「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

このサイトを見てると、
独身の人の恋愛は
自由、何でもあり、Hから始まる恋もあり、
彼女、彼氏がいても新しい気になる人が現れたらアタックすべし
等々かなり寛大な回答が多いですよね。
一方、既婚者の恋愛には相当厳しいですよね。

結婚前に色んな恋愛を楽しんだ人は、さぞ楽しい独身時代を
楽しんだことでしょう。
逆に恋愛経験が少なくて結婚し、結婚後に色んな恋愛に目覚めた
人が恋愛を楽しむことはいけないことでしょうか?
変な理屈ですが、奥さんと別れる気はないし、逆に別の人との
恋愛を経験することで、今以上に奥さんを大事にするようになる
ことだってある気がするのです。

自由気ままに恋愛を楽しんでいる若い人たちがいて(まあ、彼らは
もともとモテル人達ですが)、そうではなかった私はそういう
彼らに影響を受けて、既婚者なのに、恋愛を楽しみたい気分に
なっています。

結婚前の恋愛が多いか、結婚後の恋愛が多いかの違いですが、
後者はどうしても許せないことでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんは



文面拝見しました

>既婚者なのに、恋愛を楽しみたい気分に
なっています。

素直に楽しめばいいじゃないですか
誰も反対はしませんよ

あなたがそうしたいのであればね

>結婚前の恋愛が多いか、結婚後の恋愛が多いかの違いですが

ただ、皆さんの回答の意味を少しでも理解してくださいね
恋愛が多いか少ないかの違いかもしれませんが

経験者が感じること、友達のこと、いろんな意味であなたにアドバイスをされていると思います

あなたに恋愛の経験が少ないからということではありません

自分で決めればいいんです
若い子達をみて、自分も、と思うのならいいじゃないですか

後悔は一番ダメなこと

それで失敗しようが、成功しようが、あなたの人生なんですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人との考えかたなんて時代によっても違いますし、
確かに自分が決めればいいことなのでしょうね。

私は既婚者ですが、自分の人生を後悔しないためには、結婚後の
恋もありと思います。ただ奥さんにイヤな思いをさせてはいけません。
隠し通せる人なら恋もありでしょう。私みたいに何でも奥さんに
話す人はやらないほうがいいのでしょう。
それにしても独身者はやりたい放題なんてちょっと疑問です。

お礼日時:2008/04/25 08:56

独身の恋愛と既婚者の恋愛では決定的に違うところがあります。


それは後者は不倫にあたる、ということです。
既婚者には、そんなやましい恋しかできないのです。
恋愛を楽しみたいとの事ですが、そんな恋で楽しめますか?
奥さんを悲しませないよう、よく考えて下さい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E5%80%AB
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
常識の範囲で楽しみたいと思います。

お礼日時:2008/04/25 12:11

結構、厳しい意見ばかりですので援護射撃を・・・


不倫、大賛成です!
自由な恋愛に他者の意見なんて、聞く耳もたずでいいんじゃ
ないですか。
しかし、既婚者の恋愛にはいくつかのパターンがあってそれぞれ
条件が課されてくると、思います。

【双方とも既婚者】
どうぞご自由に・・・

【自分が既婚、相手が独身】
自分が既婚者であることを、相手に伝える
妻を愛していることを伝える
子供も愛していることを伝える
相手のことも愛している、身勝手な男であることを伝える
家庭も大事にする
相手のことも大事にする

これが最低条件でしょうね。
ただ、あなたのことは文面以上のことが分からないので憶測で
ものをしゃべります。
あなたには、不倫は向いていない気がする。
間違いなく「不倫」は自己中です。
自分の私利私欲に徹しなければ、やってはいけない。
相手のことを本当に好きなら、妻との不仲や家庭の不和は話しては
いけない。
妻も子供も相手のことも大好き、と言わなければいけない。
そんな身勝手さが、あなたからは伝わってこない。
たぶんあなたはまじめに正直に生きてこられた方なのでしょう。
それは本当にすばらしいことなのです。
わざわざ、危険な世界に入り込む必要はないはず・・・
今の幸せを大切にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさにおっしゃってるような人間ですし、不倫には不向きです。
ちょっと足りなかった恋愛を恋愛ごっことして楽しんでみたいだけです。

中々文章では難しいのでこのあたりで締め切らせていただきますね。

お礼日時:2008/04/25 12:09

奥様がOKならいいのでは???



その代わり奥様も不倫してもOKと言ってあげてくださいね。

婚外恋愛をお互いに楽しんでいる夫婦、いいでしょう。

ま、普通に考えれば色きちがい夫婦に見えますけどね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>その代わり奥様も不倫してもOKと言ってあげてくださいね。
勿論、納得できる理由でしたらOKしますよ。

>ま、普通に考えれば色きちがい夫婦に見えますけどね(笑)
そうなのです。独身者というだけで同じようなことをしている人は
色きちがいに見えます。
でも、ここの回答は独身者ならOKということが多いですよね。
それに対して疑問がありこのような質問にいたりました。

お礼日時:2008/04/25 12:03

>身近な人があまりにも自由に恋愛を楽しんでいるので、独身だったら


許されて既婚だったらダメということに、なんか腑に落ちない気が
して聞きました。

そもそもが恋愛を楽しんでいるとは限りませんがね。
二股を喜んでしている人は少数で、多数の人はどちらか決めかねて悩んでいるのでは??
自由ではあるけど、楽しんでとは言いがたい気がします。
恋人が次々変わる人も単に失恋して次にいっているだけで、洋服のようにとっかえひっかえして楽しんでいるわけでもないでしょう。
そういうのは「恋愛」じゃないですからね。
ま、楽しんだ人もいれば苦しんだ人もいるでしょう。そうして紆余曲折して自分にあった相手を探すわけです。
車を買おうとして契約前にいろんな車をみに行く。最初はこれがいいとおもっていたけどみてみたらこっちもよかった。
でも悩んで買ったのだから買ったら大事にしなきゃ。

独身には許されて既婚はダメ。
そうです。それが結婚というものですよ。
契約をしたという概念がないそうですが、それがそもそも間違っています。
奥さんに隠し通せても、相手の女性はそれでいいでしょうかね。そんなにドライならそもそも恋愛というのでしょうか。

いったい質問者様はどんな「恋愛」がしたいのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もずっとまじめ側で生きてきましたが、
自分が生きてきたのとはまったく別の世界があることをしってしまい、
このような質問をするにいたりました。
で、実はこんな質問をするにいたった決定的な理由があるのですが、
どうしてもそれはここには書きたくないのです。
ですから、どうしても話がかみ合わないこともあるのですが、
皆さんの意見を聞いてみたくて質問しました。

お礼日時:2008/04/25 12:00

随分自分勝手な判断だこと…


理屈で正当化しているようですが、まぁ実際やったらあなたに100%非があることですよ。
恋愛と結婚は法律上別ですからね。

あなたがそれを正当化できるとしたら、あなたのその意見に奥様も相手となる女性も賛成したときだけです。
奥様が「浮気していらっしゃい」、相手の女性も「奥様をもっと大事にするために利用していいよ」
そうであれば、あなたのしていることはあながち間違いではなくなるでしょう。

まぁ、奥様が「あなたをもっと大事にするために他の男性と恋愛するね」といって許せますか?
それって本当の愛なんですかねぇ…
自由気ままに恋愛を楽しみたいなら、結婚すべきじゃなかったですね。
思う存分遊んでから結婚すべきだったのでは?

>結婚前の恋愛が多いか、結婚後の恋愛が多いかの違いですが、
→前者は法律上なんの問題もない、後者は法的に許されない…それだけです。
奥様に慰謝料払って離婚されてでも恋愛する価値があると思うならやれば?って感じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>自由気ままに恋愛を楽しみたいなら、結婚すべきじゃなかったですね。
思う存分遊んでから結婚すべきだったのでは?

おっしゃるとおりです。
皆さんが私の質問に反論するように、わたしも反対側の立場で
生きてきました。
しかし若い子と話す機会があり、色々聞いてみるとやりたい放題に
遊んでいることを知りました。昔なら不良の世界といった生活です。
でも、一方で仕事なんかはまじめにやっていて人当たりも非常に
いいのです。こんな世界もあるのかと初めてしりました。

お礼日時:2008/04/25 09:05

相手を傷つけることは当然良くないけれど、


結婚しようとしてる相手が結婚前にどんなに遊んでようが、
それを含めて相手がすきなんでしょ
なんて意見を聞くと、じゃあ既婚者でもOKじゃん
なんて感じはじめてます。

違いますよ。
例えば中古の住宅を買うとしますね。
買う前に誰が住んでいたかをしってかいます。それはOKでしょ。
それも考慮して気に入って買うんだから。
それが気になるなら他のを買うなり新築を買えばいいの。

しかし買った後に自分は知らずにどこかの部屋に内緒で住む人がいるんですよ?
嫌じゃないですか?
自分はその人を内緒で日の当たらない部屋に住まわせるんですよ。同居してる奥さんはそれをしらないの。怖いでしょ??嫌でしょ??

もしも物音とかしたら安心できないでしょ?
反対の立場ならわかるでしょ??
「ねぇなんか物音するよ」って奥さんにいって「気のせいよ」とか言われて、でもやっぱり物音がして・・・。

どうです??
いやでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中古住宅で自殺した人がいたらイヤじゃないですか。
でも、そんなこと言わなければいけないというルールが
無ければわざわざ言わないですよね。

質問が悪かったですが、既婚者が恋してもいいかというより
独身者ならどんな恋も2人の自由なのかという気持ちで聞きました。

身近な人があまりにも自由に恋愛を楽しんでいるので、独身だったら
許されて既婚だったらダメということに、なんか腑に落ちない気が
して聞きました。
すみません。うまく表現できません。

お礼日時:2008/04/25 08:35

>既婚者なのに、恋愛を楽しみたい気分になっています。


>既婚者が恋愛を楽しんではダメですか?

私は、いいんじゃないかと思います。
ダメって言ってもやるときはやるでしょ。
こんなことをここで聞いても仕方ないですよ。
ダメって答えになるに決まってる。
こういうことは、他人に聞かずにこっそりやるんです。
本当にそうしたいなら、他人の答えがNOであろうとYESであろうと
やるはずだし、誰にも止められないもの。
もっと歳とって、やっぱりあのときもう一花咲かせておけば良かった、
と後悔する前に、トライしてみては?
(できれば後日、どんな素敵な恋愛ができたか教えてもらえると
すごく嬉しいし、色んな意味で皆の刺激になると思います)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

変にまじめに考えるからいけないのであって、
貴殿の言われるように、自分の胸のうちに秘めておいて
誰にも迷惑を掛けなければOKってのが正解かもしれないですね。

お礼日時:2008/04/25 08:27

つオナホール

    • good
    • 1

>変な理屈ですが、奥さんと別れる気はないし、


>逆に別の人との恋愛を経験することで、
>今以上に奥さんを大事にするようになることだってある気がするのです。

おお~。すごい。
あたらしい恋人とつきあって、古女房の魅力を再発見できるかも?
って、どんな女とつきあうつもりなんだろう?
もしかして、バケモノとか・・・・・?

>自由気ままに恋愛を楽しんでいる若い人たちがいて(まあ、彼らは
もともとモテル人達ですが)、
>そうではなかった私はそういう彼らに影響を受けて、
>既婚者なのに、恋愛を楽しみたい気分になっています

はいはい。
自分の沸きあがるような「エロ根性」を、他人のせいにしてはイケマセン。

要するに、あなたは「恋愛うんぬん」ではなく、
単に古女房に飽きているだけです。
よ~く、考えてみてください。
「単に違う女とやりたいだけ」でしょう?
そんなあなたに「恋愛」など、ゼイタクです。

おカネ持って、風俗にでも行って来なさいな。
「恋愛」だの何だの言って、タダでセックスしようだなんて、
ムシが良すぎます。

Do you understand?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

う~ん そんな考えではまったくないのですが。。。
でも、貴殿が言ってるようなことを、独身者の恋に感じているのは
確かで、じゃあ、既婚者でも許されるのではと思い始めて
質問したのも事実です。
セックスしたいだけなら風俗に行けばいいだけの話しなので
簡単でいいのですけどね。お金には困ってないし。

お礼日時:2008/04/25 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!