プロが教えるわが家の防犯対策術!

大体300ページ前後の文庫本とします。
皆様がその一冊を読み終えるまでの所要時間(または所要日数)を教えてくださいませ。
ストーリー・エッセイ・講座本と、ジャンルは問いません。

差支えがなければ、あなたが何をしている人(例えば専門学生・主婦・フリーターなど)なのかもご回答していただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

こんばんは



30代 派遣社員。

種類によっちゃいますが ノッてると1時間程度です。
面白そう・・・と思って買った本が実は恐ろしくつまらない・・・と
なると何日もかかります(笑)
    • good
    • 5

大学生です。


その内容にもよりますが、夢中になったら1時間ぐらいだと思います。ただ、没頭してしまうので、読み終わった後、多少疲れますが。
    • good
    • 5

30代の会社員です。



300ページなら大体、3時間半~4時間半(前に戻って読み直す時間を含めて)ぐらいですね。
好みの本なら、大抵一気に読んでしまいます。
    • good
    • 5

農家。


目が疲れなければ.1-2時間です。
ただし文学は.最初の10ぺーじを読むだけで続かないでしょう。
    • good
    • 4

40代♂です。

物によりますが、推理小説やSF物でしたら、3時間程度ですかね。でも人物背景やストーリーが複雑な物ですと、前に戻ったりとかして、1~2日掛かりますね・・・。
    • good
    • 1

30代女性です。



ジャンルにもよりますが、赤川次郎作品はおおむね短いです。
20分くらいでしょうか。(通勤時、JRに乗っている時間が片道これくらいで、その間に読み終わります)
早いのかな?速読訓練などは、とくにしていないのですが…

それ以外は、30分~1時間といったところです。
    • good
    • 3

測ったことはないのですが、文庫本でも多分6,7時間はかかると


思います。仕事柄、普段は専門書ばかり読みますので、
行間に膨大な情報を埋めながら読み込むクセが付いています。
(多くの筋道を推論しながら読むクセです)
    • good
    • 0

 会社員です。


2週間ぐらい

 通勤の時にしか読まないようにしていますので(通勤電車は片道10分しか乗りませんので)

 暇な時は徹夜してでも一気に読んじゃうたちなのでその時は数時間ですね(^ ^;
    • good
    • 0

こんばんは。

今年三十路のオスのサラリーマンです。

300ページの小説であれば、3~4時間ぐらいです。
    • good
    • 3

社会人、30才の男です。


300ページ程度の文庫本なら、立ち読みで1時間前後ですね。
ページを繰る以外はほとんど腕を動かさないので、読み切った後に
腕を伸ばそうとして激痛に顔をしかめる事が多々あります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています