dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰にも聞けないのでこちらで質問させていただきます。
男性は彼女と会える日(デートの日)に彼女が生理だと知った場合、
正直、少しはがっかりするものなのでしょうか?
もしくは、会いたい気持ちが少しでも減るものなのでしょうか?
(結婚したり長年同棲しているカップルは、また違ってくるのかもしれませんが)

もちろん彼女の事が好きであるならば、あからさまにそのような態度を出さないとは思いますが
会っているけれど、H出来ないというのは男性にとって結構負担になるものなのか気になっています。
今、一年ちょっとお付き合いしている方に生理の話をすると、
「そうか・・・生理なのか・・・」と言い、口調は軽めですががっかりしたような印象を受けます。
実際、大抵は生理の時でも会っていますが、彼の仕事が忙しい時などに生理の事を話した後で
「仕事が忙しいからやっぱり3日ほど会えない」と言われた事も2度ほどあり少しショックを受けたりもしました。
私としては、好きならばH無しでも会いたいですしスキンシップだけでも平気なのですが、
男性はそういうものでもないのだろうか・・・と感じ始めました。
(彼はマイペースで結構一人で過ごす時間も好きなようです)

彼自身、Hがかなり大きな愛情表現だと思っている節があります。
「忙しくてしばらく会えず申し訳なかったから、今日はHをがんばってみた」と言われたことがあり、
「相手に申し訳ない事をした」→「Hを頑張る」という発想に驚いたことがあります。
この発想、実はまだ理解出来ていません。私自身はHを頑張ってくれなくても良く、
一緒にどこかに出かけてのんびりしたりする方が遥かに嬉しいのですが・・・。
実際、タイトルに書いた内容の事を思われる方がいましたら考えをお聞きしたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

女性です。



私も同じことが気になって、彼氏に直接聞いたことがあります。
そしたら「いつでもしたい!」って言っていました。
=生理だと多少のガッカリはあるということですね。

彼氏としては、そんな気持ちだけど、生理だと強引にする訳にもいかず、
我慢するのが実際のところです。

それにしても、生理だから=Hできない=会いたい気持ちが減る というのは、
H目的で付き合っているの?と疑ってしまいます。
心から信頼できる関係であれば、Hは出来なくても、
一緒に過ごすだけでも良いから会おう、と言ってくれるのではないでしょうか。
会える頻度もあると思いますが、これから先ずっとお付き合いしていく気があるなら、
Hだけがすべてではないと思います。
お互いが話をしたり、軽いスキンシップをしたりするだけでも、
仲は深められます。会話も大事ですよ★

きっと質問者様の彼は、質問者様が大好きだからHがしたく、
Hで愛情を最大限に表現したいのでしょうね。
愛されている証拠だと思って良いと思います。
    • good
    • 2

デートはいつもHのためというわけではないので、別にがっかりしません。


体調がよくないようであれば“じゃあ、今日のデートはお休みしとくか?”となります。
    • good
    • 1

2人の信頼度によるでしょうね がっかりと言うか 関係ないと考える2人も居るでしょうし


ただ 普通はがっかりする方が多いのでは と思いますけど
でも 生理なりに仲良くすればよいことでしょう
決め付けたり思い込んだりは良くないと思いますよね
    • good
    • 1

がっかりします


いや、ガックリ来ます
せっかくと思って居るのにと言うのが
本音でしょう
Hを頑張るというのは
貴方を喜ばせたいというメッセージです
其の発想に驚いたというのは
彼が貴方の事を考えて言っているのだという
発想が無かったからでしょうね
男は愛する人を喜ばせたい幸せにしたい
と言う想いで一杯です
酷な言い方ですが
貴方は彼の言葉の陰の部分、裏(本音)を考えた事が有りますか
これからは彼の言葉と気持ちの本音の部分を察するようになって下さい
そうするとこのご相談の様な場合には
どの様にすれば最善策か事前にわかるようになります。
    • good
    • 3

私もエッチ好きなので最初のころは思ったこともありました。

でもそれが悟られないようにしてましたが。

半年くらいして信頼関係をもてた時に自分は性欲が強いから、申し訳ないけどそんなこと考えちゃうときもあったと正直に話しました。そこからは、彼女のほうが始りそうとか始まったと教えてくれるようになり、周期がわかるようになってきました。
わかってしまうと我慢もできるもので、最近では生理のときはカラダを気遣うように遠出とか、ずっと外とかはしないようになったし、かるいスキンシップだけになりました。なんか彼女は自分の方がカラダつらいはずなのに、逆に気遣ってくれて手や口でしようかと言ってくれますが、そこまではいいよって気になります。その分終わったあとに二人で楽しもって感じです。

彼氏となんでも話したら、Hなしだと嫌なのかなといった変に疑心暗鬼になることもないし、楽しくなると思いますよ。たかがHでって、男が単純だなってわかるだろうし(笑)

ちなみに今海外に住んでいて超遠距離なんですが、そこまで信頼関係をもったので、浮気なしで我慢できてます。いっつもしてーよぉって、電話してますが(笑)さすがの彼女もスキンシップしないことがつらいらしく、Hの重要性というか、私がつらいことを少し理解してくれました。最近はなんでも話せて楽しいですよ、カラダはつらいけど。
私を思ってか、彼女から会えるとき生理が当たらないといいなって言ってくれます(笑)

二人で話し合って、たのしい恋愛とH生活を送ってくださいね。
    • good
    • 2

 ガッカリする/しない は、どれくらいの頻度で会っているかにもよるかと思います。

年に一度しか会えない織姫、彦星だったら、そりゃあその日に生理だったらガッカリするでしょう。もっとも、ガッカリしたとしても、その理由はHだけが原因ではないかもしれませんが。

 お付き合いしている女性が生理中と聞けば、配慮の一つとして行動や外出には気を使う男性も中にはいると思います。また、男性には生理の辛さや大変さは推し量るしかできなく、大変辛いものと聞いていますので、生理中にデートで引っ張り回すのはどうかと、デート自体を躊躇う男性も世の中にはいるかもしれません。
 私の妻は生理中に体調を崩すことがあり、やはり外出時には気を使いましたし。

 <「そうか・・・生理なのか・・・」と言い、口調は軽めですががっかりしたような印象>とのことですが、も し か し たら、アナタの体調を気遣っての態度なのかもしれません。あなたが生理であることを伝えても、逆に明るい口調で「あ、そうなの?でもオレ、ぜ~んぜん気にしないから!」と言われたらどうでしょう?

 ・・・なんて「彼は良い人」説を唱えてみましたが、ホントはHが期待できないことで意気消沈しているかもしれませんが・・・

 いずれにしろ、1年間お付き合いを続けたのですから、貴方のご心配を正直に打ち明けて、彼のキモチも確認した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

つい最近恋人に同じ事を言われました。


私としては、そこまでがっかりではないですね。
別にHをする為に付き合っているわけでもないですし。
でも、やっぱり好きなヒトとHしたいという気持ちもあるかもしれませんから、
全くがっかりしていないといえば少し嘘になるかもしれませんね。

逢えないからHを頑張ったという辺り、Hに重点をおいているのでしょうね。
愛情表現について一度話し合ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
今までの言動から、彼はHに重点を置いているのだろうと思います。
私は一緒にどこかに出かけたり、何かを経験をしたりする方が好きなんですよね。
Hとは比べ物にならないくらい・・・。
なので、会えばほとんど毎回H・・・が納得できていませんでした。
愛情表現の考え方について、話し合ってみようと思います。

お礼日時:2008/04/20 09:51

あたしの過去の経験から言えば「がっかりする」と思いますよ。



まあ、私の場合、過去の恋愛ではデートの最後に必ずセックスという感じで、彼自身、セックス以外で自分で処理することもなく、溜まったものを出すのはセックスだけ・・・という人が多かったんですけどね。

だからエッチモードになって「ゴメン、今日生理・・・」っていうと
「そっかぁ・・・」ってなってましたよ。

あとはその人次第なんでしょうけど、あたしの場合は生理でセックスできなかった日はお口で処理してあげてました。普段のセックスではお口でしてそのまま出すなんてことはできないので(射精したあとセックスするのは怖かったので)彼は彼で生理のときはお口でしてもらえて普段はできない口内射精(ナマナマしくてすみません・・・)が出来るのでそれはそれでよかったみたいですよ。

あたしはセックスは最高の愛情表現って思っている人間だから、その彼の言っていることはなんとなく理解できますよ。

まあ、エッチをがんばったとか口にすることはないかなぁと思うけど、エッチがご無沙汰で久しぶりにしたときに激しかったりすごく気持ちよくさせてもらったりするとうれしかったですよ。

でも一時期「会えばセックス」という時期があってそれに嫌気がさしたこともありましたけどね。会って部屋に直行、エッチして気づいたら夕方・・・とかね。若いコの場合はそれもありかなぁ・・・と今になれば思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
>過去の恋愛ではデートの最後に必ずセックスという感じで、彼自身、セックス以外で自分で処理することもなく、溜まったものを出すのはセックスだけ・・・という人が多かったんですけどね。
だからエッチモードになって「ゴメン、今日生理・・・」っていうと
「そっかぁ・・・」ってなってましたよ。

私もこのような状態に近いです。
男性はエッチモードになってから、出来ないと分かるのは
結構ストレス溜まるものなのですかね。(実はこの辺りが分かっていません)
口で処理は3ヶ月ほど前に私から言いだしてみました。
最初は遠慮していたのですが今では生理の時で会った時など相手からお願いされるようになり、
自分でもこの感情が不思議ですが、何となくショックに感じます。
「セックスは最高の愛情表現」という考えが、私は多分理解出来ていないです。
彼から稀に「今日はむちゃくちゃ疲れているからHしたくない、ごめん」と言われるときがあるのですが、
私自身は「別に毎回Hしなくてもいいじゃない」と思っているので、
すまなさそうに言われること自体不思議に感じてしまいます・・・。
この辺りの考え方について話し合っていったほうが良さそうですね。

お礼日時:2008/04/20 09:24

私ならば、逆に別の日でもいいよと体をいたわってあげます。


いいずらいのですが、彼氏はあなたのことを恋人でなく、セクフレと思っているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。
付き合って半年目くらいまでは「体調はいいの?別の日でもいいよ」と言ってくれていました。
でも多分それは建前で、本心はがっかりしていたのだと思います。
付き合って3ヶ月くらいまでは私のほうがH自体を拒否していたので、
半年目といってもHをしていた期間は3ヶ月くらいですが・・・。
慣れてきて、彼がだんだん本心を言うようになってから、質問文のような状態になりました・・・。
セフレっぽい思いもあるのかもしれませんね。ちょっと考えてみます。

お礼日時:2008/04/20 09:03

始めまして、相談内容を拝見させていただきました。



私は男性ですが、私方の経験から申上げます。

 私は高校時代の恋愛関係で、大学を卒業して目出度くゴールイン致しました。

 当時を振返り見れば、なにが何でも彼女(今の嫁さん)を幸せにしてあげたくて、H行為なんかよりも幸せにしてあげようと思う心が先で、Hなんか如何でもよかったですよ。ただ2人で居れば幸せでした。

 互に結婚を前提に考えているのならば、H行為は愛情の証として必要ですが・・・・

相談内容から見れば子供の遊び見たいな感じが致しますし、彼の性的欲求のはけ口にしか思われませんですね。

 貴女も大人になって、自分を大切にしてください。自分の事は、自分が判断を最後に下すしか御座いません、判断を誤らないように・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
私自身も相手といれば幸せだと感じる人と一緒にいたいと思っています。
性的欲求のはけ口ですかね・・・。実はこちらで相談することにした理由は、
「男性は、相手のことを好きならばH無しでも男性は我慢できるのか?」
「彼女からHを3~4回断り続けたら、男性はどのように思うのか?」
という疑問も根底にあります。
私自身は、Hが最大の愛情表現ではないと思っており、
一緒にくつろげる時間に対して重きをおきたいと考えているのですが、
男性はどのように考えているのだろうと思います。
彼の恋愛遍歴は少ないようですが、過去の恋愛の話を聞いて総合的に判断した結果、
彼自身「人は人、自分は自分」という考えが奥底にあり、なんとなく冷たい人だと感じていました。
ちょっと冷静になって考えてみます。

お礼日時:2008/04/20 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A