アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になっております。

付き合っている彼の今の髪型がとても気に入らないです・・・。
襟足がぴったりそろっていておかっぱみたいです。
以前はよかったのですが、担当美容師さんが変わったらしく、変な髪型になっていました。

ちょっと前に冗談ぽく「襟足そろってるよ~」って言ってみたので、
私が変だと思っているのはわかっていると思います。
しかし、いつ見ても変なのでなんとか直してもらいたいです・・・。

こういうとき、いつもハッキリ言ってしまって相手を傷つけてしまうので、
なんとか傷つけずに美容院にいってもらう方法(というか言い方?)を
アドバイスして頂けないでしょうか。

A 回答 (5件)

傷つけずは、ちょっと無理かも?


でも、全然知らない人に笑われるよりは、あなたに優しく言ってもらったほうがいいかもしれませんね。

「今の美容師さん、下手だね」
っていうのは、どうでしょうか?
前の方が良かったアピールです。

「今が変とかじゃなくて、前の方がいいよね」
って感じで。
あなたが悪いんじゃないよ、美容師が悪いんだよって感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「今が変とかじゃなくて、前の方がいいよね」
うまい言い方だと思いました!!そういう気持ちでさらっと伝えてみようと思います。

お礼日時:2008/05/05 14:34

立場が入れ替わったと仮定して考えてみれば良いのでは?


質問者様が受け入れることが出来る言い方で彼氏さんに言ってあげれば良いのでは。


彼氏さんのためを思って言うというより、私の彼氏が変な髪形をしているのは嫌だ、というニュアンスですか?
だとしたら、「私はその髪型嫌いなんだけど」で良いと思いますが(^^;

傷つけるのも嫌、髪型が変なのも嫌、では話が進まないので、どちらかを諦めましょう。




ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立場が変わった場合・・・ですと、
私でしたら「前の方が似合っていた」「こういう髪型のが似合いそう」
というのでしたら受け入れられますね。
「前のほうがかっこよかったよ~!」と言ってみます。
すぐに美容院に行ってとは言わず、次に美容院へ行くときは襟足ぱっつんじゃないといいな~くらいの期待でいようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/05 14:44

質問者さんの思い通りにさせたいのならはっきり言った方が良いと思うよ。


ま、参考意見として私なら『うぜっ、オレはお前の着せ替え人形じゃねーよ、オレの好きなようにさせてくれよ』って思うけどね。当然彼も嫌じゃないからその髪型を維持してるわけだしね。
こんなサイトに「いつもお世話になってる」質問者さんをどうにかしてあげたい。
    • good
    • 1

 恋人ならふつーに言っちゃってもいいのでは?



前の髪型のほーが好き、そしてハグすればいいんだし(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の髪型(といってもさほど変わってないのですが)のがかっこいいという
ニュアンスで言ってみますね!

ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/05 14:39

彼氏のヘヤースタイルは、たとえ彼女と言えども介入すべきではない、と確信します。



極論を言いますが、もし彼氏が、あなたのヘヤースタイルが気に入らないから変えろ、と言われたら?
彼氏が「尼さんフェチ」で、あなたにスキンヘッドにしろ、といったら?

まあ、「こういうヘヤースタイルがかっこいいんじゃない?」と「進言」するぐらいなら許容範囲でしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「前のほうがかっこいいんじゃない?」といってみることにします。
ありがとうございます。

確かに、髪型は私がとやかく言うものではないですね。
おそらく、不本意に襟足ぱっつんになってしまったと思われますし・・・
うるさく言わないよう気をつけます。

お礼日時:2008/05/05 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!