アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

油性ペンは、何で消えますか? 
色々試したのですが消えません。
革製品につけてしまったのですが消えません。
何かいい方法はないですか?

A 回答 (9件)

本革製品に油性ペンがついたらきれいに除去するのは難しいです。

エタノールだと汚れを消すことはできても、革が色落ちするリスクが高いです。革用クリームを使ってもどこまで落ちるかは不透明なので、革製品のクリーニングを行っている店に持って行くのが一番でしょう。
    • good
    • 1

まず落ちないね。

落としても革の色落ちもあるからね。専門だと染め直しするけど値が張るね。買い換えた方がいいかもね。
    • good
    • 0

素人がどうこうできる事案ではないと思われます。

染み抜きの専門家に依頼するしかないでしょう。
    • good
    • 1

同じ油性ペンでなぞって乾く前に拭き取る

    • good
    • 0

お洋服など、普通の布ならクレンジングオイルで落ちるのですが、革製品はどうかなぁ…



他の方法で落ちなければ、クレンジングオイル、試してみて下さい♪

布の場合は、下にタオルなど敷いて、布にクレンジングオイルを染み込ませて、トントン叩いて、落ちたら、いつも通りお洗濯するだけです(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

染み抜き店

    • good
    • 0

基本はアルコール。


皮製品の場合は染み込んでしまっているでしょうから無理なんじゃないかな。

専門家のいるクリーニング店で相談することを勧めます。
    • good
    • 1

シンナー

    • good
    • 0

オレンジの皮で試してみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!