プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年あたりから友だちとの間で怖い話をするのが流行っています。
流行っているというか、ただ好きなだけなんですが、笑



そこで、みなさんが知っている怖い話を教えて下さいませんか?
体験談でも、聞いた話でもなんでもOKです!
サイトを載せて貰うのでも大丈夫です^^



待っています!

A 回答 (14件中1~10件)

#10です。



怖い話ではないかもしれませんが、もうひとつ私の体験を書きます。
6年前に主人を亡くしたのですが、亡くなる10日くらい前に2人で
服を買いに行ったんです。
家に帰りソファに座った時、「〇〇(私の名前)にはお世話になったね・・・」
とポツンとつぶやいたんです。
その時の目が宙に浮いたような不思議な感じで怖くなって
「何言ってるの?変な事言わないで!」
って私が強い口調で言ったら、外を見て黙ってました。
数分後、普段の主人に戻ったので気にも留めてなかったのですが・・・

その10日後位に突然倒れて亡くなりました。亡くなった時、身につけていたのが、
あの時買ったセーターと靴下でした。むしの知らせというのでしょうか・・・
哀しみと自責の念に駆られて・・・

思い出のセーターと靴下は、洗わずにそのまま保存しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。


不思議な話ですね。
人は自分の死期が分かるのでしょうか?
私の友人の祖母は亡くなる前の最後の一言が「あ、死神」だそうです。

お礼日時:2011/06/30 23:29

ここ、すごくいっぱいある。


ある意味怖い(笑
http://syarecowa.moo.jp/
左のPart1~270
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅れてしまい、申し訳ありません・・・



怖い話の宝庫ですね!
どれくらいの時間を費やしたら読み終わるか分かりません笑



これでネタの数も格段に増えました^^
ありがとうございます!

お礼日時:2011/07/05 23:08

ネット上にある有名な話なので、ご存知かもしれませんが、私の気に入りです。



松本人志の怖い話
http://skygalaxy.blog.shinobi.jp/Entry/148/
※動画が見られなかったら、下の文章を読んでください。

くねくね
http://www1.vecceed.ne.jp/~ognis/kunekune_1.html

ウミガメのスープ
http://ww2.wt.tiki.ne.jp/~keixx/quiz/1-10/q10.html
※これは本当はクイズなのですが、解答を読んで全貌がわかるとちょっと怖い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


くねくねは画像だけ見たことがあるのですが、
お話は初めて聞きました(読みました?)
怖いですね!
明日話します・・・


ウミガメは友だちが話してくれた事があります。
気付くと怖い話って楽しいけどぞっとしますね><

お礼日時:2011/06/29 23:48

私は大阪です。



深夜に信貴生駒スカイライン(通称:信貴スカ)をバイクで走っていると、「白髪の老婆」が追っかけてくるという話。
そいつに抜かれると、「死ぬ」というのは有名な話ですね。

これを元にした、TVCMがバイク王ですね。



あとは「首無しライダー」が走っている話。
これは、信貴スカで、事故って首が飛んだ事故からの由来です。

これらの話は、1980年過ぎの頃です。
意外と全国的な話だったりして・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^



事故関係のお話ってリアルで怖いですよね汗

お礼日時:2011/06/29 23:46

私も怖い話好きです(^'^)


友人(女性)の数年前の実体験からですが・・

地方都市に住んでいるのですが、そこから車で1時間ほどの所によく当たると評判の
占い師がいて、友人Aとその友人Bの2人で見て貰いに行ったところ、Aが終わって、Bが
見てもらおうと座ってまもなく、占い師から、急に体調が悪くなったので今日はこれで閉めたい
といわれ2人は腑に落ちない気持ちで帰ってきたそうです。
が、、その3日後・・Bは事故で即死したのです。
多分Bを見た瞬間、占い師にはわかったのではかいかなって友人が言ってました。・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^


即死ですか・・・
でも、その占い師さんがBさんに死ぬことを伝えてあげていたら助かっていたかもと考えると、
とても重大な職業ですよね。




さっそく明日話してみようと思います^^

お礼日時:2011/06/29 17:36

 怖い話ですか。



 あまりそういった話をすると、ふと後ろから

 「明日から人間辞めても良いよ、代わりに僕が君になって上げるから」と声がする。

 翌朝、みんなの話の中に入っていた、でも人間ではなく、其れ以外の物に成って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!



なんだか教訓みたいですね汗

お礼日時:2011/06/29 17:37

わたしは以前ネットで読んだ「経理のノゾエさん」のお話が


一番怖かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^



さっそく探して読んでみます!

お礼日時:2011/06/29 17:38

わたくしが経験した事実の様々は まさしくいろんな意味で怖い体験談だと思います。




ブログなりで全て解り易くまとめたものを
お読み頂けますとよいのですが

現在まだ混乱期があるもので

ブログ QA 2掲示板
をお読み頂き


次世代へのために 心の在り方について
お考え頂けるとさいわいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


心のあり方ですか・・・
深いですね。
読んでみます!

お礼日時:2011/06/29 17:47

すみません。


怖い話ネタではないのですが、NO.3さんの話に不覚にも涙が出ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感想も大歓迎です^^
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/29 17:46

ブルート・バーナード 耳そぎ事件!


http://www.showapuroresu.com/file/file33.htm

消えた我が子
http://kowaihanashi.com/toshidensetunokowaihanas …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


2つとも衝撃的なお話でした。
消えた我が子に関してはリアルで怖かったです。

お礼日時:2011/06/29 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!