限定しりとり

ここでも何度も既出だと思いますが、どうぞよろしくお願いします(でもそういう迷惑行為を堂々とする楽天って一体何なんでしょう)。

携帯サイトの楽天グリーティングを使っていましたが、迷惑メールが届くのでその都度「解除」していたのですが、永遠に終わりそうにないのでグリーティングそのものをやめたのですが、迷惑メールは『今後も届きます』との事でした。
解除するならPCサイトで、とあったのですが、見てみた所、全部解除する事は実質的に不可能みたいです。

なお、楽天グリーティング以外は使っていません。何かに登録・・・という場合は、かなり気をつけていますので、楽天以外から迷惑メールが来たことはありません。

この「おしえて!goo」内で検索した所、楽天の迷惑メールについての質問がかなりあり、読んでみたのですが、やはり『配信停止』にする事は不可能のように思えてきました。

みなさん、最終的にどんな方法をとりましたでしょうか?本当に迷惑していますので、どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も4年くらい前に買い物してメルアドなど知られてからというものの

メルマガのようなものが勝手に送られてきて、解除すると半年位は
止まってるんですが忘れた頃にまた来始めるんですよね。
止めてはしばらくしてまた来始めて...を
3~4回くらいくりかえして、それでも来るのでアドレスで受信拒否して。
するとわざとかどうかわかりませんが送信者アドレスの違うのが
届き始める。まったくこれは迷惑行為以外の何者でもありません。

豪を煮やして返信だか問い合わせ?メルアド宛てに
「止めても止めてもやって来る。配信希望してない。迷惑だ」と
送ったら「設定間違ってない?」とか勝手な事言ってきましたけど
「停止措置とりました」とのことで、それから...まだ3ヶ月ですが、
今の所、直接抗議メールが効果あったのかどうか、平和です。

結局効果の程はわかりませんが、「大変迷惑している」ことを
人間相手に告げる、くらいはすべきかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>人間相手に告げる、くらいはすべきかと思います。

そうですよね・・・。
でも探しても問い合わせ電話番号が見つかりません。探し方が下手なのか、ヤフーのように電話応対はしないのか、どっちなのか・・・。
メールの問い合わせフォームは、個人情報すべてを記入しなくてはならないようでした…楽天に改めて個人情報を知らせるのは嫌なので、結局、大多数の皆さんのように泣き寝入りする事になりそうです。

少なくとも今後二度と楽天には近づかないようにします。大きい会社だからといって信用してはいけない「たち」の悪い企業もあるのだと・・・思い切り悪口を言って(^_^;)自分に言い聞かせます。

kfd03077さんは今後も迷惑メールが来なければいいですね。回答くださいまして、どうもありがとうございました。

根本的な解決は「メールアドレス」変更でしょう。

ソレが出来ない場合はプロバイダでメールの受信を拒否に設定可能です。
該当するメールアドレスを指定すれば良いでしょう。
KDDI(旧DION)では可能ですが、他のプロバイダについては不明ですあら問い合わせが必要かも?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
携帯は au です。確かに一番間違いない方法は「メアド変更」だとは思いますが、楽天のためだけに変更するのはあまりにマイナス面が大きすぎ…です。

受信制限ってしたことがないのですが、「拒否するドメイン」「許可するドメイン」のどちらを指定するのでしょうか? au 新規ユーザーなのでよくわからなくて・・・、後でサイトを見てきます。

ただ、送られてくる迷惑メールはどれもドメインが違うので、「受信するドメイン指定」にしなければならないかも、ですね・・・。

• 0
この回答へのお礼

補足欄に書きましたように、送られてくる迷惑メールはドメインが全部違うので(ショップからダイレクトに来るので)それを拒否設定する事は不可能なので、受信するドメインだけを設定するしかないです・・・でもそれは無理なので・・・。
やはり皆さんのように泣き寝入りするしかないのかもしれません。今も利用していませんが、今後も楽天を利用しないようにします。
回答頂きまして、どうもありがとうございました。