アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスホールを開けて5か月になります。
チェーンのアメリカンピアスをつけたいのですが、
まだ時期尚早でしょうか。
普段、普通にスタッド式のものや、スナップ式のものを身につけています。
お手入れが雑になると、まだ腫れたりすることもあり、
ピアスホールの完成度にはイマイチ自信がありません。
チェーンを通すのは、ゆらゆら揺れてかわいいので憧れてました。
これをつけたくてピアスを開けたと言っても過言ではありませんが、
実物を見るとチェーンのデコボコが、完成されてるかどうかわからないホールを傷つけそうでちょっと怖いです。
試着してみようと思ったのですが、途中まで通して違和感を感じた場合、
抜き取るのが怖いだろうな、、、とか、ネガティブな方向に考えちゃって。

皆さんはどれくらいの時期でアメリカンピアスデビューなさったか教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

こんばんは



ちょっと私の場合は特殊ですので
2週間でホール完成
真冬にあけたのがよかったようです

仕事柄一番値段的に手ごろなピアスを買うことが多かったので
アメリカンもフープやジプシーなども早目にしていました
3ヶ月ぐらいでしだしたような気がします

それと、周りの従業員もピアスをあけていますので
万が一通らないとか困った時には入れてもらったりしていましたね

なので、分泌物が出ないようであれば大丈夫ですけど
軽く耳たぶを下に引きながら通すといいですよ
質問者さんの耳たぶの厚さを見ていないので通りやすいかどうか
言いにくいですけど
下に軽く引くと耳たぶ薄くなりますよね
出来るだけ通す部分を少なくするという感じで。

それと今は大丈夫だと思いますが
何年かするとホールが大きくなったりします
あとは重いピアスをするとホールが伸びてきますので
そういったときには裏側にシリコンキャッチをして落ちないようにするということもしたほうがいいと思います
http://item.rakuten.co.jp/j-kotobuki/y070164/

もうひとつね、長くなってごめんなさい
今、一度して見るチャンスではありますね
これから6月ぐらいになって梅雨に入ってからだと
膿むかのうせいがありますので
(最悪ホールがふさがる可能性があります)
するなら気候が安定している時期の方がいいと思います

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私は耳たぶの厚さが左右違っていて、右の方が若干厚いです。
スナップピアスや中折れ式のフープピアスなどは、右側だけスタッドの長さがギリで、
つけてて遊びがない状態なんです。
ですので、耳たぶを引っ張りながら通すのはいいかもです。
普段、フロスでホールのお掃除してる時も、引き抜くときの摩擦感がイヤ~な感じですが、
耳たぶを下に引きながらだとやりやすそうです。
早速試してみたいと思います。

アメリカンピアスも、梅雨に入る前に試してみようと思います。
回答者様の『3か月』というのを見て勇気が湧いてきました(大袈裟^^;)

それにしても2週間でホール完成とはスゴイです。
トカゲ並みの再生力ですよね!?(ごめんなさい、、褒めたつもりです)
何か特殊な方法があるのでしょうか。
実はもうひとつホールを開けたいのですが、ここまでの5か月、ケアにかなり気を遣い、
これをまた最初からか、、と思うと億劫になって。
これからの時期は無理ですけど、早くホールができる方法があれば、また年末くらいに開けたいなと。

なんだか質問ばかりですみません。

お礼日時:2008/04/18 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!