アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GUのほうが価格が安い分質が明確に劣るということでしょうか? 金銭的余裕がない層に向けた商品ラインナップになっているのでしょうか?

A 回答 (4件)

ターゲット層。

具体的に10~30代前くらいまでがGU、
10~60代以上も網羅しているのがユニクロ。

重なる年代もありますが、GUはデザイン、派手めや大きめの柄や模様などが結構若向けの感じです。
もちろん30代以上でもGUが好みの人は買うでしょうが、以前は確かに質も劣っていたような雰囲気がありましたけど、現在ではそこまでではないと思います。
高い年代をカバーするユニクロの質が年々上がっていった分、GUの方も質を上げていったと見えます。

ファストファッションでもかつてForever21がいったん撤退したのは、使い捨て感覚が減り、少しでも質の良さを求める風潮が出てきたからだと言われています。
    • 0

GUはユニクロの低価格ブランドと言う認識です。

品質的にユニクロに劣ると言う感覚は有りません。
ただ、ユニクロと比べて商品の種類が少ないと言うのはありますね。
GUに無い商品はユニクロでと言う感じです。
    • 0

具体的にGUの服には、GUのタグが付いてる。

品質も値段もまちまち。
「金銭的余裕がない層に向けた」って、具体的じゃありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そりゃわからないんだから具体的じゃないでしょ
あなたはもういいです

ターゲット層が違います

GUは若者、学生がターゲットで、低価格にフォーカスしている、その分質がペラペラだったり安っぽかったり
ユニクロは幅広い世代がターゲットで、質もGUよりは良さげな商品が多いです
    • 0