マンガでよめる痔のこと・薬のこと

7巻くらいまで、サイレントメビウスを買っていたんですが、その後買っていません。今からそろえる気もないのですが、その後のストーリーは完結されたんでしょうか?。元々、古本で激安で売っていたのを買ったのがきっかけで読み始めたので、どの雑誌に連載されていたのかも解りません。
 何という雑誌に連載されていたんでしょうか?。

A 回答 (3件)

全巻リアルタムで買ってました。

最終的にはカツミの彼氏のロイは殺されますが、殺したのはルシファアーホークを裏切ったガノッサです。
ルシファーホーク側は最初から和平を望んでいたんですが、元人間だったガノッサが計略を働かせ、敵対させていたのです。
ロイを失ったカツミは心身喪失状態になり、一時的にガノッサの側につきます。
しかし、キディを殺すことで(結果的には助かる)元に戻ります。
元に戻ったカツミはロイの子を妊娠していることを知り、最後の決戦でガノッサを倒します。
その後、ルシファーホーク側のトップと和平が成り立ちます。
それで終わりです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう終わりかたですか。
和平エンドってのはな~。
しかし、実際に読んで確認したいと思います。
ありがとうございました。

#1さんが仰るように一応12巻で完結しています。

連載は出版業界の紆余曲折の関係か、途中連載雑誌が変わったりしました。(結局すべて角川系列に再編成されていますが)
なお、続編(というよりも外伝かな)「サイレントメビウス テイルズ」というのがスクウェアエニックスから出てます。また。前日譚として「メビウスクライン」というのもでています。これらは未完です。
これらの題名で検索されると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
派生していろんな作品が出ているんですね。
かなり前からの連載で、マイナー雑誌連載という事でいろんな事情が出たみたいですね。
漫画喫茶に行って読みたいと思います。
ロイが死んだのはショックでした。

物語としては完結しているようです(全12巻)。

外伝も出ています。
 連載は、月刊コミックドラゴンです。

私も7巻までしか持っていない・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
単行本が出るスパンが長いので、やはり月間ですよね。
コミックドラゴンってあまり本屋では見かけませんよね。