プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少年漫画の漫画家を目指していますが、私の画力ではどうでしょうか?
評価お願いします。

ちなみにこれは今年の冬に友人に捧げたイラストです。

「絵の評価をお願いします」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • イラスト評価、添削お願いします。

      補足日時:2023/08/10 17:24

A 回答 (3件)

今小学校高学年ぐらいですかね


それなら現時点での画力だけではなんとも
今はまだ好きなだけで描いてもいいかなとは思います


いわゆるデッサン的なものは狂ってるし
顎が細くて目がやたらおおきくて
絵柄としては少年漫画よりちゃおとか、対象年齢低めな少女漫画向きかなと思います

画力ばかり気にする人がいますが
漫画は総合力が必要です
ストーリー、カメラワーク、演出…

素直な気持ちでいろんな良作に触れたり
日々勉強するといいと思います

学校で周りの人を観察したり
服のシワを観察したり
見た目だけでなく会話とか、性格とかね

映画、小説、絵本、音楽や芸術

漫画家さんたちも何かしらに造詣が深かったりしますよ

ギャグマンガなら多少えが崩れても
それも味わいとして伝わると思います
(でも言いたいことが伝わる絵は必要ですが)

漫画家志望なら左向きや正面ばかりでなく
右向きの顔や全身、いろんなポーズ
さらには車やら電話やら机やら
花やら動物やら
いろいろ描けた方がいいですよ。


あとあなたの年頃の子は顔は描けても体や手足が苦手なので
現時点での画力にしても
顔だけで評価しろというのは難しいです
    • good
    • 1

一口に漫画家と言ってもいろいろあります。


絵とストーリーの両方考える人もいれば、タッグを組んで絵とストーリーを分業でする人もいます。(例えば、デスノートは分業だったと思います)
そして特殊なのはギャグ漫画で画力はあまり必要とされないです。
まずは、絵とストーリーを両方するのか、絵とストーリーを分業でするのか、ギャグ漫画路線でやるのか方向性を定めてからどのような絵を目指していくか決めた方がいいですね。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

小学生中〜高学年相当の画力と感じます。


漫画家になりたいなら、画力以外も磨く必要があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!