アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。昨日買ったナイキのダンクを今日1日履いていたら、足の甲がものすご~く痛くなってしまいました。歩けないほど痛いんです。インステップの部分に足の甲をぎゅ~っと締めつけられている感じです。買う際に、ナイキのダンクはワンサイズ大きめがいいと勧められ、その通りにしたので、サイズ的には全く問題がありません。ショップを何軒も探してやっと見つけたカラーなので、これからも履きたいのですが…。スニーカーを履きやすくする方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もうシューキーパー買っちゃいました?

甲の部分が痛いだけなら、新聞紙などをまるめて詰め込んでしばらく放っておく、という方法もありますけどね。
ナイキに詳しくないのですが、革なんですか?革だとすると、霧吹きなどで少々湿り気を与えてから上記のようにしておくと手っ取り早いですよ。ちょっと革は傷むかもしれませんが、試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

buuuuuuunさん、アドバイスありがとうございます。

さきほどシューキーパーを買いにお店に行ったのですが見当たらなくて、buuuuuuunさんのおっしゃる通り、とりあえず新聞紙をまるめて詰め込んでおきました。これで少しでもラクに履けるようになるといいのですが…。

靴は布製なので、教えていただいた霧吹きは使えませんよね?私の説明不足ですみません。

どうもありがとうございました。

こんちはっ。

う~ん、シューレースは締めすぎてませんよね??

ナイキでワンサイズ大きめを買うのは正解ですよね。それで、足の甲が痛いとなるとシューキーパーを使うしか無いかなぁ。

私は貧乏なので、シューキーパーは買わずに、痛くても我慢して、そのまま履き続けて皮を馴染むまで伸ばすかなぁ。(笑)

あまり、参考にならずに申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼

mammutさん、アドバイスありがとうございます。

私も貧乏なので(笑)、できたら痛くても我慢して履き続けたいのですが、あまりの痛さにそれは無理なので、早速シューキーパーを買いに行こうと思います。

どうもありがとうございました。