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アマゾンマーケットプレイスで4/30日早朝に購入したのですが、発送予定日の5/2をすぎても何も連絡が無く、メールもしたのですが、やはり連絡がありません。
評価はとても良いし、ここ数日も評価が入っているようなので、何故?と不思議なのですが・・・
来週中に必要な本なので困っています。
配送予定は2008/5/6 - 2008/5/9となっているのでそれまで待たないとダメでしょうか?
それ以前にキャンセルってできるんでしょうか?
出来ればキャンセルして他で買いたいのですが。。。

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A 回答 (3件)

アマゾンマーケットプレイス商品は


出品商品のコメント欄等に記載がない場合、
購入後2営業日中に発送することに合意しています。
(この営業日というのが曲者かも。
 連休中営業休止する者もいるようです。
たとえば、「桃太郎王国マーケットプレイス店」(出品コメント参照)
http://amp.hiro69.com/sellers/A1E4INN29XYXZQ/

国内の標準配送の場合、通常4~7営業日中に配達されます。
(注文からおおむね1週間以内に到着します。
一部業者だと当日から翌日につくこともありますが、
購入者と出品者の住んでいる場所にもよりますのでなんともいえません。)
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …


なお、2営業日以内に発送しても、
クロネコメール便なら3-4日程度かかりますし、
連休中はJP(郵便)の配達もありません。
それゆえ、発送されているのに配達されていない可能性もあります。


なお、マーケットプレイスの場合、
受注連絡メールは求められておらず、
商品を発送した際のメール連絡を省く者もおり、
なんら連絡なくいきなり商品が届く場合もあります。


電話連絡してつながるのはアマゾンのサポートです。
電話番号(フリーダイヤル)は
「特定商取引法に基づく表示」に記されています。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …



キャンセルについて
購入者都合のキャンセルは一応可能です。
キャンセルをご希望の場合、直接出品者にご連絡ください。
ただし、同じ出品者から2度と購入できないことを覚悟の上で
キャンセルの連絡はしてください。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/
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追加です 


こちらも公衆電話もOKですね
http://www.somodo.com/amazon-tel.html
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注文から3日で今の状況は普通だと思います


マーケットプレイスはあくまで安いのが売りなので
そういったリスク込みということだと思います

とりあえずアマゾンに電話してください
https://www.amazon.co.jp/gp/help/contact-us/plac …
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この回答へのお礼

3日くらいは結構普通なんですか・・・
今までかなり購入していますが、一度も発送予定日を過ぎても連絡が一度も無いということは無かったし、メールも返事ないし心配なのですよね・・・

電話での問い合わせもできるのは初めて知りました。
でも携帯不可なので無理そうです。。。
メールのほう考えてみます。

お礼日時:2008/05/03 21:03

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QAmazonマーケットプレイスで初のトラブルです。

先週新作商品を、申し込み当時Amazonからの商品が品切れだったのでAmazon直送の次に安いマーケットプレイスで購入申し込みしました。

出品者の欄には「通常3~4日以内に発送。併売のため、万が一品切れの場合は取り寄せ発送します。」と書いてあり、評価も1000以上あり95%以上が良い評価だったので購入しました。

発送予定日が12~15日、配達予定日が16~22日になっていたのですが、16日の今日になっても出荷準備中のままで未発送になってます。
そして出品者から遅れます等の連絡もありません。

一週間出荷準備中のままで予定日も過ぎたので不安になり、Amazonを通して出品者に今商品がどうなっているか連絡しました。
同時に評価の悪い方のコメントを探して読んでみると、取り寄せで連絡や返信なしに待たされた人や廃盤でいきなりキャンセルされた人発見…どうやら私は数%の良い以下の評価の方に当たってしまったようです。

Amazonで買い物をし始め5年以上、何度もマーケットプレイスを利用していますが、今まで遅い出品者さんでも一週間以内には届いていました。
こんなことは初めてで本当に困ってます。

そうこうしてるうちにAmazon直送の方が品を確保できるようになりました。
もう入れ違いの品切れで取り寄せるにしても、こちらに何一つ連絡してこないような誠意のない出品者からの購入はキャンセルしてこちらを購入したいです。
でも取寄せるので原則お客様都合のキャンセルはお断りと書いてあるので、キャンセルには応じてくれないと思います。

配達予定日までまだ少しあるのでそれまで待ち、22日までに来なければもう一度Amazonを通して連絡してみますが、なにも返信がなければこちらは身動きできません。

支払方法はクレジットなので、発送しないと支払いが成立しないのでお金を取られてはないし30日以内に発送できないと支払い不成立になるらしいですが、遅れて期限ギリギリに発送されたらと思うと他で買うのも躊躇します。
それとも3000円程度のものなので、勉強代だと思って諦めた方がいいのでしょうか?

何か保証のようなものがあるのですが、今までトラブルもなかったのでどう使えばいいのか悩んでいます。

私は今後どうすればいいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

先週新作商品を、申し込み当時Amazonからの商品が品切れだったのでAmazon直送の次に安いマーケットプレイスで購入申し込みしました。

出品者の欄には「通常3~4日以内に発送。併売のため、万が一品切れの場合は取り寄せ発送します。」と書いてあり、評価も1000以上あり95%以上が良い評価だったので購入しました。

発送予定日が12~15日、配達予定日が16~22日になっていたのですが、16日の今日になっても出荷準備中のままで未発送になってます。
そして出品者から遅れます等の連絡もありません。

一週間出荷準...続きを読む

Aベストアンサー

まだステータスが発送になっていなければ、そのままキャンセルすればよいと思いますよ。

マーケットプレイスの中には、注文が入るとそこから仕入れるような業者もいらっしゃいます。

そして、連絡がわかるようなわからないという、あいまいな、そのうち発送しますね~という感じだと思います。

この場合、急いでいる場合とか、「別のところで買うと、同じ商品が2個手元に来るし」と悩むと思います。

マーケットプレイスの場合、遅い業者だと、1カ月くらいかかるみたいですよ。

>出品者の欄には「通常3~4日以内に発送。
>併売のため、万が一品切れの場合は取り寄せ発送します。」と書いてあり、
>評価も1000以上あり95%以上が良い評価だったので購入しました。

注文を確定し、その翌日の夜とかに発送の連絡が来ないとかであれば、そのままキャンセルするというのが基本です。

在庫を持っていないから仕入れるというのは当たり前のように思われるかもしれませんが、原則在庫のないものは売り出してはいけないのです。

評価が1,000以上あるから、ほとんど良い評価だから、

というのはあてにはできません。安い商品に特化していれば、評価の数は必然的に多くなります。

出品内容をザックリ見て、1品で5万円を超えるものを出品して良い評価の場合は参考になります。

ebayとかでも最初は500ドルを超えて出品できませんし。

商品単価の安いものがメインという出品者の中には、在庫なしで平気で出品し、単価安いから評価もそれなりに価格以上であれば良いばかりとなります。

思い込みで、「評判の良い人だし」と思うと、なかなかキャンセルしにくくなります。

Amazonの看板で商売するということは、Amazonの規定ルールに従う必要がありますよね?

もしも注文のメールが届き、在庫切れていれば、お客さまの立場になって考え、「今在庫が切れており、いつの入荷が最短です。もしもそれでよろしければ、手配させていただきますし、ダメであれば、キャンセルさせていただきます」

という風にご都合を伺うのが普通だと思うのです。

>それとも3000円程度のものなので、勉強代だと思って諦めた方がいいのでしょうか?

出品者の都合で振り回されているだけですので、何も3,000円損する必要ないと思いますよ。

あなたがキャンセルし、もしも文句言われたら、Amazonに相談するとかすれば良いだけだと思います。

まだステータスが発送になっていなければ、そのままキャンセルすればよいと思いますよ。

マーケットプレイスの中には、注文が入るとそこから仕入れるような業者もいらっしゃいます。

そして、連絡がわかるようなわからないという、あいまいな、そのうち発送しますね~という感じだと思います。

この場合、急いでいる場合とか、「別のところで買うと、同じ商品が2個手元に来るし」と悩むと思います。

マーケットプレイスの場合、遅い業者だと、1カ月くらいかかるみたいですよ。

>出品者の欄には「通常3~4...続きを読む

QAmazonで注文した商品が発送されない

Amazonで27日にDVDを2枚注文しました。(2~3日以内に発送と24時間以内)発送予定日が30~31日と表示されているのですが、いまだに未発送の状態です。配送予定日は1日~3日なのですが、発送準備すらされてないみたいです。いつもはたいてい発送予定日より1日早いくらいで発送されるのですが、今回はなかなか発送される気配がありません。Amazonに問い合わせた方がいいのでしょうか??アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「24時間以内」以外でよくあることです。
在庫がなくても、2から3日以内に入荷して、発送できる場合の表示です。
ところが実際には、その通りに行かなく、まだAmazonで入荷できていないのだと思います。

私も数回そのような経験がありますが、大体、発送予定日の次の日か、その次の日にメールが届きます。
「誠に申し訳ございませんがご注文いただいた以下の商品がまだ確保できておりません。……」
というような内容です。

日付からいくと、今日明日にメールが届くと思います。
そのメールに状況が書かれています。

ただ、本当に手に入らない物でしたら、何度も同様なメールが来て、最終的にキャンセルになってしまいます。
その場合、一緒に頼んだ物が1500円以下でも送料はかかりません。

そのメールに返信して、内容を変えてもらたこともあります。

まず、Amazonからのメールを待ってみてください。

QAmazonで何人かの出品者に問い合わせのメールをしたのですが、どれも

Amazonで何人かの出品者に問い合わせのメールをしたのですが、どれも返信が来ません。
何か返信来ないような設定でもしてあるのでしょうか?
何故、返信が来ないのかわかりません。

Aベストアンサー

問い合わせをする際、出品者のメールアドレスをクリックして質問していきましたか?
もし、同じサイトから質問されたのに、返事が来ないんであれば、相手のアドレスがブロックされているんでしょう。
AMAZONのお客様相談にといあわせてみましたか??

普通、返事はすぐきますよ。

QAmazonマーケットプレイスで注文した品が…

Amazonマーケットプレイスで注文した品があるのですが、何となく嫌な予感がするのです。問い合わせのタイミングなど皆様ならどうされるかご教授下さると助かります。

6月28日にDVDを注文し、その日のうちに発送完了しましたとメールがありました。(評価も悪くない業者さんです)
アカウントサービスの注文状況を確認すると28日に発送済みとなっていますが、発送予定は7月1日~2日、到着予定は7月5日~6日となっています。

マーケットプレイスでDVDを買うのは初めてではなく、今まで色んな業者さんを利用していますが発送したとメール連絡を貰った、だいたい翌日には手元に届いていたので、何だかあれ?って感じなのです。
発送したという旨のメールに荷物の追跡できる番号など記載がなく何の配達業者さんなのかもわかりません。

このまま荷物が届かなければ問い合わせをしなくてはいけないな…と思うのですが、この場合皆さんならどれくらいのタイミングで問い合わせされますか?
本来記載の到着予定までは様子を見るべきでしょうか?
皆様ならどうされるか参考までに教えてください。

Amazonマーケットプレイスで注文した品があるのですが、何となく嫌な予感がするのです。問い合わせのタイミングなど皆様ならどうされるかご教授下さると助かります。

6月28日にDVDを注文し、その日のうちに発送完了しましたとメールがありました。(評価も悪くない業者さんです)
アカウントサービスの注文状況を確認すると28日に発送済みとなっていますが、発送予定は7月1日~2日、到着予定は7月5日~6日となっています。

マーケットプレイスでDVDを買うのは初めてではなく、今まで色んな業者さんを利用し...続きを読む

Aベストアンサー

国内発送であれば、出荷通知から4-5日以上たって手元に到着しない場合、
出品者に配送方法や追跡番号を問い合わせるべきと考えます。
(ただし、販売者・商品によっては、
追跡番号がそもそも存在しない配送方法を利用していることもあります。)

http://amazon.jp/b?node=3245861#sellershipmentより
「商品の発送状況については、出品者に直接お問い合わせください。」



=配送方法の選択と配送日数=

アマゾンマーケットプレイスの規約等
http://amazon.jp/b?node=1085250#ship_feeにより、
配送方法は出品者が選択することができます。


ヘルプの記載に従うと、1万円未満の商品は、必ずしも
「追跡が可能な配送方法」で発送する必要はありません。
1万円以上の商品は、アマゾンの規定する
「追跡が可能な配送方法」で発送しないと保証の対象外となります。

(アマゾンの規定する「追跡が可能な配送方法」とは、
「配達証明付きで、受け取り時に捺印または署名を要する配達方法」です。)
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200414900


つまり、1万円未満の商品の配送方法として、
発送から標準3-4日程度かかる「クロネコメール便」や、
原則休祝日には配達されない「ゆうメール(旧:冊子小包)」なども認められています。

出品者が、日数のかかる配送方法、
追跡番号が存在しない配送方法を選択することもありますので、
あらかじめご承知おきください。



=追記=

トラブル等を防ぐため、
アマゾンの第三者間取引市場、
アマゾンマーケットプレイス参加時には、
ヘルプ・規約等をご確認ください。
http://amazon.jp/b?node=1085338

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/

国内発送であれば、出荷通知から4-5日以上たって手元に到着しない場合、
出品者に配送方法や追跡番号を問い合わせるべきと考えます。
(ただし、販売者・商品によっては、
追跡番号がそもそも存在しない配送方法を利用していることもあります。)

http://amazon.jp/b?node=3245861#sellershipmentより
「商品の発送状況については、出品者に直接お問い合わせください。」



=配送方法の選択と配送日数=

アマゾンマーケットプレイスの規約等
http://amazon.jp/b?node=1085250#ship_feeにより、
配送方法は出品...続きを読む

QAmazonキャンセルした商品を無理矢理送ってきた

題名が字数制限できちんと書けなくてすみません。

正しくはAmazonのマーケットプレイスで商品を注文後、すぐにキャンセルをしましたが、
(多分注文からキャンセルまで10分経っていないと思います。)
出品業者が無理矢理商品を送ってきました。

となります。

最初に注文してすぐキャンセルのメールを送ったのが早朝になります。(午前6時頃)
その後、日中外出中も何度もメールでキャンセルの確認ができたかを問い合わせ、電話もしました。
(電話は誰もでませんでした。)
しかし、返事もなく夕方帰宅をし、メールを確認したところ以下の返事が

>>ご注文頂きました商品でございますが、
メーカーより発送させて頂きました為
キャンセルを承ることができかねます。

ご希望にそえず大変申し訳ございません。
何卒よろしくお願い申し上げます。


これどう思いますか?明らかにキャンセルを阻止するために無理矢理送ったのは
間違いないと思います。
そして次の日自分が外出中に宅配BOXに荷物が来ていたようです。
いやな予感は当たりました。そうです。業者が無理矢理送ってきたキャンセル商品です。
直ぐに商品を引き取りに来るようメールしましたが音沙汰なし....
これって押し売りですよね。もちろんAmazonに連絡し、カード会社にも連絡しました。
あと思い当たるのは消費者庁ですかね?
多分このような経験をされ、悪徳業者を懲らしめた人も多いと思います。
ご指導願います。

題名が字数制限できちんと書けなくてすみません。

正しくはAmazonのマーケットプレイスで商品を注文後、すぐにキャンセルをしましたが、
(多分注文からキャンセルまで10分経っていないと思います。)
出品業者が無理矢理商品を送ってきました。

となります。

最初に注文してすぐキャンセルのメールを送ったのが早朝になります。(午前6時頃)
その後、日中外出中も何度もメールでキャンセルの確認ができたかを問い合わせ、電話もしました。
(電話は誰もでませんでした。)
しかし、返事もなく夕方帰宅をし、...続きを読む

Aベストアンサー

私も過去に発送が何度も延期されキャンセルしたのに後日に送られて来たことがありました。その時はAmazon側がメールでキャンセルは有効。支払い義務はないので商品は自由判断でとの事でした。
Amazon側の対応にもよるのですが、私がキャンセルに気がつかず送ってしまったケースでは、返金し着払いで商品を送り返して貰いました。此方の都合ですが四六時中メールチェックしているわけではなかったので、キャンセルメールに気が付かなかったのが原因でした。
しかし、相手が連絡を寄越さないのは違反ですからもしかしたらマークされている出品者の可能性もあります。
まずはAmazonの対応を見るしかないでしょう。評価欄に迷惑だと書き込む事も出来ます。
大変腹ただしい思いをされて、不運でしたね。
何とかペナルティを与えたいところですね。
経験談で申し訳ないのですが、過去にもこういったケースは沢山あるので、Amazonなら大丈夫だと思います。きっちりした対応をしてくれると思います。

Qアマゾンから商品が届かない。

アマゾンに注文した商品が届かず困っています。
6月22日に発送済みになり、配送予定の25過ぎても届かない為、発送業者の佐川メール便に発注メールにある伝票番号を伝えると既に23日に配達し玄関の前に置いたとの事。
しかし、家族も見ていないということと、玄関を見渡してもありません。
私の家は、結構わかり難い為間違ったのではとも思い一度家に寄ってていただけませんか?と伝えましたが間違いなく置いたのでそのようなことは出来ないとの事・・。

アマゾンへの連絡はメールしか見当たらなかったので問い合わせメールは送っていますが返事がありません。このような場合は泣き寝入りするしか他に手がないのでしょうか?>_<
出来ればカードの支払いも止めたいのですが無理なのでしょうか?>_<
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まぁいろいろと問題の多いamazonですし。

一応、amazonの連絡先
Amazon.co.jp カスタマーサービス
フリーダイヤル;0120-999-373
携帯電話から; 011-330-3000

amazonは担当者制ではないので、電話するたびに担当者も話しも変わりますが。
(最近はどうかしらんけど)


今回は佐川急便の問題である可能性が高いですが、雇っているのはamazonであり、質問者さんではないので、amazon経由でクレームとなるかもしれません。

お近くの消費者センターで相談する。
http://www.kokusen.go.jp/map/

次世代電子商取引推進協議会 ネットショッピング紛争相談室に相談してみる
http://www.ecom.jp/adr/ja/

財団法人法律扶助協会に相談してみる
http://www.jlaa.or.jp/

など、法的な対応しないと動かせないかもしれませんね。

Qアマゾンマーケットプレイスでの購入について

アマゾンのマーケットプレイスで個人から雑誌(古本)を購入しました。
マーケットプレイスは今まで数回しか利用したことがないのですが
7/21に注文して、『2営業日以内に発送することを出品者は同意』なのに
発送予定日が7/26~30になっています(現在の状況は『未発送』です)。
今までも個人やショップからCDなど購入しましたが、その時は注文後に何らかのメール連絡があったのですが
今回はそういったものが一切ありません。
今回の人は評価はそれほど多くないのですが、内容は良いものばかりです。
梱包が丁寧だった・迅速な発送だった、とか。

現時点で発送予定日から遅れているわけではないですけど、連絡は一切ないし
発送予定日が注文から5~9日後というのも、とても迅速な対応には思えません。
オークション的な感覚だと連絡も全くない上に発送も遅いな~と感じて、少々不安になってきました。
(オークションは普段よく利用しているので・・・)
とりあえず今は発送予定日まで待つしかないのですが・・・。
マーケットプレイスでの出品だと、発送までの期間など、これくらいのんびりした対応が普通なんでしょうか?
また、最初から最後まで連絡を一切しない出品者の人も結構いるものなんでしょうか?

アマゾンのマーケットプレイスで個人から雑誌(古本)を購入しました。
マーケットプレイスは今まで数回しか利用したことがないのですが
7/21に注文して、『2営業日以内に発送することを出品者は同意』なのに
発送予定日が7/26~30になっています(現在の状況は『未発送』です)。
今までも個人やショップからCDなど購入しましたが、その時は注文後に何らかのメール連絡があったのですが
今回はそういったものが一切ありません。
今回の人は評価はそれほど多くないのですが、内容は良いものばかりです。
梱...続きを読む

Aベストアンサー

アマゾンの場合、連絡は必須ではありません。しかし、発送が5~10日後というのは、在庫を抱えずに売買をしているのかもしれません。あまり良くない出品者に当たりましたね。発送までの期間は、普通ではないですし、それで連絡もしないのはマナーには欠けてますね。

Qアマゾン 商品が届かない!

アマゾンで、商品を注文したのですが注文した日(8月12日)から今日(8月19日)になっても

商品が届きませんっ(;Д;)18日までに届いてないとオカしいんですが・・・

どうすればよいのでしょうか。

Aベストアンサー

マーケットプレイスで注文し、
配送会社がクロネコヤマトと示されているようですので、
出荷通知がなされていることを前提に回答します。


アマゾンマーケットプレイスで販売されている商品の多くは、
原則として注文からおおむね1週間以内に購入者の手元に届くのが目安です。

注文した商品がクロネコメール便で配送の場合、
発送から3-4日程度かかります。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail_level.html


この期間を過ぎても届かない場合は、事故などの可能性がありますので、
当該商品の出品者に問い合わせてください。

問い合わせからしばらくたっても出品者から返答がない場合等は、
アマゾンマーケットプレイス保証の申請をしてください。
(出品者に問い合わせた際、
土日祝日は返答がなくとも、あせらずにお待ちください。)
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200133080

-+*+-

以下、アマゾンマーケットプレイスで、
配送に時間がかかる場合がある理由等について詳しく記します。


アマゾンマーケットプレイスでは、
配送料と配送方法に関するヘルプ
http://amazon.jp/b?node=1085250に
「配送方法の選択と配送における責任負担は出品者にお願いしています」
と記されていますように、アマゾン以外の出品者が発送する
マーケットプレイス商品の配送方法を決めるのは出品者です。
それゆえ、出品者によっては配送に宅配便以外の方法、
たとえば、メール便や定形外などを利用することがあります。


また、アマゾンの個人・大口(プロマーチャント)出品者には、
規約上原則2営業日以内発送が求められています。
それゆえ、注文からおおむね1週間以内に届きます。
(コメント欄等で発送予定日を言及している場合は例外。)

出店型出品者は、独自の在庫状況・納期を定めることができます。

配送予定日については、
アカウントサービスから一応確認可能です。


なお、アマゾンマーケットプレイスの"営業日"には注意が必要です。
Amazon マーケットプレイス参加規約http://amazon.jp/b?node=1085366に
「本参加規約において営業日とは、
銀行休業日を除く月曜日から金曜日までとします。」とあるように、
規約の定める営業日とはと土日祭日を除いた平日となります。
それゆえ、休祝日には問い合わせても返答がなかったり、
注文しても商品が発送されなかったりすることもあります。

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/

マーケットプレイスで注文し、
配送会社がクロネコヤマトと示されているようですので、
出荷通知がなされていることを前提に回答します。


アマゾンマーケットプレイスで販売されている商品の多くは、
原則として注文からおおむね1週間以内に購入者の手元に届くのが目安です。

注文した商品がクロネコメール便で配送の場合、
発送から3-4日程度かかります。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail_level.html


この期間を過ぎても届かない場合は、事故などの可能性がありますので、
当該商品の出品者に問...続きを読む

Qアマゾンで、2日間出荷準備中

アマゾンで、商品を注文しました。
在庫アリで、24日-25日商品到着予定となっていました。
しかし、本日まだ出荷の連絡メールが来ないので、アカウントサービスで確認したところ、「出荷準備中」になっていました。
23日に見たときも、「出荷準備中」となっており、それから進展がないようです。
その商品は、現在でも在庫5個あることになっています。
いままで、アマゾンで購入したときは、当日か翌日には出荷されていました(在庫アリの場合)が、今回は、何か今までと状況が違うように感じます。

出荷準備中で、何日程度そのままであれば、異常なのでしょうか?
異常の場合、キォンセルして、再度注文をしたほうが良いのでしょうか?
それとも、メールなどで直接アマゾンに連絡したほうが良いのでしょうか?

支払いはクレジットカードです。

Aベストアンサー

経験上ですが、極々たまーにですが、出荷準備中なのにいつの間にか発送されていた時が数回あります、勿論到着後でも「出荷準備中」表示

一度、発送忘れられて、電話で直に問い合わせしたときアマゾンの人が「すいません、手違いで発送忘れていました」とか言われたこともあります

25到着なら明日も日にちがあるので26ぐらいに問い合わせてはいかがですか?

Q発送メールが来ないのに発送されることって

とある健康器具通販の会社なのですが、
確認メールだけはきました。
しかし、3日経っても発送メールが届きません。
勝手に送られてくることってあるのでしょうか?
代引きで確認メールには別途送料がかかるのでそれを送ると書いてあり、
いきなり来たら困ります。
以前、別の会社ですが、メールから注文した際に
確認メールすらよこさないでいきなり送ってきたことがあり、
非常に困りました(もうその会社は利用してません)。

Aベストアンサー

会社によります。
通常の大まかな流れは以下のようになります。

受注--->(在庫確認)・数量・金額確認--->注文確定--->受注確認メール送付--->(在庫確認)・発送--->(発送確認メール送付)--->発送

発送作業が完了した時または発送時にメールで知らせてくれる会社もあります。その時に問い合わせ番号を知らせてくれて受け取り日時を調整できるような会社もあります。
確認メールの有無やタイミングについてはきちんと説明している会社もありますし、説明がほとんど無い会社(個人商店?)もあります。

経験したひどい会社は、
受注確認の連絡(つまり金額の確定)をしてから在庫確認をするところ。注文した側からすると、「買えた」と思っていたのに在庫がない、ということになりました。
あるいは、
受注確認後何週間も発送してこない会社。何度も問い合わせしても返答すらない。ようやく回答があったら言い訳ばかりで発送してこない。謝罪を求めないと謝ることさえしない。買う気がなくなりました。


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