アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人って大体、関係が慣れてくるとLINEのレスが減ったり返信が遅くなったりすると思うのですが、それは冷めたとかではなくて元々LINEに重きを置いていない生き物だし関係が慣れて元々のラインの頻度になっただけなんだろうとは分かっているけど、
やっぱりLINEを見返したりしたら前まではこんな送ってくれてたのになーとか不安になってしまいます。
今スキピがいるのですが、その人も最初はよくLINEを送ってくれてたし返信も早かったけど、今は絡み出してから3ヶ月くらいなのですが、時々ライン既読無視されたりするしレスも減ったし、返信も素っ気なくなりました。だけど、仕事が終わったら電話はしてくれて週に4〜5くらい会ってます。
忙しくて会えない日も電話はしてくれるのですが、
もしかして彼の心の中で、あ〜連絡しなければ…というプレッシャーというか、義務化されてるような感じを与えてしまっているか不安です。
過去に恋愛で自分がメンヘラ化し過ぎて精神的にヤバい状態になったトラウマがあるので
そうならないようにというか、相手にだるいとかめんどくさいと思われないように必死で、こちらから追いLINEしたり
なんで返信くれへんねんとかは絶対に言わないのですが
私は恋愛をするとどんな相手でもネガティブになってしまい、このまま離れて行かれるのではないか、とか連絡がこなかったらどうしよう、とか相手のことを信じることが出来ないそんな自分が嫌です。
この文章を読んでるだけでメンヘラできもちわるいと思いますが、こんな私でも恋愛が上手くいくアドバイスをお願いします…(T . T)

A 回答 (2件)

質問者様の不安な気持ちわかります。

スキピの彼とは絡み出して3ヶ月ということですが、彼も少し安心して素が出せるようになっているのではないでしょうか。
元々こまめな連絡は得意でないか、あまり好きでないのかもしれませんね。 

彼の気持ちをそのように理解してあげたらどうでしょう?

会話をしようというより気軽な挨拶の連絡をする、とか

何してるの?ではなく、最近、無理してない? など、相手を気遣う気持ちを送って、大丈夫だよ、と来たら、今度また○○しようね、とか

最近、忙しそうだね、落ち着いたら連絡してね、とか。

気持ちが冷めたのかもと心配していると、その気持ちは相手に伝わるものなので、しばらくそれは横に置いときましょう。

連絡の頻度について話してみるのもいいかもです。自分を主張するだけでなく、お互いを尊重しつつ無理のない所に落ち着けるといいと思います。

それから、彼のことばかりで一杯いっぱいになる時は、一旦離れて、自分だけの時間も楽しんでみては?

友だちと出かけてみたり、何かリフレッシュできることを探してみましょう。

妥協しつつ自分のことも大切にしてください。
    • 0

ラインがめんどくさい男性もいるからな。

• 1