プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メンヘラが少ない場、メンヘラが多い場とは?ネットとリアルと両方教えて下さいませんか?

前者はやはりスポーツ関係でしょうか?私が2年間参加していたmixiの読書サークルも別にメンヘラはいなかったです。


余談ですが、私が前から日課にしている、読書と運動、筋トレはメンタルに良い事は一応知っています。最近キックボクシングも習い始めました。

A 回答 (2件)

メンヘラが多い場。



★ボッチ
★内弁慶
★人見知り
★文科系
★出不精
★ゲーム好き
★二次元

メンヘラになる方の傾向としては、人間関係を築くの下手であり、人との距離を取ってしまう方が多いように思います。

メンヘラが少ない場。
★友達が多い
★アウトドア
★現実主義
★楽観的
★体育系

メンヘラにならない人は、常に周りに誰かしらいて、笑顔が絶えない人達ですかね。

この2つを総合的に考えると、現実を生きる人は、メンヘラになりませんね。しかし、非現実を生きる人は、自分の世界を構築してしまい、現実との境界線を見失い、メンヘラになる可能性が大ですね。
    • good
    • 0

メンヘラは、何も持ってない人、弱った人に多いです。



親族が精神病を持っていたり、働いてなかったり、友達がいなかったりする人の家系はそうです。

とにかく、正社員じゃない人に多いような

髪が奇抜な形してたり、アニメ、V系な格好ピアスも普通の感じじゃないとか

貧困、精神病、パパ活、夜職、アプリなどにわいています。

メンヘラじゃない人は、いわゆるまともな人に多いです。

精神病の家族がいない、大学や就職している、不平不満や愚痴が少ない。そんなのに割いてる時間はない、人の良いところを見つけれる人、見た目格好が普通常識的


なつかない猫でも死に際エイズやシラミや傷だらけ、白血病でしにかけていたら甘えて頼ってくるあの感じです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!