プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

38歳の男です。
僕は漫画家の徳弘正也は、2ページに1回おちんちんギャグを入れる癖がなければもっと評価されてもいい漫画家だと思っています。
あのワンピースの尾田栄一郎の師匠でもありますし。
ですが、徳弘正也は漫画好きの間ではどのような評価をされているんでしょうか?

A 回答 (1件)

どうなんだろうなあ? ターちゃんとか狂四郎描いた人でしょ?

僕はマニア間の評判とか知らないけど、同時代のいち漫画ファンとしては、時々キリッとしたターちゃんなんか、ちょっとスーパーマンみたいな正統派アメコミの線も描けるし、セクシーな女性も描けるし、達者だなあとは思いましたね。

また、確かに下ネタはキツイけど、決して下品にはならないのね。あれはセンスだなあと思う。

それと、基本設定とか世界観はけっこうシビアというかハードというか、その気になれば本格SFも描けた人だと思う。

それなりに人気のあった人だけど、どうしてもちんこギャグを入れないと気が済まなかったのは、本人が真面目一辺倒のシリアスものが照れくさかったのかもしれない。

まあ、再評価するには作品が少ないので不利かもしれないけど、各作品の連載も長かったし、一世を風靡したとは言えないけど立派に人気作家だったとは言えると思う。
    • 0