電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急お聞きしたいのですが

火山で取れる錆びた塊がなかなか取れないのですが何かいい方法はありませんか??

なにか知っていることがあれば
ちょっとしたことでもいいので教えてください。

お願いします。

A 回答 (4件)

私も下位クエストしかいったことがないので、本からの引用になります。

ボーナスエリアとは?

村の上位クエスト、集会所の上位とG級クエストを受注すると、一定の確率でボーナスエリアと呼ばれる特殊なエリアから始まることがある。ここでは貴重なアイテムの採集が可能だ。

と書いてあります。
あとキッチンアイルーのキッチンスキルでネコの秘境探索術というのがありますよね。

それが発動するとクエスト開始時、隠しエリアへ100%いける(上位クエストのみ)

と書いてあります。

まだ上位クエストまでいっていないなら、将来を見越してこのスキルを持ったキッチンアイルーを雇っておくのがいいと思います。

本は、モンスターハンターポータブル2ndGルーキーズ・ガイド2Gからの引用です。

長々と書きましたが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。

これからは教えてくださったことを参考にモンスターハンターポータブル2ndGを必死に頑張って生きたいです♪

平和主義などのアイルーもたまに錆びた塊を取ってきてくれるので、一緒に連れて行き、火山で地道に採掘するしかないでしょう。

平和主義のアイルーは戦闘ではまったく役に立たないですが、採取や運搬、虫を毒属性の武器で、攻撃し、毒殺し素材を集める時など限られた所では役に立つので、雇って損はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!!
早速雇ってみたいと思います♪

すみませんまちがえてました

錆びた塊を採掘できるのは、エリア6・8でした。

いいものが出るといいですね。
私は、ライトボウガンの鬼ヶ島が出ました。
頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます♪
頑張って採掘します♪

ところでおしえてくださったマップの中に

とありましたがどうやっていくのですか??

私の知っている限り、火山でとれる寂びた塊をよく掘りあてる方法はありませんね。

錆びた塊は、火山のエリア7・8の採掘場所でとれるようなので、採取ツアーでそこだけを掘ってクリアし、時間当たりの採掘量を増やすしか方法がないと思います。

ご存知かもしれませんが、一応MHP2G@Wikiの火山のMAPリンクさせておきます。
ご参考にしてください。

参考URL:http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/79.html
    • 0