単二電池

DSやPSPで料理を作るときに便利なソフトは、どんなものがあるでしょうか?
色々出ていて、どれが自分に合うか測りかねていますTT

私は料理の経験はそんなにない男性です。
来月より一人暮らしをすることになり、自炊のためにそれ系のソフトを買おうと思っています。

あるいはゲームソフトより、PCのソフトや本の方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

パソコンで料理のホームページを見た方がいいと思います。


いつも冷蔵庫に同じ材料がピッタリある訳じゃないので、パーティー料理ならいいですが、DSのメニューじゃ自炊には足りないのですよ。

リンクのクックパッドはレシピの投稿ページなんですが、日本で食べられる物はほぼ網羅されていると思います。
プロ主婦の手抜き料理ほど役に立つものはありません。

一冊、基本の料理本は手元にあるといいです。ゲームやパソコンだと汚れた手で触れないし、パソコンを見ながらだと部屋と台所をうろうろするハメになるので、広げられる本は便利です。
親子で料理家の小林カツ代の息子小林ケンタロウの料理本は実に男らしい家庭料理が沢山あり参考になります。

参考URL:http://cookpad.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
紹介して頂いたサイト、とても参考になりました^^

お礼日時:2008/05/11 04:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!