dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

革製品の専門店で、黒色の細いレザーネクタイを購入しました。特撮ドラマの主人公のように、ワイシャツにレザーネクタイを着用し、上に革ジャン等の上着を着る服装がしたいと思っています。
 服の種類を全く知らないのですが、上着にはジャンパー、ブルゾン、ジャケット、カバーオール等いろいろ種類があるのですが、どういったものがどの種類になるのか全くわかりません。
 このレザーネクタイに合う上着は、どのようなものがあるのでしょうか。どこかで判りませんか。
 皆様のご教授をお待ちしています。

A 回答 (2件)

革小物に革ジャケットなんてありなんですか?

革ネクタイを主役ではなく、紺ブレとシャツを主役にし、パンツはまあ無難にジーンズを履きましょう。

革ジャケットに革パン、革靴。しまいに革ネクタイなんてイタい人にしか見えませんよ!革ネクタイをどうしても使用するのであれば一緒に使用する革は靴くらいにしておきましょう。

※バックスキンは裏革のこと、つまりスウェードに代表されるような。
 ボトムとはパンツ・ズボンのことを言います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
ぼくが見た特撮ドラマでは、主人公は明るい茶色の革ジャンに黒いレザーネクタイ、シャツはグレーでした。
先日の番組では、俳優の藤岡弘さんが同じような服装でした。よく見ていなかったので革ジャンかどうかはわかりませんが。
テレビで見たような、スーツ以外でレザーネクタイに合う服装を知りたいですね。

ドン小西さんではないのでセンスに自信はありませんが、バックスキンのカーキ色のジャケットなんてどうでしょうか?

ボトムはペインターっぽいざっくりとしたデニムパンツに、ローファーなど革靴が良いのではないかと......。
どことなく80`sっぽくて良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
申し訳ありません。ファッションの事は実はさっぱりです。バックスキン、ボトムとは何ですか?
テレビで見たときは明るい茶色の革ジャンでした。だから革ジャンが良いのかと思っているのですがね。