プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が終わってから4週間と3日経った頃に生で行為をしました。したと言っても出してはなく、2分ほど動いて彼女がいった所で辞めました。
その頃は記念日だったなどのタイミングや、遠距離なので久々に会えたことでお互い浮かれていて、最後までしなければ大丈夫と双方合意の元したのですが、あとからすごい罪悪感と彼女を大事にしてあげられなかった嫌悪感がずっと襲ってきて苦しいです。自業自得なのは理解しています。自分に知識がなかったのも十分理解しています、
彼女は元々生理が予定通り来たことがないと言っていて、俗に言う生理不順と言うやつなのだと思うと言っていました。
彼女の最後の生理が11/28〜12/3頃までで、行為をしたのは4週間程後の12/29日です。
それからその次の生理は1ヶ月以上来ていない状態です。
何日も何日も調べ、検査をするにしても行為から3週間経たないとちゃんと結果が出ないと書いてあったので、今は彼女の生理を待つしかないのですが、不安で仕方ないです。でも彼女はもっと不安だと思います、、、
彼女はメンタルが弱く、ストレスで生理が遅れることもよくあると言っていたのですが、巫女さんのバイトをしてるので、年明けから5日間ほど早朝から夜までバイトをしていて、それがすごくストレスになっていたからそれで遅れているのかもと言ってはいたのですが、確信が持てず、不安です。
妊娠しやすいタイミングは生理後1〜2週間だと色々なサイトに書いてあったのですが、生理前でも直後でも2週間後でもない期間に行為をした場合の妊娠しやすいか、そうでは無いかについてはどこにも書いてなく、知識もないのでここに頼るしかなく、この文を書いています、
まだお互い学生なのでとても育てられないし、彼女も今は子供は、、と言っています、
毎日毎日不安が先走ってしまい、検査できるようになるのが1/19日以降なのですが、それまでに生理が来るかや、もし仮に来なかった場合のことを四六時中考えてしまい、不安でおかしくなりそうです、
自分がまいた種だと言うのは十分に理解しているのですが、どうか助言いただけないでしょうか、
長い文章になってしまったのでまとめると、生理の4週間後での行為で妊娠する確率は高いのか、低いのか、また、前回の生理から40日程経っているのですが、生理不順だとしてもこれだけ期間が空くことがあるのか、などが知りたいです。
別の質問サイトで自分の責任などの叱責や自業自得など言われ、それは十分に理解し、本当に反省しているのでどうか優しい言葉で回答して頂きたいです、
彼女はまだあまり妊娠について理解出来ていないと思うのでそんなに気にしている様子はありませんが、全ての責任を負うつもりでいるのでどうか回答お願いします。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

A 回答 (4件)

大丈夫です、妊娠していません。

毎日この手の質問が10件ほど出て来ますが、「妊娠してました。」言った方は皆無です。
後、1ヵ月生理が来なければ続発性無月経ですので、お医者さんに行って診てもらうよう彼女に伝えましょう。
    • 0

多くの女性は、生理の二週間程前が排卵日です。

「生理後二週間」と言うのは、キチンと定期的に生理が来る女性で、28日周期の方のみ適用されます。それに終わってからではなく、始まってから。

ですので、生理不順の方は予測では分かりません。避妊したいのならば、毎朝キチンと体温を測るしかないかと。
あと、生理不順の方は何らかの問題が、子宮か卵巣にある場合があるので、一ヶ月飛ぶごともあります。排卵は左右卵巣が一ヶ月交替で行っています。
なお、アフターピルは性交後すぐでないと効力がありません。既に1週間を過ぎているのならば無駄かと。

最後まで行っていなくても、あなたの精子がとっても元気ならば、彼女を妊娠させます。行為前からゴムを使用するべきでしたね。
    • 0

生理の4週間後での行為で妊娠する確率は高いのか、低いのか、また、前回の生理から40日程経っているのですが、生理不順だとしてもこれだけ期間が空くことがあるのか、などが知りたいです→すいません、産婦人科医じゃないのでわかりかねます。

産婦人科の先生に一度相談されてみてはいかがですか?

事後の避妊方法はアフターピル以外ありません。どうしても心配ならば、産婦人科を受診し、処方されたアフターピルを飲むことを彼女に薦めてみられては?
    • 0

わたしの最初の妻は、休学して出産して育児をしましたよ。

その後、復学して卒業もして。質問者さんは全ての責任を負う覚悟がおありなようですので、子供が出来たら親に手伝って貰ってでも、あなたは学校は卒業して就職すればいいのでは無いでしょうか?
でも、妊娠したら短い期間の生理みたいなのがくるとみんなから聞いてるので、多分してないでしょう。とりあえず妊娠検査薬で調べてみれば?
    • 0