dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京駅周辺かその近くの駅周辺におもちゃ屋さんがないでしょうか。
トランプを買おうと思っています。

まず
・大丸におもちゃ屋があったような気がするのですがどうでしょうか?
・大丸は水曜日はやすみだったでしょうか?
・大丸以外で東京駅近くにおもちゃ屋はあるでしょうか?

A 回答 (4件)

No.2の者です。



> 東京駅名店街は八重洲地下街の全てではないのか

東京駅名店街と八重洲地下街とは別です。
八重洲地下街の公式サイトはこちらです。
http://www.yaechika.com/index.html

東京駅八重洲側で駅の構内で先に階段を下りたところにある(地下)改札口を出ると、東京駅名店街があり、その先が大丸で、その先に八重洲地下街があります。

東京駅の地上の八重洲中央口を出て少し斜め左に進んでから真っ直ぐ行くと、屋外に出る前に階段があり、その階段を下りても八重洲地下街になります。大丸の先と記憶しておいて下さい。

後者の階段を下りて10~15メートルほどのところの右側に地図があります。行けばすぐにわかりますよ。また、もう少し真っ直ぐ行くと、左側に総合案内所もあります。若いお姉さんが大抵は2人いますから、お聞きになって下さい。

ただ、No.2で私が言ったお店はもうなくなっているのかも知れません。王様のアイデアは間違いなく存在します(私は毎日その前を通っています)が、花札は売ってるかな?

なお、東京駅は多くの人の旅の出発点となるような駅ですから、もしかしたらキオスクでもトランプぐらいは売ってるかも知れませんね。さすが東京駅!って感じで、キオスク以外にもいろんなお店があります。ダメもとで聞いてみてはいかがでしょうか。(花札はわかりませんが。)

まあ、その前に大丸に電話して、newtonZさんがお出かけになる水曜日(私には日にちがわかりません)に営業してるかどうかをお聞きになってみて下さい。電話番号はこちらです。→ 03-3212-8011

ところで、そんな軽いものだったら、ご自宅の方から持っていってもよろしいのではありませんか?

参考URL:http://www.yaechika.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話しました。
ありました!!

ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/13 15:29

東京駅以外なら隣の駅、有楽町駅前のビックカメラ有楽町店内に玩具売り場があります。



もう少し大きなお店ならその隣の駅、新橋駅から徒歩で5分くらいの博品館トイパークですね、ここなら4階まで玩具屋さんなので商品も種類も豊富です。

参考URL:http://www.hakuhinkan.co.jp/index.htm
    • good
    • 1

大丸東京店の定休日は基本的に水曜日ですが、毎週休みというわけでもありませんし、もう年末に入りますから年内は無休かも知れません。


HPで調べようと思ったんですけど、18日6時までメンテナンス中になっていました。それ以後にnewtonZさんの方でお調べになって下さい。
http://www.daimaru.co.jp/tokyo/

でも、別のサイトでフロアマップだけは確認することができました。
http://www.equipeclub.com/

玩具売り場は7階にありますね。

また、東京駅八重洲地下街にもおもちゃ屋さんはありますよ。
東京駅八重洲中央口から地下街に降りて最初の路地を右に入って(右側は大丸の地下食品売り場になります)しばらく行った辺りにあったと思います。
(はっきりとは覚えていませんが。)

いずれにしても、その付近で聞けばわかると思いますし、地図もあります。

さらに、地下街には王様のアイデアもあります。

参考URL:http://www.daimaru.co.jp/tokyo/, http://www.equipeclub.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。

東京駅名店街のショップリスト
http://www.tokyoinfo.com/shop/shop/shopping.htm
をみると、トランプ・花札がうっていそうな店がありません。

東京駅名店街は八重洲地下街の全てではないのか
わたしがなにか見落としてるのでしょうか?

お礼日時:2002/11/12 23:03

大丸におもちゃ屋さん、というよりおもちゃ売り場はあります。


定休日は月曜日だったような気がします(御確認を)。
東京駅近くのおもちゃ屋さんといいますと、地下街にありました。トランプならあると思います。地下街も広いので「ここ!」と説明できなくて申し訳ありませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!