アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在40代で、いよいよ頭頂部と前頭部の生え際、あと全体的にいわゆる
武士の「月代」に相当する部分が、薄くなり始めてきました。
さて、プロペシアに関するいろいろな記事や、この知恵袋を拝見して
いると、プロペシアの効果については「脱毛が止まる」と書かれている
ものが圧倒的に多いのですが、これは、服用を始めた時点の状態を維持
する効果しかない、ということでしょうか。だとしたら、実際に抜けて
しまった部分への対策は、植毛か、部分カツラしかないということで
しょうか。
情けない質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そんなに自虐的にならないで下さい。

私も現在46ですが30台後半から薄毛が気になりプロペシアを
3年くらい服用しています。
作用は投稿の通りです。理論的には男性ホルモンが薄毛の原因に
なっていればよく効くはずです。
私の場合は効果を実感しています。前方が薄くなる男性型ですが
明らかに太さの違が分かる程です。前方を手のひらで押さえてみて
厚みが増したと言った方が分かり易いでしょうか。
本当は問題がありますが、医師にかかっていません。ネットで購入
して飲んでます。検索すればいっぱいサイトがあります。
商品名フィンカーがそれです。5mg/100Tで7000円前後では
ないでしょうか。一錠をカッターで4分割して飲んでいます。
この薬、一般名をフィナステリドと言いますが前立腺肥大症の治療薬
として90年前半から世界中で使われている薬で安全性も高いようです。
私は何の副作用もありませんが、勃起障害が起こる可能性はあります。
勃起は問題ないのですが精液が若干減ったかもしれません。
ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
実際に服用されている方からのお答えは、とても参考になります。
教えていただいた商品名で、私も検索してみます。
見た目ではなく、手の感触で明らかに違いが分かるなら、かなりの
効果があったということですね。もちろん個人差があるでしょうから、
私に同様の効果があるかはまだわかりませんが、何もしないよりは
試して結果を待ちたいと思います。
ありがとうございました。

そもそも、髪の毛が抜けるのは、

≪通常の状態は≫
毛周期(髪の毛が生えてから抜け落ちるまでのサイクル)が短くなる現象で、男性の場合は通常5年から10年(個人差や個体差もありますが・・・、)と言われてます。
つまり、産毛のような細い毛が生えてから年月をかけて太い毛になり、よく言われる1ヶ月に1センチ伸びる時期≪成長期≫を数年経過し、最後は成長が止まり≪休止期≫抜ける。
そして、数ヶ月~数年の間毛根がお休みして、また新生毛が生えてくる。
を1本1本別々のサイクルで繰り返している。
≪男性型脱毛と言われる薄毛の状態≫
通常の毛周期の期間が短くなることで、決して髪の毛が生えてこない状態ではないのです!
と、言うことは、
プロペシアはホルモン系の薬品だと聞いたことがありますので、この毛周期を少しでも長く(もしくは、短くなることを防ぐ)役割なので、いちがいに"効果がない”とは言い切れないと思います。
ただ、見違えるように毛が増えるとか、フサフサとかはめったに無いと思いますが、
「もし使っていなかったらもっと減っていたかも?」とか
「もし使ってたらこれほど減っていなかったかも?」とかのレベルの成果は得られる可能性があります。(架空の結果論ですが・・・。)

この程度の成果に、どれだけのお金や時間を割く価値があるのか?の判断になると思います。
また、プロペシアは副作用の報告も少数出ているようですので、その辺は医療機関に相談したほうが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいお答えをありがとうございました。
プロペシアは、医師の処方がないと手に入らないようなので、
どちらにしても一度医療機関に相談する必要があるのですね。
一度病院を訪れてみます。

無い所にも生えて来るなら,もうハゲの人は存在しませんし,かつら屋さんも潰れています.

リー○21も「1千万円位つぎ込んでも何ら変化無くお金を返しました.
  http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • 0
この回答へのお礼

ああ…
そうでしょうね、そうですよね…
いっそハゲを気にしない精神力を鍛える方が、現実的なのかも
しれませんね。
ありがとうございました。