アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓ドラの相続者たちを見た方に聞きたいです!
こんにちは!私のクラスには1分間スピーチというのがあり、明日私の番なんですけどネタ切れで好きな韓ドラの話をしようと思っています。そこで相続者たちとAteenのことをオススメしようと思っているんですけど、相続者たちのあらすじをめっちゃ短く濃くまとめることが出来なくて困ってます(^^;。財閥の御曹司と家政婦の娘の学園ラブストーリーだけだと短いし深く伝わない気がして…笑。もう少し長く濃ゆく説明できませんか?自分何回も見てるんですけど全然まとまらなくて困ってます笑。助けて下さい!

A 回答 (1件)

回答ではないですが、老婆心ながら、



仲間内ではそのような話は大いに結構ですが、
世の中(公共の場)には、嫌韓も多くいます。
それなのに、わざわざ嫌いな事をスピーチされると、君も好かれないよ。

共通点や同じ意識が多いほど、好かれますし、その逆に嫌われる事もある。
学校だと特に・・・

別の内容のスピーチをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
当日はあらすじは話さずにこんな俳優や女優が出てるよって事を話しました。
先生が毎回感想を言ってくれるんですけど先生も韓ドラが好きで昔よく見ていたと言っていて、共感してくれて自分的には満足行くスピーチでした。嫌韓の為だけに自分の好きな物は好きと言えないのはどうかと思います。他人の好きなものを否定する人とは仲良くもなりたくないので別に嫌われても構いません。あと最近の若者は韓国大好きな人が多いのでそこまで気を付けなくても大丈夫かと。アドバイスと分かっていますが自分の考えもありましたので…。気に障ったらすみません。ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/14 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!