プロが教えるわが家の防犯対策術!

聞きたくない話を母に聞かされる

私は強姦など、襲われたといった話を聞くのが怖いです。
ニュースなどで聞くのは大丈夫なのですが、詳しくというか具体的にこんな事があったらしいと聞かされるのがとても怖いです。
その事をきちんと聞きたくないと伝えているのですが、時々話してきます。
聞きたくないと言った事を指摘すると覚えてるわかってると言い、これは少し内容が違うかと思って…と言います。
確かに具体的に話してる訳ではないのですが、そういう類いの話しをしだすととても緊張して怖くなるんです。
そう言うことも話しているんですが一向に治りません。

その後はしばらく気持ちを引きずってしまい辛いです。どう対処すれば良いでしょうか。

A 回答 (2件)

耐えて慣れるしかないと思います。

質問者様が独り暮らしするわけにはいかないんですものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか耐えるのが難しくて…一人暮らしも出来ればいいのですが精神障害を患っていまして一人で出掛けられず、難しい状態です。
出来るだけそういった話にならない様に気をつけて、離れていようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/24 23:28

お母さんちょっと問題ですね。

普通我が子が嫌だと言った事はしないものです。耳ふさいでその場から去るとかかなあ。ごめんなさいちょっと分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ればそうしたいのですが、車の中など、いろんな場面があるので難しい時があります…
でも出来るだけ逃げるようにしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/24 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!