アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠についてです

毎月月初めに生理が来る彼女が生理予定日から1週間以上来ていなくて、話を聞いてみてもよくある事だから大丈夫と言っています。

3月の終わり、4月の半ば、5月の頭に行為をしました。
4月に生理が来たけど3日ほどで終わり、数日後の半ばにまた生理が数日間来たと言っていたのですが、これは着床出血だったのでしょうか。4月の半ばに行為をした際に、少量の茶色い出血がありました。体調もいつもと変わらないと言っており、織物も出ているようです。

もちろん行為は避妊をしていたのですが、100パーセント避妊できるとは言われていないですし、男なので知らないことも沢山あり不安です。

検査薬等を使ってみた方がよろしいのでしょうか?

A 回答 (3件)

大雑把な日にちなので何ともですが、着床出血ならば生理予定日頃に(可能性が)あります。



前回の生理が来ていて、今回来てないとなると4月半ばの行為でってなりますね。

不安なら検査薬やった方がいいです。

彼女さん不安にさせないように接してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、前回はその2回来たと言っていたので、それ自体が着床出血だったのでは?と考えてしまうのですが、可能性はありますか?

お礼日時:2022/05/15 23:39

デキ婚したパパです。


当時を思い出しながらの殴り書きですので、参考程度に…

まず、市販の検査薬で早めに検査することをおすすめします。

妊娠してなければ、以後気をつけましょうで終わり。
妊娠してたら、産む、産まないは別にして、最優先で産婦人科へ。

産まないパターンは知らないので割愛。

産むとなったら…
時間がいくらあっても足りません。
マジ大変です。
以後余談

両家の親に報告

挨拶周りの段取り〜実行


入籍の段取り〜実行

彼女さんは数ヶ月で産休に入るので、職場への報告と根回し
★人員確保などが必要になるので、結構バタバタさせることになります。

2人+子供で住める場所への引っ越し
・妊婦健診〜出産〜産後の通院方法も併せて検討


・彼女さんの収入は?産休、育休手当は?最悪自分一人の収入でやっていける?

・家賃、光熱費、通信費、車、保険、生活費…+オムツ、ミルク、新生児用の服、哺乳瓶その他諸々
これらのシュミレーション必須!!

・妊婦健診、行政から補助は出ますが、手出しも多く発生します。ビビります。

その他、里帰り出産なんかも話に上がってくるとてんてこ舞いです。

てことで、大きく脱線しましたが、早めに確認しましょう。
    • good
    • 0

4月に生理が来たと言っても,4月1日と4月30日とも4月です。


男なので知らないと言っても、セックスした日くらいわかるでしょう?
終わりとか、半ばとか。そういうアバウトな状態では全く何のことやらです。

それこそ男だから知らなくていいコトではありません。
着床時出血という言葉知っているのは、スマホ一つあれば調べられることだからですよね?
男なのでなんて、言い訳は効かないでしょう?

検査薬を使いたいなら使えば良いだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!