アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の生理が来ません。
状況は以下の通りです。
・予定から1週間遅れている
・12月は行為を多く行った(2〜30回)
・今までストレスからか生理が遅れることは多々あった
・アルバイトがブラックバイトで、バイトに関するストレスがとても大きい
・10月末に生理が来てから、11月は1ヶ月も生理が続いた
・基本的にゴムはつけている
・1度だけ、いわゆる外出し行為を行った
妊娠検査薬などを使って確認したほうがいいでしょうか。
それとも先月の生理が長引いた影響でホルモンバランスが崩れたりしてるのでしょうか。
何かアドバイスをいただけると幸いです。

A 回答 (2件)

女性の月経はデリケートなもので、ストレス外的刺激その他諸々の事情で生理不順になることはよくあります。

彼女さんの状況からするに、生理不順の状態なので、単に遅れているだけの可能性も大きいです。

ただ、ゴムをつけずに性交した以上妊娠する可能性はゼロではないので、婦人科で調べてもらうのが一番いいと思います。

市販の検査薬だと生理不順の時は陰性/陽性が誤って出る場合もありますし、お二人の精神衛生面を考えると、婦人科へ行き、ちゃんと調べてもらうのが一番いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
彼女と話し合って、適切な対応を取りたいと思います。

ホルモンバランスの乱れを疑うのは、妊娠検査薬で陰性だとはっきり分かってからです。

コンドームを付けていても、逆流してしまえば妊娠するときは妊娠するのですから、することをしているなら、ストレスだと放って置くのは間違いです。
妊娠しても問題ない状態なら診断が遅れても問題ないですが、そうでないなら診断が遅れれば中絶時期を逃します。
生理不順もあるようですから、生理予定日をアプリで判断しているならば、その予定日自体が違っている可能性もありますが、生理が来るまで週1くらいで検査をしてみてください。
現時点で最後の行為から3週間経っても陰性なら妊娠していません。
それでも生理が来ないようなら、婦人科で生理を起こして貰うのが良いかも知れないです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
やはり、少しでも早く適切な対応をすることが一番ですね。