天使と悪魔選手権

今までMHPオンリーでやってきましたが、近々MHP2Gを買おうと思っています。

その際にデータを引き継ぎたいと思っているのですが
MHPからMHP2Gへはできるのでしょうか。

それとも間にMHP2を経由しないとできないのでしょうか。


もしご存知の方がいましたら教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

間に2ndでの引き継ぎを入れないと引継ぎできません。


というか、MHPから2ndや2ndGへの引継ぎすることの利点があるとすれば、レア度1~3のアイテムを引き継げて、お金に余裕がある状態での開始ができるというぐらいですが・・・。
おそらく、最初から初めてもお金の点を除けば大した問題にならないと思いますよ

参考までにMHPからMHP2ndに引き継げるデータを書いておきますね

名前は変更不可。
アイテムはレア度3以下で使用可能なものはそのままレア度4以上の物はお金に変換。
武器、防具は引き継げず、レア度に応じて、ノーマル、ハード、Gクラスチケットに変換され、ゲーム初期に生産できる武器の素材になる。
お金はMHPでの所持金に上のアイテムを換金した物を加えた金額の10分の1が所持金になる。
特典として特定武器の生産に使える「ココット村英雄伝」「ジャンボ村英雄伝」(こちらはMH2との連動を行っていた場合)や「プーギーの服」を入手出来る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き継げるといっても全てではないのですね。
とても参考になりました。

特典がかなり魅力的なのですが…MHP2Gは最初から始めようと思います
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/05/31 17:06

MHPからのMHP2Gにデータの引き継ぎは、出来ませんよ。



間に、MHP2を経由すれば可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり直接引き継ぐことはできないのですね。

ありがとうございます^^

お礼日時:2008/05/31 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報