プロが教えるわが家の防犯対策術!

読書時間1時間で100ページって早いですか?遅いですか?

A 回答 (5件)

そんなもん、内容による。

赤川次郎なら遅すぎるし、哲学書なら「そんなに飛ばして理解できてるのか?」となる。

大事なのは読書ペースではなく内容理解。
    • good
    • 1

めちゃくちゃ遅くないですか?


私は薄い文庫本なら10分くらいで読めますけど…
文字数や難易度にもよりますが。
    • good
    • 0

1ページに何文字書いてあるかによる。


大人の平均的な読書スピードは、1分600文字。
つまり60分で36,000文字読める。
奇しくも、文庫本の文字数は、だいたい1ページ600文字。
つまり平均的な読書スピードなら、60ページが平均。

60分で100ページ読めるなら、平均よりだいぶ早いと言える。
    • good
    • 0

内容や組版次第。


幼児向けの絵本なら楽勝でもラテン語の宗教学の専門書なんかだと到底無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日1時間で何ページ読めるんだろうと思い測ってみました。
文庫本の小説です

お礼日時:2022/07/12 12:47

早いと思う、1時間で100ページは真剣に読んだら1時間以上何日もかかると思う。

1時間で100ページは多分パラパラしてるだけちゃうかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A