初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

千葉ニュータウン中央駅、印西牧の原駅他その周辺地域は①住みやすいですか?②飲食店や買い物する場所は充実しておりますか?
引っ越すことになったのですが、千葉県のこと全くわからなくて。会社の都合です。
28歳男、一人暮らし。
今も神奈川県内で一人暮らししてるのですが、今の物件が近くにスーパーや飲食店はたくさんあるし、家賃安いのに割と広いのでとても良い物件でした。
都内からのアクセスとか、周辺に遊ぶ場所は何があるとかないとかも合わせて知りたいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

職場の近くに住居を選びがちですが、やめた方がいいです。

昨日のような台風や地震などがあると、同僚が泊まりに来るんです。住居手当はもらってますが社員寮ではないんですからね。迷惑な話、ちなみに職場まで徒歩10分以内。
    • 0

通勤を考えてるなら、運賃を見ましょう。

割高です。
    • 0

条件に当てはまるエリアは、ほかにもありますけど。

船橋、津田沼、市川、浦安、便利さを選ぶならこっちの方がおすすめ。都心への乗り入れの地下鉄もあります。印西市は、鉄道での交通機関が一本しかありません。車必要ですね。あと成田空港は近すね。

家賃の安いところですか、どこに行っても安い物件はあります。満足した条件は家賃も高くなります。遊ぶところとはどこにもあります。
    • 0