アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストにアドバイスください!

自分は今現在学生で、漫画家を目ざしてます!
漫画家はストーリーが大事だと分かっているんですけど画力もやっぱ大事な部分だと思うので是非見ていただきたいです、
欲を言えば何点ぐらいか良ければお願いします

「イラストにアドバイスください! 自分は今」の質問画像

A 回答 (4件)

少なくとも見えている部分は十二分にできていると思います。


あとは動きのあるポーズをどれだけ描けるか。

ご自身もおっしゃる通り、漫画家は画力がなくてもなれるっちゃなれます。
進撃の作者だって最初は絵が汚いって散々言われてました。銀魂の作者もそうだし、フルーツバスケットの作者もそうです。
落第忍者乱太郎(NHKで30年続くアニメにされましたが)の作者なんて連載開始当初漫画家ではなかったそうです。
あとワンパンマンやモブサイコの作者なんかもう正直ほんとに「絵で食って行ける人の絵」じゃないです。「画力のステータスをネーム力に全振りしてる」と言われるほど、ネームがうまく、一枚絵は下手です。
イラストレーターではなく漫画家になりたいのであれば、絵ではなく漫画をどんどん描くことなんじゃないでしょうか。画力には単純な絵のうまさだけじゃなく、コマ割りや構図のうまさもありますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

共感しかないです!!やっぱり画力よりもストーリー力を身につけた方が自分のためにもいいんですけどね、ただちょっと画力が気になったもので!ネームやコマ割とか読みやすさとかも意識して漫画描こうと思います、素敵な回答ありがとうございます!!

お礼日時:2022/04/10 20:22

これで喜怒哀楽の表情を描き分けられるのか、と思いました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱそれも大事ですよね、回答ありがとうございます!!

お礼日時:2022/04/10 19:56

残念ながら絵的には素人さは否めないな。

高校生なら上手い方だけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校生の学生ですけどやっぱ素人くさいですよねw回答ありがとうございます!!

お礼日時:2022/04/10 19:56

画力は90点以上だと思います。



もし、今以上に画力が上がるとすれば、
描き続けていれば自然に達成します。


後は、実際に連載できることを考えて、
ストーリーを考えるのと、
原稿描きのスピードを上げることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嬉しい言葉ありがとうございます!!確かにデビューして連載のことを考えるとスピードとか重要になってきますよねありがとうございます!!

お礼日時:2022/04/10 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!