3月に北海道にスキー旅行をすることになりました。
大阪発なのですが、どこの旅行代理店に依頼しようか迷っています。
価格の値段比較が出来るサイトなどはないのでしょうか?
どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


このリンクが飛ばない場合は
http://www.isize.com/travel/
(ISIZE)
から、「国内旅行予約する」あるいは「構内旅行ガイド」をクリックして条件を入力して検索して下さい。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.isize.com/travel/jp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん遅くなりましたが、いろいろ検討もでき、その結果とてもお安く北海道へのスキー旅行にも行ってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/21 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMRIのコピーの値段の差

以前、2カ所の大学病院でMRIを撮ったのですが
最近になり、今の主治医(別の民間病院)にも、その画像があったほうがいい。
という方向になってきたので(わたしが、必要ですか、と聞きました)
その2カ所の大学病院に電話して問い合わせた所、
1カ所は問い合わせの電話で申し込みがすみ、
値段も1050円と安く、CDで写真枚数は100枚以上(ラベルに名前と枚数が書いてありました)
もう一カ所は、電話で問い合わせたら、申請に行かなくてはならず、
値段も6300円と高くフィルムらしく、写真枚数は5枚。
共通したのはどちらも受け取りに行くことくらいでなぜこんなに差があるの。と思ってしまいました。

それから、これはもちろん自費ですが、医療控除の対象にはなるのでしょうか。

ちなみにこの画像が今は強い疑いの病気の診断に必要です。

Aベストアンサー

フィルムは原価などが高いのでどうしても割高になります。
(大抵が1枚1000~2000円です。検査によっては5枚、10枚と枚数が多くなり、値段も…)
CD-Rは原価は十数円程度ですから安いですね。どんだけ画像数が多くなっても1枚に入りきればその値段です。(およそ1000円)

施設によってコピーがアナログかデジタルか異なります。
設備と施設の方針次第です。

控除に関しては不明ですが、領収書を保存しておけばいいと思います。

Q10月末の北海道旅行について相談させて下さい。 10/25~27の2泊3日で北海道旅行を計画して

10月末の北海道旅行について相談させて下さい。


10/25~27の2泊3日で北海道旅行を計画しています。

現在の予定では、

10/25
12時前に新千歳空港着、ラーメンを食べて空港内を観光してレンタカーで洞爺湖へ。洞爺湖へは16:30着を予定しています。

10/26
午前中にレイクヒル・ファーム
昼過ぎに出発して函館へ。
夕方函館山の夜景を見て宿泊

10/27
朝市で朝食をとり、お土産など購入して函館空港から帰宅

としています。

大阪からの旅行で、運転に自信があるわけではないので昼間のみの運転にしようと考えていますが、ここの所気温が急激に低下しており天気が読めず、路面の凍結などに不安があります。

この行程で危険な部分があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、札幌在住者です。
紅葉真っ盛りの時期ですね。(もう始まってきています)
天候次第ですが、晴天で気温が高め(プラス)であれば、支笏湖経由(美笛峠越え)~北湯沢温泉~洞爺湖ルートですと紅葉が綺麗だと思いますよ。(昨年は10月22日に夏タイヤで同じルートで紅葉狩りに行っています)

ただし新千歳到着時に曇天や雨天であれば・また極端に低温であれば、高速道路を使って直接洞爺湖に向かったほうが安心でしょう。

洞爺湖から函館方面へは峠越えといっても下道の静狩峠程度ですので、よほどのことがない限りは大丈夫だと思いますよ。

*レンタカーは大事をとってスタッドレスタイヤ装着車であることを確認しておきましょう。

QMRIの値段?

首のリンパ腺にしこりが3つあり、MRIのテストを受けた方がいいという診断を受けました。大体いくらくらいかかるものなんでしょうか?

Aベストアンサー

私は頚椎ヘルニアでMRIをしました、
首ということなので似ているかもしれませんが
5500円でした、他の方よりやすいようなので
病気によって違うのかもしれません

社会保険本人なので3割負担です。

狭いトンネルの中にはいるのと騒音は覚悟した
ほうがいいですよ。時間は20分ていどでしたが
入ると時間も何もわからないので、不安ですし
終わってからも、騒音の余韻が頭の芯に残っている
ような感じでした。

Q北海道にスキー旅行(宿泊場所、ゲレンデの選定)

2月の7日から北海道にフェリーで行き3泊するという旅行を計画しています。
詳細は以下の通りです。

2月7日:朝の3:00にフェリーで京都から小樽に向けて出発
2月7日:夜の21:00に小樽に到着、宿泊施設に直行する
2月8日:スキー
2月9日:スキー
2月10日:昼、夕方は札幌巡り
2月10日:夜の23:00発のフェリーで京都に戻ってくる。

メンバーは学生5人です。
宿泊場所、スキーをする場所が決定していません。
宿泊場所が移動拠点となり、
そこから近いゲレンデを必然的に選ぶ事になると思うのですが・・

ここでお尋ねしたいと思います。
この予定でいく場合、お勧めの宿泊場所、ゲレンデはございますか?

条件はとりあえず安く上がる事。
ゲレンデと契約を結んでてゲレンデ使用料に割引がきく宿泊施設や
学生割引、団体割引などがきく、など、色々と安く上がる場所が理想です。

経験者様、地元の方、等お詳しい方、
どんな情報でもけっこうです、何かご存知でしたらどうかご教示ください!

Aベストアンサー

自分で交通手段、ホテル、リフト券等を手配すると高いですよ。
学生でしたら旅行会社のパッケージツアーを使えば3日間でだいたい割増等含め5~8万くらいですよ。それにリフト券付きプランやレンタルがついていたりするのもあります。旅行会社の窓口に行くと希望に合った商品を探してくれたりしますよ。
フェリーを前提とすると、小樽ですから、キロロやニセコ、札幌国際、テイネハイランドになると思います。ゲレンデに近いホテルは大変良いのですが、この時期高いんですよ。
フェリーには車も積んで行きますよね?本州で雪道走ったことがないのなら車はあまりおすすめしません。舞鶴港周辺も雪は多いですし、夜中はアイスバーンになっていて危険です。雪道に慣れてなかったらすぐ事故起こしたり、脱輪したりするので要注意です。
スキー場のHPに割引券があることも多いですが、そんなに安くならないですよ。レンタルするなら別途お金かかりますし。
個人的にはキロロがおすすめです。積雪量も現在日本一で320センチくらい積もっています。ゲレンデも混むことはあまりないですし、何といってもパウダースノーが素晴らしいです。
でも、キロロに隣接してるホテルは二つしかなく、高めであることが多いです。ネットで宿泊にリフト券付きプランを探しまくるしかないですね。

自分で交通手段、ホテル、リフト券等を手配すると高いですよ。
学生でしたら旅行会社のパッケージツアーを使えば3日間でだいたい割増等含め5~8万くらいですよ。それにリフト券付きプランやレンタルがついていたりするのもあります。旅行会社の窓口に行くと希望に合った商品を探してくれたりしますよ。
フェリーを前提とすると、小樽ですから、キロロやニセコ、札幌国際、テイネハイランドになると思います。ゲレンデに近いホテルは大変良いのですが、この時期高いんですよ。
フェリーには車も積んで行きますよ...続きを読む

Q37歳MRI検査は大げさでしょうか(特に病気ではなく妊娠可能かどうかの検査)

婦人科の病院で「まだ妊娠可能かどうか」の検査をしたいと言ったところ採血とMRIを進められました

MRIでは子宮筋腫や色々な病気が分かるそうですが、値段が高そうでどうしようかと思ってます

自分から検査したいと言っておきながら値段が高いからやめようなんて勝手ですが。。

私は独身ですが近いうちに結婚するかもしれません
妊娠可能かどうかのチェックがしたかったのですがMRIを受けておく方がいいと思いますか?
素人なのでMRI=ものすごい検査というイメージがあり躊躇しています

ご意見アドバイスのほうをよろしければお願いいたします

Aベストアンサー

こんにちは。

子宮筋腫の診断で何度かMRIを撮ったことがあります。
が...妊娠に差し障りのあるような筋腫はエコーでも十分診断可能ですので、MRIをルーチンにやるというのはちょっと考えにくいですね。
経腹エコー・経膣エコーで筋腫の有無を診て、あればMRIで精査→妊娠に対する影響が判断できる、という流れが一般的です。筋腫自体は良性腫瘍で自覚症状がなく、妊娠希望の方にとってその妨げにならなければ、特に治療が必要なものではないので。
筋腫について書きましたが、卵巣の良性腫瘍についても同様です。
お値段云々とは別の観点で。ご参考まで。

Q安い旅行会社を教えて下さい!大阪発北海道着

安い旅行会社を教えて下さい。
7月末に北海道に行きたいのですがお金が無いので安いツアーを探しています。
2泊3日程度、大阪発です。北海道には初めて行きます。
(だいたい、いくらぐらいが平均ですか?)
船等は時間的に無理なので飛行機のパックで検討中です。
旅行もあまり行った事もないので旅行会社等全くわかりません。オススメのツアー会社等ありましたら、
些細な情報でもけっこうですので教えてください。
宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

他のモノ探してて偶然見つけたんだけど、これ↓かなり安いなぁ
http://www.kokuken.net/list.php?yy=2005&mm=7&dd=25&dep=3&dest=5&air=&ty3=1&sid=1030

新聞広告とかで「札幌2泊3日19800円~」なんてのを見たことあるかもしれないケド、 それって4月とか11・12月の”オフシーズン”だけ、”ピークシーズン”の7月末には有り得ないヨ。

色々な価格比較サイト・ツアー検索サイトで見つけるのが手っ取り早いが、その前に↓で研究するといいよ!

参考URL:http://pricetrip.fc2web.com/kaiin.htm

Q日本のMRI装置は何台あるのでしょうか?

私が幼い時MRIにお世話になったのですが、ほかの病院で検査しました。今になってMRIは高価であり病院であってもこの装置を買えないところが多いということを聞いたことがあります。値段的な事も知りたいです。では日本全国でどれくらいのMRI装置が脳外科に浸透しているのでしょうか?日本には脳外科はどれくらいの数が存在するのでしょうか?

Aベストアンサー

価格はもう大体お分かりですよね。

以下のサイトにはMRIは国内で4,000台と書かれています。
http://www.idg.co.jp/CIO/contents/special/special81.html

ちなみにですが、平成14年10月の保険診療点数から、撮影したら、1回どれ位の収入があるか、挙げときますね。
金額は点数x10円です。

・単純MRI 頭部 1,140
      躯幹 1,120
      四肢 1,160
・造影MRI 造影剤加算 250

特殊MRI撮影条件:
1.0テスラ以上のMRIを使用して血管腔又は膵胆管及び胆嚢を描出した場合に限り算定。

特殊MRI撮影(管腔描出を行った場合)頭部   1,760
特殊MRI撮影(管腔描出を行った場合)躯幹   1,880
特殊MRI撮影(管腔描出を行った場合)四肢   1,790

※管腔カテーテル(造影剤を入れる管)によるもの

参考URL:http://www.newmed.co.jp/top.htm

Q1月の北海道旅行(スキーと観光)プラン教えて下さい

1月の北海道旅行(スキーと観光)プラン教えて下さい。

来月、北海道旅行を彼氏と2泊3日で計画中です。飛行機とホテルのパックです。

↓下記を大まかに検討しています。

1日目→新千歳空港10時45分着→小樽へ電車で直行し駅に荷物を預け観光→夜に札幌泊まり

2日目→終日スキー

3日目→旭山動物園→18時10分発福岡行きを予定

パックの為、ホテルは札幌・小樽・旭川を選べます。(異なる組み合わせ可)
私はスキーは全くの初心者になります。彼は滑れます。

泊まる場所によると思いますが、お勧めのスキー場を教えて頂けないでしょうか?
それに、彼氏が誕生日の為食事の美味しい所(海鮮系希望・予算は一人5000円前後)
                                                            また、レンタカー移動ではなく全て公共交通機関を使います。

質問ばかりですが、回答お待ちしています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

公共交通機関利用で正解です。
この時期は積雪してます。
あと、深夜・早朝は、アイスバーンになります。一番こわいのが、圧雪アイスバーンです。
除雪作業は、頻繁に行われますが、道路が見えるまでに完璧にはしてません。圧雪しているので、作業にあたり無理があります。

3日目のフライトは、どちらからですか?
新千歳空港ですか?
旭川空港ですか?

千歳の場合は、2時には動物園を出発する必要があります。
直行列車もありますが、札幌乗り換えと思った方がいいです。
となりのホームとは、限らないので、当日よく確認して下さい。
札幌駅は、10番ホームまでありますが、出発15分前の変更が、よくあります。
時刻表に到着ホームと出発ホームの記載がありますが、ほとんどあてになりません。
特に、かなり遅れている場合なら、確実に出発ホームが変更しています。

QMRIの装置の価格は、だいたいいかほどなのでしょうか?

病院などに置いてある、脳ドックをするさいなどに効果を発揮する画期的な装置、MRI。

この装置、開業を志す人間が、購入しようと考えた場合、
この価格は、だいたいいくらぐらいのものなのでしょうか?

製造した医療メーカーから、新規に購入する場合のだいたいの相場の価格と、
中古医療器具の販売メーカーで売られている中古のMRIの相場の値段を知りたいと思っているのですが。

こちらの分野にくわしい方、教えていただけますでしょうか?

Aベストアンサー

装置のグレードによってかなりの幅がありますが、永久磁石のもので、5000万位から、超伝導1.5Tのもので2から3.5億位でしょうか。中古品に関してはMRI自体が現在進行形で進歩していますので、4から5年前のものでは、今主流になっている撮像法が使えない事があります。おおよそ、価格が高いほど良い画像が撮れ、機能画像が出来たり、高速撮像法を搭載しています。どの程度のものを選択するかは、必要な機能と一日あたりのスループットで決められると良いと思います。

Q北海道にスキー旅行(家族旅行)

3月25日ごろから北海道にスキー旅行をしたく思っています。

オススメのスキーリゾートはありますでしょうか?
そして、オススメの食事処はありますでしょうか?

それらをご教示いただければ、それを大いに参考にさせていただきツアーを申し込みたいと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キロロスキー場では、アニーキッズアカデミーというスクールがあります。ランチ付きで1日中子供を預けられます。5歳のお子様も楽しく専用コースで遊べます。スタッフの人数が多いのが魅力だと思います。詳しくはHPをご覧になれば良いと思いますが、初心者クラスから上級まで9クラスが設定されていますので、12歳、10歳のお子様も預けられます。キッズアカデミーに子供を預けている間、その時間帯の大人のリフト券を購入できるので、オトナはオトナで滑りまくれます。
3月末であれば、ニセコでもゲレンデの標高の低いところはザラメのシャビシャビになっているので、雪質の出来るだけ良い所で札幌の近くと言えばやっぱりキロロかな。札幌国際もキロロの近くですから雪は良い。ルスツは私的にはちょっとコースレイアウトがいただけない。お子様の事を考えるとキロロが良いと思います。ヤマハリゾートのホテルピアノに泊まるも良し、札幌ステイでも札幌駅からバスが出てるはずです。

札幌の食事について。
札幌の回転寿しはだいたいうまいけど、花まる、なごやか亭、トリトンあたりは人気です。ただ、ステラプレイスの花まるはいつも混んでおり、1時間待ちはざらです。開店直後か、せめて食事時を避けて行かれるのが良いでしょう。ラーメンなら札幌駅直結のエスタ内のラーメン共和国が無難。やっぱり混んでいますが何軒もあるのでお好みのラーメンを選べます。おススメは函館あじさいの塩ラーメンです。ジンギスカンはヤマダモンゴルが安くてうまいです。確か東京にもあったかな。〆のラーメンがまた変わっていてうまいです。スープカレーは小さいお子様も食べられるところもあるようですが私は知りません。

小樽の穴場は、新南樽市場内のちっさい食堂です。私は穴子のフライカレーが大好きです。刺身定食も良いです。機会があったら行ってみて下さい。ただし閉店時間は早いです。

キロロスキー場では、アニーキッズアカデミーというスクールがあります。ランチ付きで1日中子供を預けられます。5歳のお子様も楽しく専用コースで遊べます。スタッフの人数が多いのが魅力だと思います。詳しくはHPをご覧になれば良いと思いますが、初心者クラスから上級まで9クラスが設定されていますので、12歳、10歳のお子様も預けられます。キッズアカデミーに子供を預けている間、その時間帯の大人のリフト券を購入できるので、オトナはオトナで滑りまくれます。
3月末であれば、ニセコでもゲレンデの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報