プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これってメンヘラですか?



マッチングアプリの人とやり取りをしていて相手から私と、会いたいと思っているから、インスタ交換しようと言われました。
けど、まだ会ったこともないし、インスタは、いい人でも、自分がインスタに投稿してる写真から場所を特定されたくないなって思ったため、私がアプリの人に
「インスタは知り合い以外フォローしないので…教えれないです。」と伝えたら「じゃ、LINEは?」と来たのでLINEなら大丈夫だと思い「LINEなら大丈夫です。」と伝えたら「ID教えて」と言われたので、相手にID教えました。
そしたらID教えてから1週間たってもLINEが来ませんでした…相手に「LINEが来ないんですけど、私と本当に会いたいと思ってますか?」と聞いてしまいました…

そこから返事がなかったため、3日後に「する気がなかったら、LINEのIDなんて最初から聞かないで欲しかったです。」って送ったら相手から「なになに?メンヘラ?」って言われました…

これはメンヘラ?にあたるんでしょうか?
私の聞き方が悪くてメンヘラだと思ったんでしょうか?
なんて返事したらいいのか…
私は、メンヘラじゃないと思ってたので言われてはぁ?って感じでした…(´;ω;`)
このままスルーしておけば良かったですかね?

A 回答 (8件)

聞かずに放置してもいいとは思いますが、


相手の方も良くないと思います。
自分が聞いといて送っていないのに、メンヘラ?って、今後お付き合いしたとしても、明日の休みどこ行くの、とか今日何時に終わるの?とか聞いたとしてもまともに取り合ってくれなそうな雰囲気を感じます…
    • good
    • 0

メンヘラというか、コミュニケーションの問題や発達障害系ではないでしょうか。


普通はそこまで思っても、相手に言ったり伝えたりはしないものです。
LINEを聞いたのに連絡しないのは、あれ?と思いますが、連絡しないのは、したくないからだと普通は解釈して放っておきます。
あまり多くの人はそのような突っ込んだ反応はしないので、相手は驚いたんでしょうね。
    • good
    • 1

メンヘラではないですよね( ˙-˙ )


連絡先を教えたのに、連絡が来ないと
なると不安ですし、怖いですよね。

私がマッチングアプリしてた時は
基本、自分のIDは伝えませんでした!!
気になる人から「LINE交換しよう」と言われたらすぐID聞きました。
「ID教えて」と言われても、どこに載ってるか
分からないと言ってました。本気で交換したいと
思ってる人は教えてくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メンヘラじゃないですよね!
ありがとうございます!
私もこれから自分のID教えないようにします!

お礼日時:2023/08/27 10:59

もうちょっと詳しく判断したいからLINE教えて

    • good
    • 0

その話しの流れで「メンヘラかどうか?」って重要?


気にすべき事柄が違うんじゃないですかね…
じゃあメンヘラ○×わかったらナニ?
どの道ソイツは切りましたよね
切った相手=どーでも良い奴が何を言おうと関係ないでしょうよ
    • good
    • 1

メシヘラです...〝ン〟に〝、〟を付加すれば そうなる

「これってメンヘラですか? マッチングアプ」の回答画像3
    • good
    • 0

メシヘラです...〝ン〟に〝、〟を付加したらね

「これってメンヘラですか? マッチングアプ」の回答画像2
    • good
    • 0

メンヘラというのは正式名称はメンタルヘルス。

自分では解決できない深い傷や悩みを心に抱えている人の総称であり、ただ単に「連絡がないから話す気がないと判断する」のはメンヘラではありません。ただの判断ですそれは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね?
相手がおかしいんですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/27 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A