位置情報で子どもの居場所をお知らせ

ハックルベリーフィンの和訳というか、日本語版をなるべく詳しく掲載しているサイトを探しています。もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

日本語版をなるべく詳しく掲載しているサイト?



無いと思います。
解説ならここが詳しいです。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%83% …

お読みになりたいのであれば、いくらもしませんので買いましょう。↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4003231155/50 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ回答有難うございます。
学校の課題があって、英語版と比べながら読みたいと思ったのですが、やはり需要がない分そんなものを掲載しているサイトを見つけるのは難しいですよね。ウィキは一度見ましたが比較して読むには粗すぎるので。まあ和訳ではないから当たり前ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 18:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトムソーヤの冒険とハックルベリーの冒険

トムソーヤの冒険とハックルベリーの冒険は同じ話なのですか?
読めば早いのですが、本屋さんや図書館を探してもないので、わかる方お願いします。

Aベストアンサー

時間的にはトムソーヤの冒険が終了した段階からはじまる話がハックルベリーフィンの冒険です。

一連のつながりはあるし、マークトウェインが書いたという意味で同じ部分もありますが、前者はトムがインディアンジョーの宝を見つけてシェリフからその利息をもらう結末までで、後者はそのトムを見て、ハックはやはり一人で生きていくのが自分らしいと悟って冒険を始めるというものです。

だからトムも後者に関係しますが、題名どおり、ハックの物語です。

Q茨城 竹園高校に合格したい

こんばんは。

茨城県の竹園高校を第一希望としてます。
校風にあこがれるし・・
少し自分のレベルより上を狙いたいと思ったからです。

ですが偏差値が63ほどしかなくて・・
茨城県統一テストでは400点ぎりぎりぐらいです。
竹園には450点ないと無理と聞いたのですが・・・

どうしても竹園高校に入りたいです。
勉強はやる気はあります。
ですが効率の良い勉強法が分かりません・・
夏休みに必死に勉強しようと思うのですが、、、
夏休みは市進の夏期講習に通うつもりですが、
お盆までは部活もあるため 家ではあまり時間がないです;
ですがどれぐらい一日に勉強すればいいのでしょうか・・・

おすすめなどがあったら教えてください。

ちなみに英語が一番得意で、
その他の教科は結構苦手だったりします・・(TT)

よろしくおねがいします>< 

Aベストアンサー

その成績だと、テストだけでなく内申でもおそらく並木か土二ですね。

っということは、もう学校のテスト対策よりも、入試を見据えた全体の底上げをしなければなりませんね。

細かい五教科の点数を教えていただけないですか?出来れば一~三年の実力テスト系(※中間・期末テストではない業者系のテスト)の数字が知りたいですね。

>その他の教科は結構苦手だったりします・・(TT)

→あなたは竹園や土一狙いなのに、「結構苦手だ」の一言で片付けるほど、自分を細かく分析してませんね。それだと受かりませんよ。もっともーっと自分を細かく分析しないと。英語以外の教科で、例えば数学で「私は文章問題が苦手」とか「図形の面積・体積は大丈夫だが、証明系が苦手」とか、もっともーっと細かい苦手分野を冷静に分析して、それを埋める作業をしない限り、得点能力がアップすることはないです。

ちょうど茨城統一テストの結果がわかっているんだったら、もう一度成績表と問題、解答用紙を「なめるように」再分析してください。

あとは、やっぱ使い古されているけど「過去問」を夏休み中に最低3~5周すること、同じく夏休み中に中三の五教科全過程を自力で予習しておくことですね。そうすれば、もう受験モードに入れますから、とりあえず今は
1.各科目の細かい苦手分野をはっきりさせておく(※英語も含めて)
2.(1の細かい苦手分野の)弱点補強をしておくと同時に、スピード化もしておく
3.夏休み中に中三の予習を全部おわらせる
4.夏休み中に過去問を3~5周して、茨城の傾向をつかみつつ、今年出そうな各科目の分野を自分なりにヤマを張っておく

の4点ですね。

あと、苦手分野(例:数学の文章問題)の中でも、さらに細かい分析が必要ですからね。例えば、一言で「文章問題」といっても、速さ・距離・時間を求める「き・は・じ」系のもの、塩分濃度を求めるもの、クラスの人数を求めるものなどなど文章問題にはだいたい10~15種類くらいのバリエーションがあります。その中で、何が解けて、何がダメなのかっというのをはっきりさせておく必要があります。

また、得意な英語でもおそらくあると思います。点数を見てないので、何とも言えませんが、多分そのくらいのレベルの子にありがちなのは「英熟語が弱い」ことですね。英熟語と言っても、「be going to(do)~」とか、「not only A ,but also B」などといった基礎中の基礎の英熟語ではなく、もう少しハイレベルな英熟語なんかがメロメロなのは、だいたいそのレベルの中学生にはよく見られる現象です。 その点、市進学院とか東大進学会なんかのハイレベル塾に常時通っている人間だと、補強されているんですが、そうじゃないとまだ手付かずになっているはずなので、アラが見えてしまうんですよね…そういうアラがあると、土一とか竹園レベルになると、落ちる要因になるだけなんで、得意科目でも100点とか取っていない限りは、もっと外したところをしっかり自己分析しないで、ただテストの点数に一喜一憂して自己分析を放棄していると、ダメですね。

もっとテストの点数よりも、「今回のテストは○○の科目の△△の中のあれがダメだった…」っという自己分析が超重要です。それを知るための茨城県統一テストなんですから、しっかり分析と模試の復習もやっておきましょう。

で、これらが終わり次第、今度は全国の公立高校の入試問題の過去問
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/32073953
をやって、今の問題のトレンドなども分析する必要があります。これらが出来れば、黙っていても土一や竹園、江戸取は落ちませんから。

その成績だと、テストだけでなく内申でもおそらく並木か土二ですね。

っということは、もう学校のテスト対策よりも、入試を見据えた全体の底上げをしなければなりませんね。

細かい五教科の点数を教えていただけないですか?出来れば一~三年の実力テスト系(※中間・期末テストではない業者系のテスト)の数字が知りたいですね。

>その他の教科は結構苦手だったりします・・(TT)

→あなたは竹園や土一狙いなのに、「結構苦手だ」の一言で片付けるほど、自分を細かく分析してませんね。それだと受かり...続きを読む

Qイデオロギーって何ですか???

イデオロギーとはどんな意味なんですか。
広辞苑などで調べてみたのですが、意味が分かりません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

イデオロギ-というのは確かに色んな解釈をされていますけど、
狭義ではそれぞれの社会階級に独特な政治思想・社会思想を指します。

つまり分かりやすく言えば、人間の行動を決定する根本的な物の考え方の
体系です。一定の考え方で矛盾のないように組織された全体的な理論や思想の事を
イデオロギ-と言うんです。

例えば、人間はみんな千差万別であり色んな考えを持っています。
だから賛成や反対といった意見が出てきますね。
しかし、イデオロギ-というのはみんなが認める事象の事です。
イデオロギ-には賛成・反対といった概念がないのです。

例えば、環境破壊は一般的に「やってはいけない事」という一定の考えに
組織されています。つまりみんなが根本的な共通の考え(やってはいけない事)として組織されているもの、これがイデオロギ-なんです。
しかし、社会的立場によってはその「やってはいけない事」を美化して
公共事業と称して環境破壊をする人達もいますけど。
ここでイデオロギ-という概念に対して色んな論説が出てくるわけです。
一応これは一つの例ですけど。

というかこれくらいしか説明の仕様がないですよ~~・・。
こういう抽象的な事はあまり難しく考えるとそれこそ分からなくなりますよ。
この説明で理解してくれると思いますけどね。

イデオロギ-というのは確かに色んな解釈をされていますけど、
狭義ではそれぞれの社会階級に独特な政治思想・社会思想を指します。

つまり分かりやすく言えば、人間の行動を決定する根本的な物の考え方の
体系です。一定の考え方で矛盾のないように組織された全体的な理論や思想の事を
イデオロギ-と言うんです。

例えば、人間はみんな千差万別であり色んな考えを持っています。
だから賛成や反対といった意見が出てきますね。
しかし、イデオロギ-というのはみんなが認める事象の事です。
イデオ...続きを読む

QWould you like~?とWould you~?の違いは

相手に何かをお願いするときに、
Would you like~?
Would you~?
と両方の言い方があると思うのですが、likeをつけるかつけないかはどのように判断するのでしょうか?
また意味はどう変わるのでしょうか?

Aベストアンサー

Would you~?「~していただけませんか?」は丁寧な依頼表現、Would you like~?「~は如何ですか?」は丁寧な勧誘表現です。

依頼表現で使われるwouldやcouldは、「条件節(if節)の内容を言外に含めた婉曲用法」なのです。つまり、「(もし~できるのであれば)~していただけるでしょうか」と丁寧で控え目な調子を出すことができます。Will you~?やCan you~?はただの助動詞の勧誘表現ですから、wouldやcouldのような婉曲用法はないのです。

Would you like~も同じ婉曲用法で、「(もし私が~を勧めたら)~をお気に召すでしょうか?」という丁寧で控え目な調子の出る勧誘表現なのです。I would like to~「~したい」(~することをできればしたい)という表現もこの用法からきているのです。

Would you like~のlikeは「~を好きである」という他動詞でlikeの後に名詞を目的語として持って来ることができます。例:
Would you like another cup of tea?「もう一杯紅茶如何ですか?」
Would you like going on a picnic?「ピクニックに出かけるというのは如何でしょう?」
Would you like to go on a picnic?「同上」(このto不定詞は名詞的用法)

ご参考になりましたでしょうか。

Would you~?「~していただけませんか?」は丁寧な依頼表現、Would you like~?「~は如何ですか?」は丁寧な勧誘表現です。

依頼表現で使われるwouldやcouldは、「条件節(if節)の内容を言外に含めた婉曲用法」なのです。つまり、「(もし~できるのであれば)~していただけるでしょうか」と丁寧で控え目な調子を出すことができます。Will you~?やCan you~?はただの助動詞の勧誘表現ですから、wouldやcouldのような婉曲用法はないのです。

Would you like~も同じ婉曲用法で、「(もし私が~を勧め...続きを読む

Q集合の相等の証明?の仕方を教えてください。

整数全体の集合をZとするとき、次の問いに答えよ。
集合Xを
 X={5m+7n|m,n∈Z}
とするとき、X=Zであることを示せ。

という問題です。

解答
[1]k∈X ならば k=5m+7n(m,n∈Z)と表される。
  5m+7n∈Z であるから k∈Z
  よって、k∈X ならば k∈Z であるから X⊂Z

ここまでは作ったのですが、

[2]z∈Zとする。
  z=○z-○z

などとして、そこから Z⊂X を証明するための計算を作れません。
どのような方法が可能でしょうか?

よろしくお願いします。

  

Aベストアンサー

証明自体はよいと思います。

ユークリッドの互除法は
z=15z-14z=5・(3z)+7・(-2z)
という、一見、かなりトリッキーな式変形を行っているところ、
で使います。
まあ、
X={5m+7n|m,n∈Z}
なら、まあ目分量でもなんとかなるでしょうが、
たとえば、
X={1234567m+7654321n|m,n∈Z}
として、全く同じ問題がでたら、どうでしょう。

以下、一応、トリッキーな部分の概略
まず、1234567と7654321の最大公約数をユークリッドの互除法で求めます。

246919 = 7654321 - 6×1234567 …(1)
246891 = 1234567 - 4×246919 …(2)
28 = 246919 - 246891 …(3)
15 = 246891 - 8817×28 …(4)
13 = 28 - 15 …(5)
2 = 15 - 13 …(6)
1 = 13 - 6×2 …(7)

で、
(1)の左辺を(2)の右辺に代入
(2)の左辺を(3)の右辺に代入

(6)の左辺を(7)の右辺に代入
ってやっていって、整理すると
573192×7654321 - 3553793×1234567 = 1
ってことがわかります。
後は、同じです。

証明自体はよいと思います。

ユークリッドの互除法は
z=15z-14z=5・(3z)+7・(-2z)
という、一見、かなりトリッキーな式変形を行っているところ、
で使います。
まあ、
X={5m+7n|m,n∈Z}
なら、まあ目分量でもなんとかなるでしょうが、
たとえば、
X={1234567m+7654321n|m,n∈Z}
として、全く同じ問題がでたら、どうでしょう。

以下、一応、トリッキーな部分の概略
まず、1234567と7654321の最大公約数をユークリッドの互除法で求めます。

246919 = 7654321 - 6×1234567 …(1)
246...続きを読む

Q文頭の「また」や「あと」などの表現はどういう?

たとえば、英語で
「この語はどのように発音しますか?また、どのようなときに使うのですか?」
というような質問をしたい時、2つめの文頭の「また」(もしくは「あと」「それと」など)は英語でどのように表現するのでしょうか?
私の感覚だと、文頭にAndとかAlsoをおいて「And (Also), when is it used?」みたいな感じになるのですが、これはなにかおかしい気がします。

Aベストアンサー

No.2です。ごめんなさい、「文頭の」というご質問だったんですね。

ご参考までに、会話だとかカジュアルな文の文頭ならAndが来て構わないのですが、きちんと書く場合には文頭にAndとかButとか来ないほうが良いとされています。

http://homepage3.nifty.com/MIL/butand.html

http://www.eigo-nikki.com/article/13292266.html


人気Q&Aランキング