アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝汚い私は、この時間に起きているのが奇跡です☆

とっても静かな この時間。

音楽を聴いたり、考え事をすると良さそう。(^^)


皆さんは、今頃の時間(午前2:00~3:00頃)
何を思い 何を考え、過ごしていますか?

回答は、お気軽に♪

A 回答 (9件)

爆睡中…



頭、日曜日…



こら!地球っ、揺れるなぁ!(安眠妨害反対)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩の夢の中で、地球に「揺れるな」と伝えておきます。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/13 17:57

月のうち三分の一くらいは夜ひとりになるので、


ついつい遅くまで起きてしまいます。
テレビを見るともなく見ながら
ネットしたりします。
飼い犬のおじさんみたいないびきが聞こえてきて
ひとりでも寂しくないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Icon画像の子かな?

犬、大好きです♪もふもふ、したい~。(笑)

うちにもMダックスがいます。

ビビリなため、ちょっとした物音でも飛び起きて駆け寄ってくるので、私が夜 ぐっすり眠れるのは、彼女が常に警戒してくれていることを知っているからかもしれません。

…》飼い犬のおじさんみたいないびきが聞こえてきて
…》ひとりでも寂しくないのです。

↑ 良いヒント、ありがとうございます。(^^)

相手が眠っていても、起きていなくても 安心できるんですね。

としたら、誰かがいても眠れない 慢性的な不眠は、誰も信用 出来ない精神状態だからでしょうか・・・(T◇T)

難しいですね。


ご回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2012/11/12 12:00

 こんにちは。


 昨夜はぐっすりでした。よく眠れました。
 眠れない時は、読書が一番ですね。
 私は今は、しまおまほさんのエッセイを読み始めたところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐっすり眠れて何よりです。(^^)v

読書は良いですよね!

人々が眠っている間に知識を蓄えてる・・・
「ふはは~、出し抜いて やったぜ☆」と一人 悦に入ってしまいます。

ご回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2012/11/11 18:30

朝4時起きが何度か続いたので、11時、1時、3時と頻繁に何度もハっと目覚めてしまいます。

目覚まし時計をぐわしっとこちらに向けて、ああまだ時間があると寝直します。

寝られないときは傍らのiPad miniでこのサイトに書き込む事もあります。

この回答への補足

「絶対に、寝過ごせない!」と緊張しているから、眠りが浅いのでしょうか。

例えば、

家族から「絶対 起こしてあげるから」と言われたら、少しは安心して眠ることが出来るでしょうか?
(熟睡or目覚めてしまう回数が減ったりetc.)

それとも、余計に眠れなくなりしますか?

お答え頂けると、助かります。m(__*)m

補足日時:2012/11/11 18:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も昨晩、このサイト見たりして過ごしました。(^^)

ご回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2012/11/11 18:29

おはようございます。



昨日は、心穏やかだったので、
その頃は (★´-ω-).。oOO グゥグゥ でした。

たまに、神社に行って
カンカンカン~・・ ¶ゞ(; ̄д ̄)ノ☆=♀ ワラ人形
をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!(昼だけど。)

物思いに耽ると、眠りが訪れにくかったりしますもんね。
心穏やか が一番♪

ご回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2012/11/11 11:55

今日はぐっすりでしたが、ちょっとしたことですぐ眠れなくなる性質です。


どうせ起きているならと、家事でもしようと思ったことがあるのですが
眠れなくても身体は半分寝ているのか、
瓶の蓋を落としたり水を出しっぱなしにしてぼーとしてたり
アイロンでやけどしそうになったりゴミばらまいたりと、どうも動きが悪いので
けがでもしないよう、オトナシクしています。

牛乳を飲みながら、眠気を誘う真面目な本を読むか、
ちょっとパソコンをいじったり・・・。

夜更かしの翌日は、お味噌汁を作ります。
朝のお味噌汁が胃に染み渡ると、目が覚める気がします。

この回答への補足

…》ちょっとしたことですぐ眠れなくなる性質です。

差し支えなければ、〈 ちょっとしたこと 〉の内容を教えて頂けませんか?

又、眠れない日が続くと自己嫌悪に陥って、更に眠れなくなったりしますか?

…》眠れなくても身体は半分寝ているのか

体は眠りを求めているけど 頭は起きている、みたいな感じなのかな。

お答え頂けると、助かります。m(__*)m

補足日時:2012/11/11 11:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌汁は、日本の宝☆

ご回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2012/11/11 11:20

お早う御座います。



「早寝・早起きタイプ」の人間です。
今朝も、午前五時前には起きてました。

>草木も眠る丑三つ時

熟睡して、夢すらも記憶しておりませんデス・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!

…》熟睡して、夢すらも記憶しておりませんデス・・・。

↑一緒です。(笑)

最近 布団を買い換えたら、更に寝汚くなりまして。(==;)

早起きしようと早寝しても、何故か いつもの時間に目が覚める・・・
余分に寝とるだけじゃん!(爆)

ご回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2012/11/11 11:15

夜が苦手で、純粋に寝ています。


起きていた時は、レポート書いていたりしていたので
そのほかの事を考える余裕がなかったです。

この回答への補足

夜中は何故、苦手ですか?

家族も起きていたり、一人じゃなければ苦手じゃなくなりますか?

お答え頂けると、助かります。m(__*)m

補足日時:2012/11/11 11:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2012/11/11 11:13

本、読んでます。



読み終わったら次を読み、また終わったら次を読み…
今は《ボストン・テラン》という作家の新作を読んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~、読書!

私は、今〈 24人のビリー・ミリガン 〉を読み始めたところです。

この静けさを利用しない手はありませんもんね。

昼間より、集中して読めそうです。


ご回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2012/11/11 03:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!