アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

200ページある文庫本を1時間あれば何ページまで読めますか?       私は大体50ページ位なんですがやっぱ遅いかなあ?!是非回答下さいね☆

A 回答 (5件)

200ページ程度なら、1時間で1冊読めると思います。


全然速読とかじゃないですけども。
実務書や哲学書だと、もっと少ないかなぁと。

京極夏彦さんの小説が好きなのですが、
あの方の本なら、だいたい4時間くらいかかりますね^^;
(分厚いものだと900ページくらいあるので…)

私も忘れてしまいやすいので、逆に流れに任せて読まないと
分からなくなってしまうんですよね。
    • good
    • 6

文庫で200ページって短い話ですね。



途中で睡魔に襲われなければ1時間以内で読めます。
(一時期、通勤中に毎日文庫本を一冊読むのに挑戦してました。2ヶ月で挫けましたが。(笑))

丁寧に読む方なら50ページで遅いと悩む必要は無いと思います。
私はフランス文学だと読み終えた直後でも主人公以外の名前がはっきりしないことよくあります。^^;
(「シャルル・フラなんとか・ドゥなんとか・ミリーってのが主人公の彼女で・・・」みたいな説明しかできません。)
    • good
    • 5

やー。

これって、内容によるんじゃないでしょーかー。
ライトノベルだったら、1時間かからずに読み終わっちゃいますねー。カントだと、30ページ読めないかもですねー。内容理解しなくていーなら読めそーですがーははは。
    • good
    • 2

 内容によります。

面白くて、よく書けているなら、一冊終わります。歯が立たないなら、数十ページで、降りる時に駅のゴミ箱にポイ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもです。      捨てるのですか?!   なんかもったいないですね。

お礼日時:2010/01/18 06:30

私の場合、特に速読を習っているわけでもないですが、


150ページ前後ですね。
50ページは日本人の平均より、ちょい遅めではないかと・・・・。
(日本人の平均は、約80ページ前後です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。      私の場合繰り返し読む癖がありましてこれはすぐに忘れてしまいやすいからなんです。         困ったモノです。(汗)

お礼日時:2010/01/18 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています