アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで通り画像をアップロードしようとしましたが 出来ません。
「ご利用できる画像ファイル形式はgif、jpeg(jpg)のみです。 2007-05-18-yuisu-004.jpg 」と出ます。
「2007-05-18-yuisu-004.jpg 」がアップしようとした画像です。
ファイル形式はこれではダメなんでしょうか?
いままでも何度か出品していまして アップロードも今ま通りしているのですが。
形式を変えればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

画像のアップが今までのやり方から変わってから


急に画像のアップが出来なくなった・・今まで同じやり方で出来ていたのに何故?っていう人が多いみたいです。
以前は出来ていたのなら、ほとんどが画像の大きさです。
出品画面を進ませると画像アップ画面の右上にリンクでヒントみたいなものが書いてあります。
そこでヤフーの画像処理ソフトが無料でダウンロードできますから
それでアップさせてい画像を640×480に直してくださいる
そしたら、簡単に出来まする
・・・
私もこれでひっかかり、昨日制覇しました。
    • good
    • 0

もしかしたら容量が大きいのでは?


(サイズ:~1MB)までです。
デジカメできれいな写真を撮っていて画質を落とす行為を
たまに忘れていたりもしますから。
ご確認ください。
    • good
    • 0

1.「-(ハイフン)」をファイル名から外して文字数減らしてみる。

文字数が20字ジャストなのでそれ以下にする。
2.圧縮率をチェックする。(今までと違うとか)
3.カラーモードをチェックする(RGBモードじゃなくなっているとか)

この辺りじゃないかな?と思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!