電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ友達の誕生日です。
何をあげたらよいか困っています。
1000円から2000円くらいのものでなにかいい案ありませんか?

A 回答 (8件)

ご飯をごちそうするか、CD-R10枚もしくは20枚。

    • good
    • 0

コーヒーとか好きな方なら大定番のマグカップ。

自分はこの間、完璧っていうくらい自分にあった大きさのものを誕生日にもらい、かなりうれしかったです。
    • good
    • 0

他の方への質問でも回答したのですが、


私はソニープラザで買ったちょっとおしゃれな靴磨きセットを
贈ったことあります。
    • good
    • 0

こんばんわです。

高校生♂です。
あげるなら手つくりの物はどうでしょう?
例えば、クッキーとかケーキは?
貰うとすごく嬉しいですよ♪
    • good
    • 0

実用的な事で考えるなら、タバコを吸うなら人なら、カートンのタバコもいいと思います。


私女ですが、喫煙者にとっては実に嬉しいものでした。
あとトランクス等の下着とか。Tシャツとか。
常にその相手が、何に興味を持っていて、何を必要としているのかチェックも大事ですよね。
ちなみに先月は男のツレ、2人も誕生日あったんです。
2人とも1人暮らしだったんですね。
1人は、トイレ5点セット。(便座、便座カバー、トイレマット、トイレットペーパーケース、スリッパ)
あと1人は、健康に気を使う人で、充実野菜とかトマトジュースを飲む人だったので、ミキサーを買ってあげました。
分からなかったら、本人に直接聞くのもよいかと思いますよ。
貰って嬉しくないものもあるし。価値観は人それぞれですから・・・!
    • good
    • 0

 身に付けるものや、着るもの、置物は… 趣味が合わないで困ることってあります。

(^^)

#4の高校生の方に賛成です!^^;

 小生は酒も好きですし、甘いものも好きな、両刀使いです。彼女の手作りのカード+クッキーは嬉しかったですよ。それも「クマさん」と「うさぎさん」の大型のクッキーも、小さな藤のバスケットから顔を出してました。可愛くて食べれなかったですね。今でもデジカメで撮影した「クマとうさぎ」のクッキーの写真は持ってますよ。
 たくさん焼いてくれたので、藤のバスケットは奇麗にデコレーション重視だったんじゃないでしょうか。で、別の2つの紙袋に普通の形をした手焼きのクッキーが入ってました。それを2人で食べましたよ。楽しかったですね。いい思い出になりました。

 待ち合わせの駅で、彼女が大事そうに持って、待っててくれた光景も目に浮かびますしね。

 但し、甘いものが好きかどうかは聞いてくださいね。

PS: 点数は無用ですよ~!(^^) クッキーの案は#4さんのパクリですからね~ 高校生×数倍の長距離恋愛中の男でしたあ~^^
    • good
    • 0

私は最近、男友達にお酒をあげました。


彼はとってもお酒が好きなので。
でも、¥3000くらいしちゃいました。
    • good
    • 0

こんにちわ☆



男友達にはあげた事はないんですが、
小さい香水とかどぉですか?
あ、でも小さいのを買うって女の人っぽいとか思うかもしれませんが。
(私が思うするだけなんですけどね…)
sexy boyとか結構気に入って使ってる人なんて見たりします。
あとは、雑誌とかに掲載されているのに似てる
アクセサリーとか。(雑誌に載ってるのとか
希望の値段より何倍もしたりしますから(^_^;))
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報