電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛相談です。

彼氏は共学で私の嫉妬が酷くて、毎回相手を困らせてしまいます。
責めたくないのに責めてしまって悲しませている自分が嫌で別れようと思って言いました。
相手からは俺なりに考えて今は離れるのが○○(私)にとって一番いいなら離れるって言われました。
別れたくないけど一緒にいると辛くて毎日不安で、本当に辛いです。

どうすれば良かったですか?嫉妬は辞めることは出来ますか?

A 回答 (1件)

求めず与えること。

彼のよろこびが自分の喜びという意識を持つこと。
貴方の気持ちを満たすことが優先なのか、彼と良い関係を継続していく事を優先するのか。
感情を押しころせということではありません。
上手くやる努力をするという事。
感情より自分の成長を意識すること。

思春期は不安定でみんなそんなもんです。
貴方だけが通る道じゃない。
みんなそうやって恋愛スキルを上げていく。
恋愛においての黒歴史なんてみんな通る道ですよ!
思考を変えればかわれます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!