プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ズボンのチャックがよく開きます。それも1日に3回ぐらいあります。ただ単に閉め忘れではないです。持ち手が上にあるのにチャックが開いています。見たところ特に変わったところは無いのですが、これは何が原因なのでしょうか。また直す方法はあるのでしょうか。回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • よく見たらファスナーのギザギザのところが削れてました!扱いが悪いんですかね?

      補足日時:2016/06/22 18:07

A 回答 (7件)

それ、チャックが壊れています。


チャックを締めてから、左右に引っ張ってみてください。
簡単に開くはず。
チャックの直しに出すと良いでしょう。
直さない限り、何度でも開いてしまいます。
チャックのギザギザの嚙み合わせが、甘くなったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

やってみました!たしかに引っ張ったら開きました!削れてるようなので新しいのを買おうと思います!回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/22 18:08

ファスナーの金具が甘くなった ためです。



フアスナーの開閉をする金具の 両側にレール
がありますね、両サイドの目を繋いだり 切り離したり
する為のレールです。

そのレールが少し開き気味になった為です。
ラジオペンチでそのレールの上下を挟みこんで
軽く締めてやると、直ります。
ただし、締めすぎると、金具が動かなくなりますので、
ご注意を。
動かなくなれば、フアスナー交換しか方法が有りませんよ。

お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

回答ありがとうございます!そういうのは得意なのでやってみようと思います!助かりました!

お礼日時:2016/06/22 18:03

同じズボンならファスナーが壊れた


修理や交換に出す

違うズボンでも、なら太ったりしませんでしたか?
引っ張られて開いてるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!同じズボンです!最近少し太ったかもしれません。気をつけます笑

お礼日時:2016/06/22 18:05

チャックの構造により違いますが、赤丸のところのつめが削れてしまっても引っかかりにくくなります。


チャックにはよく見ると、このような爪などがあります。それが使っているうちに削れて引っかかりにくくなることが多いです。
基本的に削れてしまった場合はチャック交換になりますが、応急処理としてはわざと輪ゴムなどをチャックに挟み込ませる事をやったことが有ります。
「最近ズボンのチャックがよく開きます。それ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!削れていました!チャックだけを交換することが出来るんですか!?

お礼日時:2016/06/22 18:09

そういうチャックありましたよ。

ズボンで。
購入した時からチャックが甘かったんだと思います。
修理をするか、処分するかですね。
毎回「チャック開いてるよ」って言われてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですよ!チャック開いてると恥ずかしいですよね!丈も短くなってきたので捨てようと思います!回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/22 18:11

何処かが見えないレベルで緩んでいるか?


壊れているか?
でしょうかね〜
他には思い付きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壊れてました!回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/22 18:11

チャックの持ち手は下にしないと勝手に降りますよ。

下にしたらロックしたことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャックが削れて壊れてました!回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/22 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!