dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つくばエクスプレスに車内トイレはありますでしょうか。
東京(秋葉原)から、つくば(みどりの駅)に行きたいのですが、
諸事情でトイレがないと電車に乗れません。
もしついてないとしたら、他にみどりのに行く方法はありますでしょうか。
ご存じの方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

つくばエクスプレスに車内トイレはないので、


途中下車されてはいかがでしょうか。
バリアフリーが徹底された路線ですから、
行きやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
途中下車を試みつつ、時間に余裕を持って出掛けてみます。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2008/04/21 20:06

つくばエクスプレス開通時から1年間ほどよく利用していましたが、車内トイレはないですね。


エクスプレス、と名はついてはいますが、特急列車とかと違って、車両構成はごく普通の電車です。

トイレがご心配、ということであれば、別の手段で行く事をお奨めします。
遠回りになりますし、1本で行けないので面倒くさいかもしれませんが、東京駅からであれば、つくば行きの高速バスが1時間に3~4本ぐらいの割合で出ており、これは車内にトイレがついています。混雑時でなければ所要時間は1時間ぐらいで、つくばエクスプレス終点のつくばセンターに着きます。そこから逆に東京方向面行きつくばエクスプレスに乗り換えれば、みどりの駅までは3駅、時間にして約9分です。それぐらいの短い間であれば、大丈夫ですか?
    • good
    • 0

トイレは付いていなかったはずです。


つくばエクスプレスHPに車輌紹介が載っていますが、トイレ有りとはなっていません。

なお、JR常磐線牛久あたりからバスが走っているようですが、路線バスにトイレ付いていませんが、耐えられますか?
http://i-bus.web.infoseek.co.jp/ibaraki/busmap/t …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バスも不安がありますので、つくばエクスプレスで途中下車を試みつつ出掛けてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/21 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!