アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今妊娠してるかが心配で早く結果を知りたくて妊娠検査薬を使おうか迷ってる所です.今の体の症状は,体がだるくてあまり食欲がなく,少しムカムカがして,いつもなら私は低温なので35度ちょいなのですがここ3日微熱で36.8℃ぐらいが続き,頭痛も少しあります.だけど生理は6月2日から始まり.生理が来る日を計算したら今月の今頃に生理が来るはずなんですけど,これって生理の前だからこんな頭痛がしたりしているのでしょうか?でも私は余り食欲がなく普通の人なら妊娠したら食欲があるてゆう事聞くのですが私は逆です.想像妊娠でも熱は上がるものなのですか?そしていつくらいに検査薬したら大丈夫なのですか?教えてください.お願いします.

A 回答 (2件)

>想像妊娠でも熱は上がるものなのですか?

想像妊娠ではなく排卵があれば生理前2週間は高温期なので基礎体温は上がります。
生理前は体調が悪くなる人も多いですし、質問者様の症状が生理前のせいかどうかはわかりません。

>そしていつくらいに検査薬したら大丈夫なのですか?

もう生理予定日ならあと1週間程待って薬局に陳列されている『生理予定日1週間後から検査可能』の妊娠検査薬を使うか、待てないのであれば
薬剤師からの対面販売で購入出来る『生理予定日から検査可能』の検査薬が使えます。
後者であれば妊娠していれば反応が出るかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく説明してくださってありがとぅございました.
これからも体調管理をきよつけながらいきたいと思います.

検査薬によって感度が違います。

”次回生理予定の何日後より”検査可能と書いてあるので、確認するといいかと思いますが、お医者様の検査の方が感度が高いはずです。お医者様に行くのが面倒だったりする場合は、いつから判定可能かを薬局で確認してから使用するといいと思います。

症状は妊娠しているのにとても似ていますね。
    • 0