プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマゾンの商品で、「通常3~5週間以内に発送します。 」と書いてあるのですが、やはりそのくらい時間がかかってしまうのでしょうか?

できれば2週間くれいでくればいいなーと思うのですが、こう記載されてる以上、確実に3週間はかかるのでしょうか?

A 回答 (3件)

「通常」ですから何かの都合で商品がさくっと手配できれば発送繰り上がりも普通にあります。


ただまあ、ネット通販でそんな納期表示されたら事実上売る気はないんだろうな…って思って見送りますね、私なら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/24 19:47

「通常*-*週間以内に発送」などの表記の商品は、


アマゾンの配送センターには在庫がありません。

この表記の商品を注文すると、
「以内に発送」と記載あるように、
表記期間(たとえば3週間)もかからずに
商品が確保でき、発送されることもあります。


が。入荷状況により、
予定日を過ぎてから商品在庫確保できなかった旨メールが届き、
納期が大幅に遅れたり、一方的にキャンセルされたりすることもあり
注意が必要です。


http://amazon.jp/b?node=915624#retail_availより
「ごくまれに、発売中止または在庫切れとなる場合があります。
商品が入荷できないことが判明した際には、Eメールでご連絡のうえ、
注文をキャンセルさせていただくことがあります。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/24 19:47

No.2のご回答の通りです。


気長に待つしかありません。
発送前なら自分で注文をキャンセルできます。

説明文に納得してポチった以上、
散々待たされた挙句「やっぱ用意できませんでした・ゴメンネ」メールが来てしまっても
文句は言えません。
Amazonのコノザマってのはけっこう有名ですヨ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/24 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!