プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画家を目指している高校2年生です。
ギャグ漫画のストーリーを書いたので
評価してもらえませんか?
ストーリーは長すぎて投稿出来なかったので、写真で投稿します。

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

原作部門目指してるわけでもないなら


ストーリーで評価されようというのが間違いだと思う 

漫画は落語や王道映画も同じだけど
同じ話の筋でも、どう語るかでものすごく面白くなるしつまらなくもなる
映像してどうなのか、リズムがどうなのか

人気芸人のネタをクラスメイトが文化祭でやってもなんだか寒いだけのこともあると思います

コマワリやカメラワーク、演出、会話のリズム
絵や表情
そういうものがあってこそ、なので

あとこういうところに出すと
あなたがもしこれを漫画にして応募しても
ここの投稿を見てパクったと思われる可能性もあるし

誰か他の人にパクられる可能性もあります

そしてあまり面白くはないかなぁ
この手のギャグってたとえばキャラ付けがすでにあって、とか
嫌な教師が、とか
やらかしたことそのもをさらに面白くするような背景が必要かなと思うし

そもそも今このコンプライアンスやら表現の問題がうるさい時代に
キチガイとか放送禁止用語を使うところ

音量を上げる状況はなに?
イヤホンしてるつもりだったってこと?
そうでないと普通に周りに聞こえるよね
どういうつもりで上げたんだろうか



ストーリーだけって言っても
人食う巨人を倒しに行く話、とかだけで面白くなると思いますか
細かいストーリーの肉付けやキャラがあって
それをどう表現するかですよね

筋だけでオモシロサを表現する、というなら
もっと面白い話じゃないと
こんなありきたりな話だけでは判断つきません
シチュエーションコメディで、ストーリーというほどのものでもないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々気付かされました!
きついコメントありがとうございます。

お礼日時:2022/06/20 07:24

全体的につまらない感じ。

    • good
    • 1

ごめんね。

私にはこれのどこがおもしろいの?と思ってしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど‥
具体的にはどのへんとかありますか?
それとも全体的につまらない感じですか?

お礼日時:2022/06/19 14:28

ネームで見ないと何とも言えないなぁ。


これ、1ページ?2ページ?
コマ割り次第では先が見えちゃってつまらない。
逆にコマ割り次第ではちょっと笑えるかも。

カバの制止で一旦ヤメたように見えて、
次のページでやっぱり見てた!という感じに
起承転結の転をキチンとつけてはどうだろう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストーリーだけを評価してほしかったのですが
やっぱり、絵が無いと伝わらないですよね…
今度から絵も載せて描きます。

お礼日時:2022/06/19 14:32

何故、それをここで出しますか?



ここを見ている人は敵もいますよ
その話・・・これを見た人が描いたらどうすんの!?

・・・てな具合で、次回作の漫画構想を先輩漫画家に話した際に
青山剛昌先生が島本和彦先生に怒られた事がありまして・・・(実話)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!