アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本をよく読まれる方にしつもんです。タイトルの通りですが、本は買って読みますか?それとも図書館などで借りて読みますか?理由とかあればなんでもいいのでご意見ください。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

買います。

手元に置いておきたい。
    • good
    • 0

買います。

自分の部屋で読むほうが落ち着くんです。立ち読みとかも好きじゃないです。
    • good
    • 0

急ぎのものは、買います。

AmazonかYahooで。
ゆっくりでも良いものは、借ります。図書館だと、予約してから数ヶ月待ちはザラですね。
    • good
    • 0

借ります。



ものを捨てられないので、欲しい本を全部買っていたら大変なことになります。
    • good
    • 0

よっぽど好きな作家やお気に入りの続き物の場合は買いますね。


たいていは借ります。お金が足りなくなるので…(^^;
    • good
    • 0

 学校の図書館にあるものは借ります。

学校で借りるのが少々憚られるもの(?)や、学校にないものは買います。
 どちらかというと、新聞などの書評や広告にあったものは大抵買います。図書館では、適当に本棚を眺めて、面白そうだと思ったのを借りまくります。
 一般の図書館にはあまり行きません。面倒なので。(本屋に行く気力はあるのに・・・笑)
    • good
    • 0

こんにちは



手元に置いておきたい本は買います。趣味の本とか思いついたときすぐに読みたい本、お気に入りの絵本など。
小説やエッセイなどは図書館です。
置く場所も余裕ないですし、買っていたら予算的に今の量は読めないです。
すごく近くに図書館あるのでよく利用しています。
    • good
    • 0

図書館にあるものは借りて読みます。


その次に本のリサイクル店で探して。
最後に本屋です。
廃盤になったものや、特殊な内容のもの等は古本屋で探します。
本も読みたい本と、取っておきたい本に別れますので、読み終わったものはリサイクルします。
    • good
    • 0

新刊は買います。


理由;作家や編集など製作サイドに対して正当な報酬を支払いたいから

新刊で手に入らないものは、中古で探します。
理由:絶版などですでに新刊購入はできないためやむなく。
    • good
    • 0

記憶力が悪いので、欲しい本は必ず買います。


もちろん図書館も利用しますが、なぜか読んでも忘れてたりします。情けない…。背表紙見ると内容を思い出したりするんですよね。
古本屋も利用しますし。ネットでも買います。本に関しては節操ないかも。
本に囲まれた図書館のような家が理想です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!