dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。私は25歳女性です。
身近にこういった相談が出来る人がいないので、今回書き込みをさせて頂きました。少し長めになってしまいましたが、お付き合い頂けましたら幸いです。

4年前初めて彼が出来ました。今現在もその彼と付き合っています。(同県内ですが微妙に遠距離中です)
相談は、彼とのセックスについてです。
タイトルを御覧になっているので分かるとは思うのですが、他の相談者様の書き込みを拝見させて頂き、最近になってマグロという単語を知りました。
拝見して初めて、自分もそれに近い状態だという事に気づかされました。
それは、自分からは動けず、セックスを気持ちいいと感じた事がないからです。
動けない理由は、私が極度の恥ずかしがり屋で自分で動くという事が出来ないからです。それに今でもセックスをする事自体恥ずかしいと思っています。ですが、別に恥ずかしいから絶対嫌!したくない!というわけでもなく、彼とする事自体は愛されてる感じがして凄く好きです。(する度に恥ずかしいとはいつも思っていますが…)
そんな彼とこの間一年振りにしました。
何故一年振りかというと、私が自分から求めたりしない事が不満だったらしく、私から求めたり何か言ってきたりと行動するまでずっと待っていたそうです。
数ヶ月経った時点で、様子が変だな?とは思っていたのですが、聞くのが恥ずかしかったので放置状態でした。けど流石に一年も経つと、本当はもう私と別れたいけど言い出せないだけなのでは?という不安も募り、最悪の事態を覚悟して聞いてみました。まぁ結果は先に書いた通りなのですが…。
そんな状態になって、彼は本当に私の事を好きでいてくれて、お互いに求め合いたいと思って待っていたんだろうなと私は思いました。求められないのが本当に寂しいし悲しいし不安だという事が今回分かったので…。
彼に寂しい思いをさせていた分、これからは頑張りたいと思うのですが…どうしたらこの恥ずかしがりを克服する事が出来るのでしょうか?
この恥ずかしがり屋な性格を直さない限りは、マグロ状態から抜け出すのは困難な気がします。
彼の事が大好きで、素直に求めたいし気持ちよくもしてあげたい!という気持ちはあります。けど恥ずかしがり屋な性格が邪魔をして行動にまで移せません…。
それと、4年も付き合っていて今更ですが、している時は私はどうしたらいい?と聞くのはどう思いますか?これも実際聞くのが恥ずかしいのですが、本当に今更なので逆にひかれるのではという事の方が心配です。付き合い初めのうちに聞けば良かったと後悔しています。

最後まで読んで下さいまして、本当に有難うございました。
皆様のご意見お待ちしております。

A 回答 (4件)

こんにちわ★

いい彼氏さんですね。大切にしてあげて下さいね。
さて本題ですが、恥ずかしがり屋って言っても彼にだけ見せる顔なのですから、
そんなに気を張り詰めずにリラックスすればいいと思います。
何百人の前でスピーチするわけではないのですから。
でもいきなり直すと言ってもなかなかできないでしょうから、
自分にノルマを課してみてはどうでしょう?
彼とセックスする時には毎回最低1つのノルマをクリアしてけばいいと思います。
例えば、今回は彼の言葉に積極的に答えてあげるとか。
次回は前回の+彼に言われる前にフェラしてあげるとか。(露骨な表現ですいせん)
こんんあ感じでやってけば10回すれば前の自分と10個も違うものを持った自分になってるわけです。
あとどうしたらいいとか聞くのは私はありだと思います。
セックスにルールはありませんから、お互いがよりよく気持ちよくなれる可能性があるなら何でもするべきです。
性格や癖は変わろうと思わなければ変われません。
でも変わろうという意思がsorakoroさんにあるのなら絶対に変われます。
愛する彼氏さんのために頑張ってくださいね★
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
ノルマをつけるというのは、良い考えかもしれないです。
今日は頑張って出来たから次はもっと頑張ろうって、少しずつ自信がつきそうですし…出来なかったら出来なかったで次こそは!って気分にもなりそうです。
簡単な事からになってしまいますが、行動しないよりはずっと良いですよね!頑張ります!
彼に聞く件に関しても、お互いがよくなるためにも必要そうです…これも勇気を出して聞いてみる事にします。

Butz様、貴重なお時間頂いてのご意見、本当に有難うございます。

あなたのような女性けっこういるんじゃないですなね。

こうゆうのを”おくゆかしい”と言って上流階級の男性のあいだでは価値の高い女性として人気があったのです。

さて問題ですよね。あなたのような女性場合SEXどころか裸でいるのもかなり恥ずかしいのではありませんか。?あるタレントさんのインタビューでその方は裸を見られるのもダメで親に見られるだけでもキャーだったらしいのです。

あなたにはリラックスが必要ですね、それからSEXではないく彼と一緒に遊んじゃいましょう。そこから始めませんか。!

そうですね。あなたはお風呂好きですか?彼と一緒にはいることはどうでしょう。つかって彼とおしゃべりしましょうよ。あなたが最初に入って彼は後からそうすれば恥ずかしいところを見られませんしね。彼には「ねえ。わたしの話聞いてくれない。聞いてくれればいいのよ。」といった感じでね。なるべくならば部屋と暗めにしてみましょう。よけいな心配をしなくて済みます。実はさっきのタレントさんはこんなところから始めたそうです。

当分はそんなところからはどうでしょう。それから部屋にいるときも光りを抑え目にしてはどうでしょう、もしも夜ならばキャンドルを使ってみましょう。これを見つめるだけで十分リラックスできますし、それからキャンドルの燈は女性の肌を美しく演出してくれます。

それからお願いとしてあなたの美しさ再構築してみませんか、恥ずかしさは自信のなさからくる場合ありますのでこれをカバーするために必要ではないかと考えたしだいです。

これからお肌を見せる季節です。あなたの”魅肌”再び磨きをかけ直してきれいになりましょう。そして変身したあなたを彼に見てもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

leman様の仰られた通り、裸でいるのは明るいと駄目ですね…暗ければ多少平気なのですが;(因みに親に見られるのも駄目です)
彼はかなり目が悪いので眼鏡を外してしまうとぼんやりとしか見えないんだそうです。なので、お風呂は何とか彼と入れます。眼鏡を外して入るので彼には私の姿がぼやけて見えます…凄い助かってます;
夜にキャンドルを使うのは何だか良い感じがします。ほんのりとした明かりですし、光自体が綺麗ですよね。今度やってみようかと思います。
恥ずかしさが自信の無さから来るというご意見ですが…当たっています;
スタイルにかなり自信が無いので、そういった事も恥ずかしさに繋がっているのではと気付きました。その場合、自分を磨くという事はもの凄く大事ですね。

貴重なお時間を割いてご意見頂き、本当に有難うございました。

「恥ずかしがりや」ということは、何も悪いことではありません。

恥ずかしければ、恥ずかしそうにしていれば良いのです。
性行為中に無理に動いたり、何かをしたりする必要は無いと思います。
ただ、彼に抱かれ居ることが嬉しい、幸せだ・・ということを素直に表現すれば良いのではないかと思います。
彼に抱かれているとき、ぎゅっと力を入れて抱きしめるとか、彼の手をしっかり握り締めるとか、彼が好きで、彼と一緒に居ることが幸せだ、彼と身体を触れ合っていることが嬉しいという気持ちをあまり恥ずかしさを感じない方法で表現すれば良いと思います。
恥ずかしくて、口に出したり、積極的に行動したり出来ないけらども、彼が好きで、彼とすることが嬉しいんだという事をわかってもらえるように心がければ良いのではないでしょうか。
行為が終わったあとで、「ありがとう、とても幸せだった」と伝えるだけでも良いと思います。
あとは、回を重ねるうちに自然に喜びを感じるようになり、恥ずかしさも薄らいできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当にワザとじゃないのかと思う位に極度なんですが…;
でも、彼といるのは本当に幸せなんです。抱かれるのもとっても嬉しいです。
eita4811様の仰るように、手をしっかり握り締めたり、ぎゅっと抱きしめたり…とかはしているのですが、幸せさからという気持ちよりも恥ずかしさを紛らわすためにやっていたような気もします;これじゃ伝わらないですよね…;
今自分が出来る範囲での表現方法で、嬉しいという事をまず表現してみます。
あと、彼が本当に好きなので、もう少し勇気を持ってみる事にします。

貴重なお時間を頂いてのご意見、本当に有難うございます。

女性です。

彼は経験があまりないのでしょうか?
私も初めの頃は当たり前にマグロでしたが、
当時付き合っていた彼はかなりの経験者だったので、
私が上手に動けるように少しずつリードしてくれました。
SEXに対して恥ずかしいという思いは無かったので
相談者様とは気持ちが違うかもしれませんが・・。

互いに経験が無く・・というのでしたら、
2人でAVを見たりして研究しながら同じことをやって見るとか・・。

恥ずかしい気持ちは誰にでも最初はあると思いますし、
恥じらいの気持ちは大事ですし、かわいらしいですが、
25歳という年齢とお付き合いの年月を考えたら
もう少し勇気を出してみて良い頃だと思います。

漫画や小説、AVなどを見てみるなどして慣れていったり
それだけ愛してくれている素敵な彼氏さんでしたら
思い切って聞いて見るのも良いと思いますよ。

頑張って下さいね☆
    • 0
この回答へのお礼

彼の経験があまりないのかどうかは聞いたことがないので分からないのですが…私のように初めてというわけではなく、今まで何人かの方とお付き合いはしてきているようです。
ですので、リードのようなものもしてくれてはいるのですが…私の恥ずかしがり屋としての意志が固いというのか…そのせいで彼の努力はいつも水の泡です;
本当に自分の年齢や付き合っている年月をよくよく考えてみると、何も出来ない方が逆に恥ずかしいのでは?と思えてきました。お前いくつだよってツッコミしたくもなります;
もう少し頑張って勇気を出してみます。
彼の事も信じて、今更だけどどうしたらいいか分からない事も伝えてみようかと思います。

fuyudorop様のご意見を聞いて、頑張ってと暖かいお言葉まで頂けて、少し勇気がわいてきました。
貴重なお時間を割いてご意見頂き、本当に有難うございました。