アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が男性を含む友達たちと飲み会+お泊まりについて

付き合って2ヶ月になりますが、彼女からコロナが明けたら友達と泊まりで飲みに行ったりするかもと言われました。そこには男性もいるようで、ただの友達にしか思わないし、何もないから心配しないでほしいと言われました。
自分はその男性を知らないですし、お酒が入ったらロクなことが起こらないと思っているので、泊まりはやめてほしいと伝えたのですが、極力泊まらない方にするけど、不可抗力で泊まることになったらごめんと。
それも嫌なことを伝えましたが、友達も大切にしたいからとたぶん行くと言われちゃいました。
彼女には同じ立場になったら快く送り出せるのかと聞いたら、快くはないけど送り出せるかなと…。
この場合、皆さんはいくのを許しますか?
どう我慢したら良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

嫌というのにどうしても行くのなら、自分も女性とお泊まりしてくるね!


と行って、そのへんのビジホで一泊したらどうでしょうか。
何事も実感しなければ理解できない人間っているもんです。
    • good
    • 3

嫌ですけど、どうしようもないって諦めるかも。


ここで許さないと言っても行くでしょうし、
しつこく言った所でそんな束縛するなら別れる。って話になるか、次からは男が居るって言わずに行くかになりそうです。

残念ながら長続きはしなそうです。
    • good
    • 0

彼女がどう思っていようと 男と泊まりに行く事実に変わりはない。


「お前は俺の女だ だから他の男達となど 泊まりに行くな」で良いと思う。
それでも行くなら 「それは俺より 俺の守りたい心より そっちのほうが大事ということだな」で 構わないと思う。

我儘と言われようと 身勝手と言われようと 譲らないところは人間だから あって良いはず。

ただ こういった「お前は俺のもの」なんてのは エゴそのもの。
実際に養う気も 覚悟もないなら 諦めて送り出すべきだろう。
「覚悟もない男が なんで私の自由を奪うの?」と返されて終わりだ。
    • good
    • 0

許します。


というか、許可を与える立場に自分がいる、なんて傲慢な考えは持ちません。
嫌だった場合は「やめて欲しい」とお願いするだけです。
    • good
    • 0

そんなに心配なら、終わった頃に迎えにいけばいいのでは?

    • good
    • 0

嫌ですね。

これ。
我慢しないといけない?
不可抗力で泊まることになるまで飲み会することが友達を大事にするってことなん?

色々疑問がありますね。
今後もあるってことですよね。
んなアホな。。耐えられん。

仮に我慢できたとしても不可抗力だったとして、1度だけ。もう一度有れば即さよならになると思いました。
    • good
    • 0

心配なら車で迎えに行きゃいい

    • good
    • 1

友達との話しで 盛り上がっているのなら 断る事は出来ないでしょう 婚約者や結婚しているのなら別ですが まだ遊びたい盛りでしょう あまり詮索 縛り付けるのも仲が悪くなります、


身持ってあげましょう 今回のところは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A