プロが教えるわが家の防犯対策術!

合皮ってよく聞くんですけど、何からできてるんですか?
本物の皮じゃないんですよね???
誰か教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。


合成皮革は、ポリウレタンなどの素材を使用して、革の質感を出しているのが多いです。
 革製品の場合は、雨に濡れたり、湿気などに弱く、手入れをしないと革が割れたりするので、ちょっと手入れが必要です。
 合成皮革は、簡単に手入れが出来、値段も安いのでそれ程気を使わず着れるので、最近増えているのではないでしょうか?
    • good
    • 1

合皮とは、合成皮革の略称で人造の合成繊維を原料とした生地のことをいいます。



詳しくは、参考URLをご覧下さい。

http://t-fashion.hp.infoseek.co.jp/gouhi.htm

参考URL:http://t-fashion.hp.infoseek.co.jp/gouhi.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!