プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「黄色い目の魚」という本を読んだのですが、すごく感動してしまったので、ぜひ実写化してほし~いとか思ってしまいました。というわけで、皆さんだったらこの役はこの人にやってほしいみたいなものはありますか?

また、おもな登場人物は、

・村田みのり
・木島 悟
・テッセイ
・似鳥ちゃん
・みのりの叔父
・悟のおじいちゃん

などなど書き切れませんが・・・

この本を読んだことがある人も少ないかもしれないので、みんな答えてくれるか心配ですが、よろしくおねがいします。

ちなみに私の考えは、締め切るときに書きたいと思います。

A 回答 (1件)

「黄色い目の魚」、私も好きな作品です。

初期の作品らしく、文章が上手くないという批判もあるようですが、何か心に残る物がありますよね・・・。

すごくがんばって考えたんですが・・・。
いい役者さんが浮かびませんでした。
そもそもあまり役者さんを知らないのですが・・・。

みのり→松田まどか
悟→石田卓也
テッセイ→石田衣良
似鳥ちゃん→小西真奈美
みのりの叔父→緒方直人
悟のおじいちゃん→寺尾聰

本が手元になくて確認できず、登場人物の年齢がよくわからないので、あまり気にせずにイメージと雰囲気で選びました。石田衣良が役者ではないのはわかっているのですが・・・私の中ではテッセイのイメージは完全に彼なんです。すみません。

この回答への補足

そろそろ質問してから一ヶ月経つので、このへんで締め切ろうと思います。ちなみに私の考えは、

・みのり→宮崎あおい
・悟→市原隼人
・テッセイ→羽場裕一
・似鳥ちゃん→井川遥
・みのりの叔父→?
・悟のおじいちゃん→宇津井健

でした。

一人の方だけでも回答してくださったので、とってもうれしかったです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
テッセイが石田衣良とはけっこういいですねぇ。
石田さんのやわらかい話し方がけっこうぴったりかもしれないですね。あと、小西真奈美さんも、大人の雰囲気が出てで、あこがれのお姉さんっていう感じがしますし。ちなみに、私はどうしてもみのりの叔父役が思いつかなかったのですが、緒方さんもいいですね。なんか、気まぐれそうだけど、みのりの心の支えになりそうで。