プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、タイプスリップ系の漫画にはまっています。現在読んでいるのがジパングと続戦国自衛隊です。
 他にお薦めのタイムスリップ系漫画がありましたら、是非教えて下さい。できればある程度の長編ものを読みたいです。 宜しくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

藤子・F・不二雄氏の

『T・Pぼん』
『未来の想い出』などがお勧めです。
『ドラえもん』にもタイムスリップものの面白いエピソードは多いですね。

他には木内一雅・渡辺潤両氏の『代紋TAKE2』なども
面白いですね。

あと、高橋留美子氏の『炎(ふぁいやー)トリッパー』など。
    • 0
この回答へのお礼

いやーいろいろとあるものですね。早速調べてみます。有難う御座います。

別の質問者様にした回答と被るのですが、高山しのぶ(著)「あまつき」はどうでしょう。

現代の高校生が「幕末巡回展」(ちょっとうろ覚え)に来た先で江戸時代にタイムスリップしてしまうという物語ですが、実はその世界は「本物の江戸」ではなくて…というタイムスリップ+異世界もの、です。
まだ第1巻しか刊行されてませんが、幕末の庶民の生活や、江戸時代の科学なんかも出てきて結構おもしろいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。早速、検索してみます。

タイムリープ ~あしたはきのう~

高畑京一郎

わたしはハードカバーで読みましたが、いまは電撃文庫で前後編2册になっているようです。
時間の流れが複雑ですが、よく練られた名作です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。チェックいたします。

尾瀬あきら「リュウ」

夏子の酒などの作者です。かなり古いです。確か全6巻ぐらいであまり長くないかも・・・。
    • 0
この回答へのお礼

>確か全6巻ぐらいであまり長くないかも・・・。 いえ、どんどんたくさん読みたいので問題ないです。有難う御座います。

追加します。

ごめんなさい。
「JIN-仁-」村上もとか(集英社ジャンプコミックスデラックス既刊4巻以下続刊)もタイムスリップ物です。
現代のお医者さんが幕末の江戸に流されて活躍します。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。興味をそそるストーリーですね。

こんにちは。

そのものズバリなので、チェックされてるかもしれませんが・・・
 筒井康隆原作・ツガノガク作画『時をかける少女』角川書店 全2巻
 を読みました。

学園モノとタイムスリップモノを融合させた筒井康隆氏の代表作が原作ではあるのですが、基本的な設定と展開のみを残して換骨奪胎したリニューアル復刻版となっております。個人的には佳作だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

もしかして、元角川アイドルが出演していた映画の原作でしょうか? 早速チェックします。有難う御座います。

「AMAKUSA 1637」赤石路代(小学館フラワーコミックス 既刊9巻以下続刊)をオススメします。

6人の高校生がタイムスリップで天草の乱勃発前の九州へ流されるが、既に天草四郎は亡くなっており、ヒロインが天草四郎を名乗ることに・・・
それぞれの特技を活かしてヒロインを助ける友人たち、更に行方不明の彼女の恋人は超メジャーな歴史上の人物として再登場します(彼の苗字で察しはつくと思いますが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。お話を伺っているだけでワクワクしてきました。

「天は赤い河のほとり」篠原千絵 小学館

たしか30巻にはいかないけど、それに近い巻数で終わっています。なかなかおもしろいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

読み応えがありそうですね。有難う御座います。

少女漫画で申し訳ありませんが、田村由美の「神話になった午後」(小学館)というのをお勧めします。

信長の妻・濃姫のようにおしとやかで男性を立てる淑女に育って欲しいというおじいさんの願い(この時点で濃姫に夢見すぎって思うのですが)に反して、やんちゃで活発でお茶やお花に興味のない濃子はあるきっかけで戦国時代へタイムスリップします。
それが偶然にも信長のところへ濃姫が嫁ぐ直前で、濃姫が行方不明になっているところから話は始まります。
全1巻の短い話ではありますが、中身はとても濃いです。
タイムスリップとは路線が違いますが、赤石路代の「天よりも星よりも」(小学館)という話は鎌倉時代・戦国時代・現代の3つを軸に話が展開します(歴史上の人物の生まれ変わりで死に方によって超能力を得ているという突飛な話ですが)
これは全9巻くらいです。
両方とも中古書店を回ると手に入るかと思われます。
歴史上の人物が登場しない作品だとやまざき貴子の「ムシシリーズ」(白泉社)や高尾滋の「ゴールデン・デイズ」(白泉社)があります。
後者は現在連載中です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。早速探してみます。

一番長いのだと#1の方の「王家の紋章」でしょうね。

水野十子「遙かなる時空の中で」
渡瀬悠宇「ふしぎ遊戯」
山原義人「龍狼伝」
長谷川裕一「クロノアイズ」「クロノアイズ・グランサー」
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるんですね。これから忙しくなりそうです。有難う御座いました。