こんにちははじめまして。
先日ひょんなことから曇天の銀魂Verの動画をみてから銀魂を見始めました。

私は銀魂のギャグパートというよりは銀さんや桂、高杉が一緒にいた頃の話が好きなので、この3人が一緒にいた頃の話を知っているかたいたら是非教えてください!!
一応紅桜編だけは見ました。

銀さんの過去がちょろっと出てる話でもいいので教えてください!

A 回答 (4件)

白夜叉=銀さんの過去


なので、『紅桜編』『紅蜘蛛党編』などを見るとわかりやすいと
思います。
URLは、Wikipediaのものです。
銀さんの過去が『人物紹介』の所に詳しく書いてあります。
話もあらすじがかいてあるので、わかりやすいと思います・・・

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E9%AD%82
    • good
    • 1

銀さん、桂、高杉が直接絡んだのは、今のところは紅桜編だけですね。


真選組動乱編では、高杉が少しだけ出ていました。
銀さんや桂、高杉の過去が知りたいときは『銀ちゃんねる』を読むと、とても良く分かります。
また、単行本第九十七訓の扉絵は銀さん、桂、高杉の攘夷戦争の絵です。

それと、これは関係ないですが、万事屋の3人が宇宙旅行に出掛けた時、坂本が初登場しましたが、攘夷戦争中と攘夷戦争後の坂本と銀さんの会話(坂本の回想)があります。
攘夷戦争中の銀さんが、めちゃめちゃはっきり出てますよ(単行本)。
    • good
    • 0

3人全部ではありませんが、


真選組動乱編では、高杉サン、銀サンが出てきます
    • good
    • 0

3人同時に絡みがあったのは紅桜編だけだったと思います。


あとはDVD5巻の「親子ってのは嫌なとこばかり似るもんだ」に高杉も桂も出てきてました。最近の動乱編にも高杉チラッと出てましたね。
銀時の過去はDVD2巻の桂が出てきた時の話や、DVD7巻の坂本が出てきたときにありました。他にもちょこちょこありましたがあまり覚えてないです。

ネタですけど、おしえて!銀八先生で銀時の生い立ちもありましたね。
何巻かはおぼえてませんが。

どれも面白いので是非DVD全巻見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWJ本誌の銀魂について【ネタバレ注意!!】

はじめに。この質問は週刊少年ジャンプ(WJ)にて連載中&現在進行中の“銀魂”についての質問です。ネタバレを多く含んでいますので、本誌の内容を知りたくない方は、速やかに引き返される事をお薦めします。
















―本題に戻りまして、本誌連載中の“銀魂”について質問します。WJ本誌では現在、蓮蓬との戦いが描かれていて、その中で「エリザベス(江蓮)の元カノ」を自称する女が出てきます。この女は「フミ子」と呼ばれていますが、そもそもこの女が自分の名前を「フミ子」だと明かした場面はあったのでしょうか?
“銀魂”大ファンの自分としても、本誌を何度もくまなく読み返したつもりではいるのですが、どうもその様な場面が見当たらないのです。それどころか、三百五十六訓で新八君が急(?)に「フミ子さん」と呼ぶコマがあるものですから、余計に腑が落ちない感じがしてならないのです。どうか回答の程、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

船に乗った時もしくは乗る前にに明かしたんだと思いますよ。
さすがに変態のまま通す訳にはいかないでしょw
たしかにそこの場面は出てこなかったので僕も気になりましたが・・

Q本日の銀魂のストーリー(ネタバレ有り)

本日放送された第58話の後半のストーリーを教えてください。
実は、タイマー録画をしていたのですが、テープが切れてしまい、
後半のストーリーを見ることが出来ませんでした。
どういう結末になったのか、気になってしまい、
出来るだけ詳しくストーリーを教えていただけないでしょうか。

私が見たところは、
新八がエリザベスに焼きそばパンを買ってきた辺りまでです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

原作はご存知ないですか?


張り込みをしている新八とエリザベスの元に同心(?)が来たところ、同心が背後から真っ二つに斬られる。

斬ったのは紅桜を持った人斬り似蔵、エリザベスがあわや斬られるかというところ、同じく人斬りを張っていた銀時がゴミ箱の中から現れる。

「桂を斬った」と言い毟り取った長髪を見せられ、銀時が怒り斬りかかるが、紅桜の強大な力に苦戦する。

川に落ち、銀時は木刀を折られて胸部を斬られ、脇腹を刺される。

銀時が紅桜を掴んで押さえ、新八が刀で似蔵の腕を切り落とす。

騒ぎを聞き付け人が集まり始め、似蔵は逃走、銀時は「新八、お前はやればできる子だと思ったよ」と言って意識を失う。

一方神楽は港で似蔵が桂を斬った、という話をしている男たちを見つけ、定春に手紙を託し、船に乗り込む。

甲板にいた高杉に銃(傘)を突きつけ船を案内しろというと、凶悪な笑みを浮かべた高杉が振り返る。


そこで終わりです、稚拙な説明で失礼いたしました。
あと原作にはないシーンで、万斎が宇宙に交渉に行くシーンがありましたが、質問者さんの言う切れたシーンの前だったかしら??

(薦めるのがいいかわかりませんが、youtubeで見ようと思えば見れると思います^^;)

原作はご存知ないですか?


張り込みをしている新八とエリザベスの元に同心(?)が来たところ、同心が背後から真っ二つに斬られる。

斬ったのは紅桜を持った人斬り似蔵、エリザベスがあわや斬られるかというところ、同じく人斬りを張っていた銀時がゴミ箱の中から現れる。

「桂を斬った」と言い毟り取った長髪を見せられ、銀時が怒り斬りかかるが、紅桜の強大な力に苦戦する。

川に落ち、銀時は木刀を折られて胸部を斬られ、脇腹を刺される。

銀時が紅桜を掴んで押さえ、新八が刀で似蔵の腕を切...続きを読む

Q劇場版銀魂より、あの人は誰?

ネタバレ注意










劇場版銀魂万事屋よ永遠なれ
を見たのですが

過去の回想の時に5人が円陣っぽいのを
組んでるところがあるのですが
一人だれかわからない人がいました

わかったのは銀時、坂本、ヅラ、高杉
はわかりました

ですが一人謎の人物のかおが写っていました
誰なのでしょうか?

重要人物?
それとも関係ない人?

わかる方教えて下さいお願いします
考察でもいいですお願いします

Aベストアンサー

映画は見ていませんが、本誌で「黒子野太助」という人物がでています。

作者曰く、彼は攘夷戦争を影から支えたもう一人の英雄幻の5人目らしいです(笑)

ただ、映画が始まってからの本誌の掲載ですので断定はできませんが。

Qアニメ『銀魂』について質問です。今シリーズは深夜放送ですが前作に比べギャグ度は増しましたか?

毎週ダビングしていて、最終回を迎えたらまとめて見ようと思っていたのですが、HDD操作ミスで録画内容が全て消えてしまいました。(T△T)

こうなったらDVDを購入しよう…と、自棄を起こす前に、毎週拝見している方の意見を参考にさせて頂こうと思いました。


下ネタ満載のギャグと堂々としたパクりネタが好きなのですが、深夜放送になりグレードアップしたでしょうか?


前作の「銀魂°」はシーズン1~延長戦のシリーズと比べると絵の雰囲気が変わったと感じたのですが、今シリーズも同じスタッフの方々が手掛けているのでしょうか?


真撰組と松平片栗粉、長谷川さんの大ファンなのですが、出番はありますか?多いですか?


たくさん質問して恐縮です。どれか一つでもお答え頂けましたら幸いです。もしくは、ネタバレ無しのご感想でもOKです。(^_^)
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

グーグルで銀魂、Gintama 視聴検索すれば
Youtube
anitube
dailymotion
pandora

などのサイトで動画が見れる気がします。

自分も、前のシリーズの最終話の1話前を録画し忘れてしまい調べた覚えがあります。

Q銀魂の何処が面白いのでしょうか?教えて下さい!

初めまして私は焼きたて!!ジャぱんファンです。私は銀魂をいまひとつ好きにならないです理由は私は名前のとおり焼きたてジャぱんが大好きな事です。それで銀魂アニメ化の影響で焼きたて!!ジャぱんが終わるからです一応、毎週購読しているジャンプを読んでいたのですが銀魂の面白さが全然理解できません!銀魂の何処が面白いのでしょうか?教えて下さい!

Aベストアンサー

はじめまして。

どうも、銀魂好きです(笑)
おもしろい?ってよく聞かれますけど、私は大好きですね。
全く意味のわからないあっほらしいとこから、愛について問いたり、人とはなんぞや(ここまで熱いかはわかりませんが・笑)など、結構奥深いんですけどね。
貞治とかエリザベスの話とかめっちゃ好きですわ。

まぁ、巻頭とれるぐらいなんでそれなりにファンはいるってのが現実でしょう。


ひとつの漫画を読んで皆が面白いと思うか?
これはありえないでしょう。
人それぞれ笑いのつぼは違う訳ですし、#4の方もおっしゃてるのと同じように思います。
わからなくて良いでしょうし、言われても余計に理解できないと思います。


私的には、ボボボーボがアニメ化された時に「誰が見るねん、おもんない」(笑)と感じたので、質問者さんの気持ちはわからないことはないですが・・・銀魂のせいで終わるとは思わないでください、それは全然関係ない話ですよ。
因みに私は、「ジャぱん」という存在は知ってますが、見ようという気にはなりません。他人の興味・趣味なんてそんなもんですよ♪

はじめまして。

どうも、銀魂好きです(笑)
おもしろい?ってよく聞かれますけど、私は大好きですね。
全く意味のわからないあっほらしいとこから、愛について問いたり、人とはなんぞや(ここまで熱いかはわかりませんが・笑)など、結構奥深いんですけどね。
貞治とかエリザベスの話とかめっちゃ好きですわ。

まぁ、巻頭とれるぐらいなんでそれなりにファンはいるってのが現実でしょう。


ひとつの漫画を読んで皆が面白いと思うか?
これはありえないでしょう。
人それぞれ笑いのつぼは違う訳で...続きを読む


人気Q&Aランキング